〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

シャインマスカットのフレッパが美味しい!フレンチトーストパフェ専門店 in 長久手アピタ

秋のフルーツは何が好きですか?

ぶどう、りんご、なし・・・などいろいろありますね。私はどのフルーツも好きですが、今の時期はやっぱりシャインマスカット!

シャインマスカットが好きな人も多いようで、パティスリーやパン屋さんでもシャインマスカットを使用したケーキ、パフェ、パンなどありますね。

今回行ってきたのは、アピタ長久手「サブウェイ」内にある「フレッパ(FREPPA)」。niwa cafeがプロデュースするお店で、niwa cafeのフレンチトーストが入っているんです!定番のフレッパから季節限定ものまでいろいろあるので、季節ごとに食べに行く人もいるほど。

早速食べましたので、レポしますね。

お店の場所は?

アピタ長久手内2階レストラン街の中のサブウェイ内にあります。入り口はサブウェイと同じ方から入り、レジは全く別です。食べるところもサブウェイ内どこでも良いそうです。

お店の雰囲気は?

フレッパのレジで先に注文、会計を済ませて、席で待ちます。めっちゃやる気満々でオープンの11時に到着。そこからフレンチトーストを焼いてくれたので、10分ほどお待ちくださいって言われましたが、10分だったら待つのに気にならない時間ですね。

カウンターのテーブルにはハロウィンのシールが入ってありました。木製によく合いますね。椅子もオレンジなので、ハロウィンカラーだ、となんだかワクワクしました。

これこれ!レジの横にありました。Instagramでよく見る壁紙、これでみんな写真撮っているんだね!

どんなメニューがあるの?

数量限定の「シャインマスカットフレッパ」
「西尾の高級抹茶和フレッパ」
「パリッ!Wチョコフレッパ」
「名古屋で採れたハチミツとりんごヨーグルトフレッパ」
「自家製コーヒージュレクリーミーフレッパ」

とフレッパだけでも5種類!

プレミアムフレンチトーストは「プレーン」「ホイップ」「小豆と西尾抹茶」の3種類。

モコモコソフトはバニラと西尾抹茶の2種類。

フレッパはniwa cafeのフレンチトーストが入っているのも魅力的!

シャインマスカットのフレッパ 980円

ジャーン!きましたきました!期間限定の数量限定だそうなので、シャインマスカットのフレッパをチョイス!シャインマスカットがでかい!

まずは写真!

あれ?!ちっちゃ!笑

フレッパを壁紙に近づけすぎてメインがめっちゃちっちゃく写った!

さあ、撮り直し!

 

おぉ!いい感じじゃない?!

レンズに被写体を寄せて撮るんだね。背景が良い感じにボケて上手に撮れたよ!

写真を撮るところであまりもたもたしているとアイスが溶けてしまうので、手早くね。

下にはマスカットジュレ、ヨーグルト、フレンチトースト、シャインマスカット、ソフトの順かな。ラスベリーかストロベリーかわかりませんがクラッシュしたフローズンフルーツのトッピング。黄緑と緑に赤のアクセントがキレイですね。

シャインマスカットが大きいので、スプーンと比べてみた!シュッとしたスプーンだったけど、シャインマスカットの方が大きいですね。

まずはフルーツ味をしっかり味わいたいから、シャインマスカットを味わいます。口に入れると口いっぱいにシャインマスカットの爽やかな甘さが広がります!めちゃ美味しい〜!

子供だったら一口では食べるの難しいほど大きいです。

3粒くらい食べたところで、いよいよソフトに突入です。

ソフトは濃厚ですが、体温ですっと溶け後味さっぱり!この甘さだったらシャインマスカットを邪魔しなくてバランスが良いです!しっかり甘いシャインマスカットとミルク感の強いソフトなのでどんどん食べ進められますよ。

ソフトが終わるとフレンチトーストが待っています。温かいフレンチトーストによって程よく溶けたソフトがまた良い!

フレンチトーストはパンの中までしっとり。味もしっかり入っていますが、甘すぎなくて絶品!これはフレンチトーストだけでも食べたいくらい。柔らかで優しい甘さ。

さらに食べ進めていくと・・・

水切りヨーグルートのような濃厚な酸味のあるヨーグルトの層に。優しい甘さのフレンチトーストと一緒に食べると美味しい!

ヨーグルトが終わるとジュレの部分。これはアロエかな?クセがないので食べやすいですね。食感がシャインマスカットと似ています。さっぱりした後味なので、甘ったるくなることなく、美味しくいただけました。

量もそこまで多くもないし、少なくもなく、ちょうど良いですね。

夏には桃のフレッパも人気だったようで、来年は桃のフレッパを食べに行こう!でもその前に、チョコだとか西尾抹茶のフレッパを食べに行かなくてはネ!

ひとことコメント

シャインマスカット自体も甘みがあり、熟しており美味しく、モコモコソフトクリームの濃厚な甘さと一緒に食べるとさらに美味しい。

下に入っているフレンチトーストの味わいもよく、大満足なフレッパでした!

店舗情報

店舗名:FREPPA(フレッパ)

住所:愛知県長久手市戸田谷901-1 アピタ長久手 2F

電話:0561-76-1504

定休日:年中無休(アピタ長久手に準ずる)

Instagram:https://www.instagram.com/freppa_apita_nagakute/

今日のひとりごと

「FREPPA」ってお店の名前、かわいいですよね。しかも言いやすいから「フレッパ」「フレッパ」って言いたくなっちゃう!

シャインマスカットのフレッパとても気に入ったので、季節が変わったらまた食べに行こうかな。フレンチトーストもめっちゃおいしかったから今度は niwacafeにも行ってみようと思います。フレッパから車で10分で行けちゃうそうですよ。