>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

東浦イオン内よりどこマルシェ「ねこねこ食パン」がオープン。

ハートブレッドアンティークの高級食パン専門店「ねこねこ食パン」が岐阜県のオアシスパークにできて人気になっています。

そのお店が、東浦のイオン内「よりどこマルシェ」にオープンしました。

東浦なら行ける!ということで、早速行ってきました。

ではレポしますね。

お店の特徴は?
  •  人気すぎるので、タイミングが合わないと買えない希少性!
  • インスタ映えする猫型でかわいい食パン!
  • 食パンは、こだわり抜いた製法で、ふわっともっちり食感

 

ねこねこ食パンの場所や営業時間など。

店舗名 ねこねこ食パン
住所 愛知県知多郡東浦町大字緒川字旭13-2 1階よりどこマルシェ
電話 0562-57-5560
営業時間 10:00~22:00

イオンモール東浦の1階、よりどこマルシェ内にオープンしたねこねこ食パン。ハートブレッドアンティークの隣の別店舗でオープンしています。アンティークとねこねこ食パンの間にはアンティークのカフェもあり、パン食べ放題のメニューもありました。

私が伺ったのは平日の午前10時半。駐車場が混み合っていて、3階もほぼ満車。ねこねこ食パンにはお客さんは5組ほど。食パンは5個くらいしか並んでなかったけど、並んでみました。

予約はできるの?どれくらい混む?

予約・取り置きはできないです。並んで、焼きあがった食パンを買う感じです。タイミングよく好きな食パンが焼きあがると良いですね。

伺った時はチーズ食パンが5個ありました。並んでいたら欲しいのを選べるのですが、店頭に出てない食パンは選べないです。

焼き上がりの時間は?個数制限はある?

焼き上がりは1時間おきとかそういうルールはないみたいで、焼けたものから随時棚に並ぶ感じです。好評なので、1家族1本のみと制限されています。

並んでいる間にあずき食パンも10個焼けてきました。

そうこうしている間に私の後ろには10組ほど並んでいました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ねこねこ食パンは4種類。

ねこねこ食パンのこだわりは水を一切使用してなくて、ミルクたっぷり入っているそうです。小麦粉は北海道産。はちみつと生クリームにバターとリッチな生地ですね!

ねこねこ食パンの種類は4種類。

  • プレーン
  • チェダーチーズを練り込んだ「チーズ」
  • 大粒あずきを練り込んだ「あずき」
  • オリジナルチョコチップが入った「チョコ」

全種類食べてみたかったのですが、1家族1本のみだったので、「あずき」をチョイス。名古屋人だしね!笑

チョコが食べたかったのですが、タイミング的にチョコはなかったです。

あずき食パンを購入。

ねこねこの紙袋も可愛い!

あずきが見え隠れしていますね。

ねこ型の焼き型に入れて焼いているようで、どこを切ってもねこ。

お店にいる時は可愛いねこ型でしたが、帰りにいろいろ寄り道していたらねこの形がかたよってしまいました・・・。

練り込んでいるあんこの量も絶妙で、少なすぎず、多すぎずちょうどよかったです。

長女が気に入った味でした!

パン生地はふわっともっちりした食感で、優しい甘みとあずきの優しい甘さがいいコラボレーション。

ふわふわのパン生地に耳はしっかりめの食感で弾力もあって1枚で満足できる食パン!

オープン当初はスライスとかも売っていたみたいですが、今回伺った時は焼けたらすぐ売り切れって感じで、スライスはなかったですよ。

アンティークといえばマジカルチョコリング。

チョコの入ったねこねこ食パンやっぱり気になるからまた買いに行こうっと!

イオンモール東浦っていろんなお店があるし、シネマもあるので、1日いても楽しめそうですね!

ひとことコメント

高級食パンは四角い形の食パンばかりでしたが、ねこ型の高級食パンはビジュアルも可愛いし、味も美味しいので、どんどん広がりそうですね!

東浦は岐阜県より近いとはいえ、車で1時間はかかるので、名古屋市内にもできると嬉しいな!

愛知県の高級食パン専門店

食パン 名古屋 おすすめ【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ11選!地元民が厳選したよ。