本ページはプロモーションが含まれています

愛知県津島市ベーグル専門店「ゆさひみベーグル」が2月にオープン

愛知県の津島駅そばにベーグル専門店が2月にオープンしたということで早速伺ってきました。津島は最近新しいお店がオープンしたりで賑わっていますね。

こちらのゆさひみベーグルでは豆乳を使用したベーグルもあるとのこと、またカフェスペースでコーヒーなどドリンクを飲めるのも魅力。

では早速レポしますね。

ゆさひみベーグルの場所や営業時間など。

お店の場所は?

津島駅すぐ近く。

ゆさひみベーグルの外観

津島駅のすぐ近くにあります。そのまま駅を背に進んで行くとローゼルを使用したデザートや煮込み料理を食べられるキッチンリエゾンがあります。

駐車場は?

駐車場はお店専用のものが4台あるそうです。

私は見つけることができなかったので近くのコインパーキングに止めました。近くにコインパーキングたくさんあるし、割とリーズナブル。60分100円のところに止めました。

営業時間は?

店舗名 ゆさひみベーグル
住所 愛知県津島市天王通6丁目6番地
電話 0567ー97ー3168
営業時間 9:00~17:00 (カフェスペース16:00まで L .O 15:30)
定休日 不定休(行く前にゆさひみベーグルのSNSで確認してみてくださいね)
Instagram https://www.instagram.com/yusahimi.bagel/

営業時間は9時〜。

店内はカフェスペースもあり、お茶していくこともできます。

ベーグルのラインナップ

伺ったのは11時ごろ。売り切れのものもありましたが、15種類以上ありました。中にはベーグルに「SOY」の文字もあったので、豆乳で仕込んでいるベーグルなのかな?

奥の工房でどんどんベーグルを作っていました。焼きたてのベーグル良いですね。

白っぽいベーグルからベリーや抹茶のように色のついたベーグル、カレー味やあおさめんたいのように惣菜系のベーグルまでありました。

ドリンクと合わせて食べていくことも可能!

カフェスペースもあり、ドリンクと一緒にベーグルを食べていくこともできました。

ドリンクは

ブレンド珈琲
アメリカン珈琲
アイスコーヒー
カフェオーレ
カプチーノ
キャラメルラテ
ウインナー珈琲
コーヒーフロート
100%アップルジュース
アサイー
自家製レモンスカッシュ

などこちらに書ききれませんが、たくさんあり、お子様でも飲めるドリンクも充実していました。

カフェスペースはテーブルが4つくらいあったかな。結構広々としてゆったりできました。

今回はベーグルセットでチョコバナナベーグルと一緒にブレンドコーヒーを飲みました。

200円までのベーグルとドリンクセットは600円、250円までのベーグルとドリンクセットは650円とセットにすると少しお得!

セットドリンクは11種類の限定メニューから選ぶようです。私はブレンドにしました。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれます。サイフォンって実験みたいで見ていて楽しいですね。

コーヒーは濃いですが、苦くはなく、酸味もほとんどなく飲みやすいです。

ゆさひみベーグルのベーグル

ベーグルは半分に切って、温めてくれるので、皮はパリッと中はもっちりとした食感を楽しめます。チョコレートが入っているので、温めるととろりと溶けてこれがまた美味しいですね。

テイクアウトで購入したベーグルは3種類

購入したのは「ダブルベリー(230円)」「あおさめんたい(230円)」「レーズン(200円)」。一個一個ラップに包んでくれて丁寧です。

ベーグルは茹でる工程でハチミツを使用しているようです。

レーズン

表面の砂糖のガリガリした食感が心地よいです。

中にはジューシーなレーズンが入っています。生地はしっとりもっちりして美味しい!

あおさめんたい

生地に練り込んだあおさの香りが良いです!

中にはめんたいが入っていて、トップにはチーズ。明太子とチーズのコンビが好きな方にはたまらない。しかもあおさの風味の良さが合わさって絶妙!これめちゃめちゃ好きです。

めんたいがたっぷり入ってて美味しい!

ダブルベリー

2種類のベリーが練り込んであり、生地もピンクで可愛いです。

中まで色がついているので可愛いですね。優しい甘さとほんのり甘酸っぱい風味が抜群!

ひとことコメント

2月にオープンしたばかりの新しいベーグル専門店。オープン早々人気のお店で、お客さんがどんどん入ってきていました。伺った時にはハラハラっていうカレーのベーグルが新登場していたので、今後も新しいベーグルが登場するかな?

ゆさひみベーグルはとにかく生地が美味しい。もっちりした食感でしっとりしているので、口の水分が奪われず最後まで美味しく食べられます。

また津島方面に行ったら伺ってみたいと思います。

津島市にあるオススメのお店

煮込み料理が美味しいお店で、こちらのお店もオープン早々人気で満席続き!ランチは予約がオススメだそうです。デリの種類も豊富でどれも美味しい!そしてローゼルを使用したデザートも絶品!

「kitchen liaison(キッチンリエゾン)」が愛知県津島市にオープン!インスタ映えするデザートも魅力!

リーズナブルで美味しいパン屋さん。イートインコーナーも賑わっていました。

超人気!愛知県愛西市「ベーカリー空」のパンがリーズナブルで美味しい!

津島界隈のイベントでキッチンカーで出店されていることが多いです。ドッグのソーセージが食べ応えあってめっちゃ美味しい!

「kumarabo(クマラボ)」キッチンカーのチリドッグが美味しすぎる!