チーズ料理専門店「LOVE&CHEESE!!(ラブチーズ)」が名古屋・栄ラシックにオープン!

栄のラシックに3月1日にオープンの「LOVE&CHEESE!!(ラブアンドチーズ)」の試食会に行かせていただきました!ちょうどキャッチの生放送もきていました。

アートのようなあて巻寿司が食べられる「かまくら」や韓国料理のチーズダッカルビが食べられる「韓韓市場」などを手がける会社が新たに新業態「LOVE&CHEESE!!(ラブアンドチーズ)」を栄のラシック7階にオープンしました。

看板メニューからスイーツ、話題のチーズティーまで頂いたので、早速レポしますね!

LOVE&CHEESE!!(ラブチーズ)の場所、営業時間など。

店舗名 Love&Cheese 名古屋ラシック店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 7F
電話 052-238-0775
営業時間 11:00〜23:00(L.O22:00)
定休日 年中無休(施設に準ずる)
HP https://www.instagram.com/love_cheese_nagoya/?hl=ja

ラシックの7階にオープンしました。木目調の外観でに入り口には大きな看板があるので、すぐわかると思います。

牛さんのマスコットキャラクター「らぶち」の写真スポットもありました。オープンしてからもあるのかな?!

木目と黄色を基調とした店内で、ぬくもりある空間です。

店内は広く、壁沿いにはソファ席、真ん中にもたくさんの席がありました。

話題の「チーズティー」は3種類。

左がチーズクリームティー(550円)、右がタピオカチーズクリームティー(650円)。ホットのチーズクリームティーもありました。ホットのチーズクリームティーを名古屋で売っているの初めて見ました。

タピオカはほんのり甘くて、モッチモチ!上のふわふわチーズクリームは程よい塩味で甘みもあり、美味しい!ミルクティーの部分は甘さのないティーなので、混ぜて飲むとスゴイ絶妙に美味しい!甘すぎないもの良いですね!

特に上のふわふわのクリームチーズがめっちゃ美味しいのです!提供された時は3層になってて、見た目も可愛いです!

チーズケーキフレーバーコーヒー

チーズが香るコーヒーは3種類。

左がチーズケーキフレーバーラテ(500円)、右がチーズケーキフレーバーコーヒー(550円)、チーズウインナーコーヒー(600円)。

このドリンク、面白い!目をつむって飲むと「チーズケーキ」なんです!びっくりしますよ。チーズティーよりも甘さは濃いめ。甘いの好きな方にぴったり!コーヒーに比べるとラテの方が若干甘さ控えめかな。

名古屋フォンデュ(レギュラープレート1800円)

チーズフォンデュは「大人のクワトロチーズフォンデュ」「名古屋フォンデュ」2種類あって、今回は名古屋フォンデュをいただきました。

プレートは3種類。レギュラープレート、ベジタブルプレート、ミートプレート。

今回はレギュラープレート。バケット、北あかり(ジャガイモ)、ブロッコリー、ミニトマト、生ハム。

名古屋フォンデュはモッツァレラ2種類、エダム、そして八丁味噌が隠し味で入っているそうです。数種類のチーズの旨みに八丁味噌のコクがプラスされて美味しい!これは野菜が美味しく食べられますね!

チーズが美味しいから残ったフォンデュにご飯を入れて食べたくなりました。

ラクレットは4種類。

「若鶏のグリルトマトソース」「フランクフルト」「厚切りベーコン」「ビーフステーキ」。

今回はビーフステーキ(2500円)を食べました。

赤みを残して焼き上げたビーフステーキにスイスのチーズ「ラクレット」をスタッフの方が豪快にかけてくれます!

とろとろのチーズはコクがあってでもあっさりしているので、お肉とも相性抜群!

冷める前に一気にいただきます!肉の焼き加減もよくて、とろっとしたチーズと合わせると最高ですね!

グリルの野菜も乗っているので、ラクレットチーズと一緒に食べるとめちゃ美味しい!

数量限定!シカゴピザ(2500円)

パリッとした生地の中にはミートソースやベシャメルソース、モッツァレラチーズがたっぷり!

スタッフの方が切ってくれるので、安心です。

そして持ち上げると・・・

 

チーズの大洪水!雪崩のように流れていきます。

ミートソースは旨みが強くて、ベシャメルソースの優しい味わいで包み込み、モッツァレラの力強い味わいで、口の中も旨みの大洪水です!

壁になっているピザ生地はしっかりした生地で、下の部分はもっちりした食感。食べる部分によって食感が変わって最後まで飽きずに食べられます。

チーズクリームブリュレのフレンチトーストMIXベリー 1350円

キャラメルバナナとベリーの2種類あって、今回はベリーを頂きました。

カリカリのバケットの中はとろっとろの食感。上にはチーズクリームのブリュレ。これめちゃ美味しい!バニラアイス、生クリームが添えられているのですが、生クリームはめっちゃ軽い食感!

今まで食べたフレンチトーストの中で一番美味しいかも!上のチーズクリームのブリュレが香ばしくてフレンチトーストの美味しさが増しています。ベリーソースの甘酸っぱさがまたいい感じですね。

目の前でファイヤー!炙りチーズケーキ (600円)

レアチーズケーキを目の前でバーナーで炙ってくれます!

ラクレットもそうですが、目の前で仕上げてくれるのはライブ感があっていいですね。これは子供も喜びそうです!

だいぶこんがりしてきました。

 

表面がとろっと溶けてきたかと思ったらパリパリになってブリュレみたい!

この横に溶けてきているところも表面がパリッパリ!

表面はパリッとして中はレアなので食感のコラボレーションが最高!他のスイーツに比べて甘さは控えめで優しい酸味を楽しめるチーズケーキです。ベリーソースとの相性も良いですね!食後に食べると後味スッキリ!

生レアチーズケーキは2種類(600円、650円)

植木鉢に入ったふわふわの食感のレアチーズケーキ。

スコップ型のスプーンも可愛いですね!ふわふわのレアチーズとプリッとしたレアチースの2種類の食感を味わえました。フルーティーな酸味と甘さを味わえます。

抹茶も可愛い!レアチーズと抹茶の和洋折衷のコラボを楽しめます。

アルコールの種類も豊富で「チーズティーハイ」や「チーズケーキスプリッツァー」などチーズとアルコールのコワボを楽しめるドリンクもあるみたいですよ。

また、お子さまランチもあるので、子連れにも良いですね。ハンバーグ、白い卵のオムライス、フレンチポテトフライ、ジュース。

ひとことコメント

チーズ料理にとことんこだわった絶品チーズ料理を楽しめるお店「Love&Cheese」。約30種類のチーズ料理やチーズ系ドリンクが楽しめるのでチーズ好きにはたまらないですね!

中でもシカゴピザ、チーズティー、フレンチトーストが気に入ったので、お店がオープンしたらまた行ってみようと思います!