>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

生タピオカ専門店!ノナラパールが名古屋・栄(サカエチカ)にオープン。

ノナラパール 看板

名古屋もタピオカブームで既存のお店もタピオカドリンクを出されていますが、タピオカ専門店がどんどん出店していますね!

今回伺ったのは、5月に栄地下にオープンした生タピオカ専門店のノナラパール。

タピオカは乾燥タピオカや冷凍タピオカを使用しているお店があったり、タピオカ自体を1から作っていたり、台湾から輸入していたりといろんなタピオカがありますが、ノナラパールは生タピオカを炊いているそうです。

「ノナラパール」ではアルバイト・パートも募集していますよ(2019年8月6日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_3844252004/

連日行列ができていますが、早速行ってきました!

ではレポしますね。

ノナラパールの場所、営業時間など。

店舗名 ノナラパール 名古屋サカエチカ店
住所 名古屋中区栄3−4−6
電話 052-265-9303
営業時間 9:00〜21:45
定休日 年始を除き年中無休
Instagram https://www.instagram.com/nonarapearl/

 

栄地下の中にオープンしたので、電車や自転車が便利ですね。もし電車でしたら、サカエチカに移動しクリスタル広場から名城線乗り場につながる地下街にあります。三越への連絡路のある通りです。

外にいたら9番出口から入ると近いです。

さてさて、地下に降りていくと・・・

開店時間は9時、伺ったのは土曜日の8時55分、すでに5人くらい並んでいました。帰るときには20人ほどの列ができていました。

オープン早々行列ができています。朝早かったからか、注文から提供まで1分くらいで回転が早かったです。私が行った時は男性のお客さんが多かったのが意外でした。男性もタピオカドリンク好きなんですね!

商品のラインナップ

ノナラスペシャル
フレッシュミルク
フルーツエイド
ティーエイド

の4種類に大きく分かれていて、ノナラスペシャルはタピオカは別売りになるので、タピオカ入りが良い人は追加してくださいね。

ノナラスペシャルは外せない定番メニューですね。

台湾焙煎烏龍ミルクティー(M450円)
日式ほうじ茶ミルクティー(M430円)
ジャスミン茉莉花ミルクティー(M430円)
ベリーミルクティー(M430円)
ブラックミルクティー(M420円)

2種類購入してみました。

オススメの台湾烏龍焙煎ミルクティーと黒糖牛乳タピオカを選びました。

家に帰ってくると、綺麗に2層に分かれていました。受け取った時はまだらな感じがアートで綺麗でした。

さて、話を売り場に戻して。テイクアウトの場合、他のお店と違うところは自分でテイクアウトの袋をもらうようです。

蓋が密閉されているので、テイクアウトする時もこぼれる心配なくていいですね。

お店の横にある、フォトスポットは可愛いですね。みなさん購入されるとここで撮影されていましたよ。

もちろん、撮影しましたよ。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

台湾焙煎烏龍ミルクティー(M500円)+タピオカ(50円)

購入したのは台湾焙煎烏龍ミルクティーにタピオカをトッピング。氷入りです。

甘さはちょうどよく、ほんのり甘いくらい。タピオカも甘すぎなくてよかったです。生タピオカは作り置きしなくて、炊きたてというのも魅力。提供された時はカップのそこは温かく、上がひんやりしている感じです。

もっちり歯ごたえあり、餅のようです。大きさは大きめ。

飲む時はシェイクしてからというか、混ぜて、飲むと良いですね。生なので、時間が経つとタピオカ同士くっついちゃうので、提供されてから一口飲んで、すぐ混ぜたほうがよさそうです。

台湾焙煎烏龍ミルクティーは香ばしくて、美味しい!

烏龍茶って癖があるイメージでしたが、台湾烏龍ミルクティーは癖がなくって飲みやすい!

蓋はピンク色でした。猫ちゃんが可愛いですね。

注文したものはラベルに貼られているので、家で飲む時も間違えずに安心ですね!

黒糖牛乳タピオカ(M520円)

黒糖タピオカも流行っていますねってことで、黒糖タピオカの黒糖牛乳タピオカにしました。

黒糖のコクのある味わいに牛乳のまろやかな味が混じって美味しい!甘めですね。子供が好んで飲んでいました!

家に着く頃には2層に分かれていたので、しっかり混ぜていただきました。

もっちりしたタピオカで甘みもしっかりあるので、おやつ感覚で頂けますね。

こちらは白い蓋でした。

ひとことコメント

生タピオカ専門店のタピオカドリンクは初めて。提供されるときの温かいタピオカとドリンクのコールドな2つの温度帯が楽しめます。

もっちりしたタピオカで食感もよく、美味しいし、ドリンクも美味しいので、また行きたいお店ですね。

「ノナラパール」ではオープニングスタッフも募集しているみたいですよ(2019年5月18日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/joDet/?joid=Z0070016&clc=3844252004

 

栄の注目グルメ

栄でかき氷。アイスモンスター名古屋ラシック店のタピオカミルクティーかき氷が芸術的に美味しい! 名古屋栄「boncafe(ボンカフェ)」の天使のクリームを使ったタピオカドリンクを発売開始! 栄パルコに2月オープン!「ビジュレデリ&スイーツ」のカヌレ、ビーツのベジラテが可愛い! チーズ料理専門店「LOVE&CHEESE!!(ラブチーズ)」が名古屋・栄ラシックにオープン! 名古屋・栄「はなやさい」のブラックサンダー入り「いちごサンド」がうまい!
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE