〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「まきばカフェ」生クリーム専門店 名古屋吹上に9月にオープン!

最近は「ららぽーと名古屋」もそうですが、新しいお店が名古屋にどんどん出店しますね。新しいもの好きなので、グルメの新店ができるといそいそと伺います。

今回伺ったお店は吹上に9月にオープンしたばかりの「まきばカフェ」。

牛さんのイラストが可愛らしい看板のお店です。オープンエアなカフェで開放的!どうやらこちらのお店は生クリームの専門店だそう。そういえば、アスナル金山にも先日生クリーム専門店がオープンしましたね。一番下にリンク貼っておきますね。

スフレパンケーキやランチも味わえるということで伺ってみました。

お店の場所は?

今池から吹上まで通じる大きい通り沿いにあります。吹上寄りです。地下鉄でもいいし、有料コインパーキングも多くあるので、車でのアクセスは便利ですね。ちょうど「よいことぱん」の筋向いくらいです。お店の目の前は有料コインパーキングの立駐がありました。

駐車場は?

駐車場はないですが、お店の目の前に有料コインパーキングもありますし、お店の東側にも幾つか有料コインパーキングがありました。

お店前は40分200円だったかな?東側(徒歩5分もかからないところ)に60分200円がありました!そこに止めました。お店の前にコインパーキングがあるのはお店を出てから気づきました・・・。

 

お店の雰囲気は?

ちょうど秋のいい時期で、扉は開けっぱなしで、開放的な店内。外からの光がたっぷり入ってきていました。壁は真っ白、木目調のテーブルと椅子がたくさん!カウンター席もあるので、一人でもすごく気軽に入れますよ。私が伺った時もお一人様の女性が何人かきていました。

私が座った席の横は大きな鏡があり(隅っこが良かったので、座りましたが)、キンチョーしました(誰も見とらんけどね)。

オススメランチは「シェフ自慢のペペロンチーノ」

スフレパンケーキを食べようと思ったのですが、ランチ時だったので、ランチにしちゃいました!生クリームを使ったものも気になったのですが、生クリーム専門店なのに、ペペロンチーノを注文しました。実は一番人気ですって!

やっぱり「シェフ自慢」と言われたら食べたいですよね。

5分くらいで提供されたかな。お客さんが少ない時間帯だったので早かったです。待ち時間が少ないのは嬉しいですね。

ペペロンチーノですが、キャベツ、ベーコン、にんにくがたっぷり!パスタにはにんにくが混ぜてあって、皿の上にはフライドガーリックがかかっていました。2種類の食感のガーリックが美味しさと食感に奥行きを出してて美味しいですね!

サラダはレタスと紫キャベツ。シーザードレッシングかな。下までしっかりドレッシングが行き渡っているので、最後まで味があって美味しいですね。

このお皿の上に乗っているフライドガーリックはどのタイミングで食べたら良いか悩みましたが、パスタを食べながら混ぜ込んで食べていきました。

そして初見ではパスタが少なく見えました(これならスフレパンケーキも食べられるかもと期待しました)が、食べ終わる頃にはお腹いっぱいに。意外にたくさん入るお皿ですね。

スフレパンケーキを食べられず・・・。次回の楽しみにします。

ランチにはドリンクがつきます。私はアイスジンジャーコーヒーにしました。腰が痛いのは体を温めた方が良いって言われて、なるべくジンジャー系を飲むようにしています。でもアイス・・・。暑かったので。

コーヒーとジンジャーの組み合わせはお初ですが、なかなか良かったです。コーヒーの後にピリッとくる感じですね。

スフレパンケーキの種類は?

見るからにめっちゃおいしそうな極上生クリーム!

プレーン
抹茶
チョコバナナ
マンゴー
ベリー

と種類がありました。

極上生クリームはフルーツとも相性が良いのですって!これは次回食べなきゃですね。

キッズスペースもあるようです。

ちょうど写真の左奥(入り口側)に水色の壁がありますが、その辺りがキッズスペースのようです。

ひとことコメント

生クリーム専門店ですが、さすがシェフ自慢のペペロンチーノ、2種類の食感のガーリックがいい感じで、美味しかった!カルボナーラやトマトクリームも美味しそうなので次回トライしてみようかな。

 

店舗情報

店舗名:まきばcafe

住所:名古屋市千種区千種通6−27−3 丸美シティーマンション大久手 1F

電話:052−731−0373

今日のひとりごと

生クリーム専門店でまさかのペペロンチーノを食べて生クリームを味わってない、という。笑

実は「まきばcafe」は以前、別のカフェで、このペペロンチーノが人気だったので、このパスタはそのまま残しましたって言っていました!確かに美味しかった!にんにくのみのペペロンチーノとはまた一味違って、キャベツの甘さやベーコンの塩気も合わさりあい、なんとも絶妙でした!大満足!

しかし、生クリームは味わってないので、これは近々、再び伺い「スフレパンケーキ」を食べに行かなくてはっ!

アスナル金山の生クリーム専門店「モーモーカフェ MouMou Cafe」in 名古屋 混み具合は?人気メニューは?