天白区「Laid Back(レイドバック)」の桃パフェは、桃が美味しい!

私のグルメ友達は、去年たくさん桃活してて、いろんなお店に行ったようです。

そんな友達の下を唸らせた桃パフェは、こちら・・・

Laid Back(レイドバック)

オススメで美味しいと聞いていたので、楽しみに伺ってきました。

では早速レポしますね。

YouTubeで約1分で内容を紹介しています。記事の前に見たもらえると、ブログ・動画作成の励みになります。

Laid Back(レイドバック)の場所や営業時間など。

店舗名 Laid Back(レイドバック)
住所 名古屋市天白区原2丁目202 びい6植田
電話 052-848-7667
営業時間 7:00~19:00
定休日 火曜日

 

お店の場所は、天白区生涯学習センターの入っている天白公園から北に行ったところの川沿いです。

川沿いには木がたくさん生えているので、気持ちの良い場所です。

駐車場はお店の前に3台。近くにはコインパーキングもないので、グループで行く時は乗り合わせていくのがオススメです。

最寄の駅は原駅、植田駅かな。でも歩くと結構距離がありそうです。

天白はおしゃれなカフェが多くていいですね。天白公園の近くには「リーヴル ディマージュ(Livre d’images )」や「ラ ファブリック デュ スリール (La fabrique du sourire)」などがあります。

リーヴルディマージュはいちごのパフェを食べに行きましたが、オススメカフェが多い界隈ですね。リーヴルディマージュの記事は一番下に貼りますね。

  • モーニング 7:00〜11:00
  • ランチ  11:30〜15:00

私たちは10時に伺いました。

午後になると売り切れちゃうこともあるそうなので、桃パフェを食べたい方は予約してから行くのがオススメ!

店内はアメリカンダイナーな雰囲気。

店内はアメリカンダイナーのような雰囲気!

カウンター席やテーブル席などいろいろあるので、一人でもグループでも気軽に行けますよ。

店内にはギターが飾られていたり、味のある小物がたくさん。

見ているだけでも楽しくなりますね!

友達が予約してくれたので、「NO!NO!NO!」の「予約席」のプレート。普通の「予約席です」ではなく、なんだか楽しくなります。

伺ったのは10時ごろ、モーニングも落ち着いてのんびりした空間でした。

ガヤガヤした感じの雰囲気も好きですが、のんびりした雰囲気もいいですね。

期間限定!桃パフェ(1000円)

桃パフェ4つ並ぶと絵になりますね!

フレッシュの桃の下にはバニラアイス、生クリームそしてゴロゴロっと切った桃も入っていました。

桃は仕入れによって日により違うみたいですが、私たちが伺った時は一宮の桃を使っていました。

レイドバックでは桃を仕入れて完熟するまで待ってから使っているようで、桃に味が乗ってて美味しいです。

しっかり熟された桃で、柔らかさもあり、甘みも乗っている!桃はつるつるの綺麗な切り口。

桃の上には生クリームとブルーベリー。

自家製のワッフルもサクサクして美味しい。ワッフルそのまま食べても美味しいし、バニラアイスや桃と一緒に食べても良いですね。

ワッフルはモーニングでも食べることができるみたいですよ!

モーニングも種類がいろいろあるみたいで、今度はモーニングもいかなきゃですね!

桃は一口大にカットされているので食べやすいのも魅力的。

桃がたくさん乗っているので、食べても食べても桃で、満足度が高い!

パフェの構成もシンプルなので、純粋に桃を楽しめるパフェです。

ひとことコメント

桃はしっかり熟されて甘さも乗ってて美味しかったです。

パフェの中身もシンプルで純粋に桃を味わえますよ。

愛知・名古屋の美味しい桃パフェのお店

愛知・名古屋で桃パフェ『12選』!果物のプロが厳選したよ。

リーヴルディマージュの記事

天白「リーヴル ディマージュ」のいちごパフェはいちごがゴロゴロ!名古屋