本ページはプロモーションが含まれています

【長久手】ツキノニジは米粉入りベーグル専門店。駐車場は?

長久手に行った時、どこかカフェはないかなぁって検索したら、9月26日にオープンしたばかりのベーグル専門店「ツキノニジ」を発見!現在地から調べると、めっちゃ近い!ということで次の予定までに時間があったので、行ってみました!

一歩お店に入ると洒落た空間にずらっと並ぶ可愛いベーグルたち!

では早速ツキノニジのレポしますね。

ツキノニジの場所や営業時間など。

お店の場所は?

ツキノニジは、アピタ長久手のあるリニモ「杁ヶ池公園駅」から徒歩5分くらいの場所にできました。

最寄り駅から近いので、電車でのアクセスは便利ですね。

レンガ仕立ての壁に、大きな看板にはベーグルの写真が入っているので、遠くから見ても、すぐ見つけられると思います。

ツキノニジの外観

入り口は一瞬パン屋さんには見えなくて、美容院か、高級ブティックのように見えます。

駐車場は?

お店の横に専用の駐車場があります。

パークアベニュー駐車場の1、2、3、4、8、9です。

営業時間は?

店舗名 ツキノニジ
住所 愛知県長久手市根の神202 パークアベニュー1F
電話 0561-63-7888
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/tsukinoniji_bagel/

営業時間は8時〜。

ツキノニジの雰囲気は?

高級感あるお店。

ツキノニジの中扉を開けると、漂ってくるパンのいい香り!中もとてもオシャレです。パンの売っている奥にはガラス張りの工房があり、どんどんベーグルを作っているところが見えました。

その正面はイートインコーナーがあり、長久手のステキマダムたちが優雅なティータイムを過ごされていましたよ。

「とってもお洒落ですね!」と

ツキノニジのお店の方に言うと、

「空間も演出しているのです」って。

確かに、素敵な空間でいただく食事は心も満たされますよね。

店内はラグジュアリーな空間。

イートインスペースがめっちゃ可愛いんです!

テーブルはお花が入ってて、テーブルによって入っている花が違うし、季節によって入れる花を変えるって言っていたので、季節ごとに通いたくなっちゃいますね。ランチはベーグルやスーパーフードを使用したランチがあるみたいです。メニューをみましたが、野菜もたっぷり食べられそうでしたよ。

今度はランチを食べに行こっと!

ツキノニジでは何が買える?

メインはベーグル

メインはベーグルで、棚には所狭しと並んでいます。高さを出した陳列で立体感がありますね。どれも欲しくなっちゃいますね。

抹茶の生地や黒ゴマの生地、雑穀の生地など生地自体もバリエーションが豊富です!

しかも私が伺った時はなんとどのベーグルも250円と超お値打ち!オープン価格か、通常価格かわかりませんが・・・。

クッキーやバケットも!

ベーグル以外にも「米粉のバケット」やオリーブの乗ったフォカッチャのようなものもありました。

米粉入りクッキーは人型で可愛いですね。

米粉食パンもありました。

レジの横の棚には「米粉食パン」もあり、その横には自由に飲んでも良い、「レモン、ライム、ローズマリーのデトックスウォーターがありました!紙カップもオシャレ!

 

今回は何を購入した?美味しかった?

Wチョコ 250円

チョコ好きには外せないベーグル!上にはサクサクしたものが乗っていました。

中にはチョコチップとホワイトチョコチップ!家ではこのベーグルは子供が好きすぎて、一瞬でなくなりました。

子供いわく、「程よい甘さで、しっとりもっちりしているので、食べやすい」って!

「なんで2個買ってこなかったの?」って言われました。

抹茶 栗&つぶあん 250円

ツキノニジのベーグル

抹茶の香りが抜群!しっかり抹茶を練りこんでいて、抹茶好きには嬉しいですね。ほろ苦さもほんのり感じて、栗の甘さと一緒に食べると、良い!

中にはあんこ。あんこの量もちょうど良いですね。トップには栗と白ごまが乗っています。

わぉ!中にもゴロゴロ栗入っている!これは嬉しい!

ソーセージベーグル 250円

「無塩せきソーセージ」を巻き込んでいるそうで、軽いランチにもぴったり!

パリッとしたソーセージがほんのり甘くもっちりした生地とよく合う!丸くないベーグルも新鮮で良いですね。

 

オープン記念で500円以上のお買い上げでベーグル1個いただけました!

名前は「レモンクリームチーズ」かな?(違っていたらすみません)

レモンピールのほろ苦さとクリームチーズでさっぱりするベーグルですね。

レモンのキュッとした酸味と優しい味わいのクリームチーズ包んでくれるホッとする味わいです。

ひとことコメント

いろんな種類のベーグルを味わえるお店「ツキノニジ」がオープンしてくれて嬉しいですね。長久手は行くことも多いので、ちょくちょく寄れそうです!ベーグル専門店でカフェスペースがあるのは珍しいですね。流行りそう!

ちなみに、ベーグルは冷めたらオーブン予熱して2分ほど加熱するのがベストですって!でも面倒だったらレンジで30秒加熱もふんわり仕上がるとのこと。今回はそのまま温めずに食べましたが、とってももっちりして美味しかったです!

ベーグルは家でも簡単にできますが(生地を茹でる工程が楽しい)、ツヤツヤピカピカに家で作ろうと思うとなかなか難しいところ。なので最近はベーグルもお店で買っています。だって美味しいし!

「ツキノニジ」のベーグルは米粉も配合しているそうで、小麦粉のみのベーグルとは違い、もっちり感もさらにあるような気がします。

しっとり、もっちりした生地でパン生地自体も美味しいのも魅力ですね。あと具材の工夫よくって。ツキノニジとっても気に入りました!