〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「kumarabo(クマラボ)」キッチンカーのチリドッグが美味しすぎる!

2018年5月にキッチンカーを始動した「kumarabo(クマラボ)」。

シェフは20年以上ホテル、レストランで料理人をされていた方で、イタリアン、鉄板焼き、カリフォルニア料理、ニューヨークスタイル、ステーキハウス・・・とジャンルを問わず経験されたそうです。そのすごい経歴を持っているシェフが作るオリジナルのサンドイッチは美味しい!と評判です。

土日に出店されることが多いそうで、今回タイミングよく伺えました!

ぱる

ではさっそくレポしますね。

キッチンカーの雰囲気

ハロウィン前に行ったので、店先に可愛いコウモリ君がいました。

空色の可愛いキッチンカーで、看板には「kumarabo」の文字。メニューは正面にたくさん貼ってありますが、何と言っても目を惹くのは「チリドックチーズ」。

ドックの上に乗るふわふわの削りたてのチェダーチーズがたまらない

メニューのラインナップ

ホットドックと世界のサンドイッチを買うことができます!

しかもイベントごとに限定のメニューもあるそうです。今回は食事系のパンケーキがありました。

オススメセットもあるので、家族で楽しみたい方やたくさん食べられる方はセットで頼むのも良さそうですね。

流行りのタピオカドリンクもありましたよ。ソーダ系、ミルク系合わせて15種類ほど。

そして徒歩や電車の方、必見です!世界のビールもセレクトされているようで、サンドイッチと合わせて楽しめるようです。世界のサンドイッチと世界のビールを合わせて飲めるのは魅力的ですね。

サンドイッチへのこだわり

津島市の地元の野菜を使用し、タンパク質の魚やソーセージ、チーズ、生クリームなども店主が美味しい!と思ったものだけのセレクトして全国から取り寄せているそうです。

通年販売のサンドイッチからイベント限定のメニューまでいろいろあるので、イベントごとに通いたくなっちゃいます!

「チリドッグチーズ(600円)」

ドッグパンに杉本とコラボで開発したオリジナルレシピで作られたソーセージが挟まっています。

このソーセージ、なんと120gあるそうですよ。中にはチリビーンズが入っていて(チリとはいえ、辛味はほとんどなく、子供でも食べられました)、最後に目の前でたっぷり削られるチェダーチーズがふわっふわにかかっています!

ふわっとした食感のパン生地に、存在感抜群のソーセージは粗挽きで、極太!ドックパンからはみ出すソーセージ。ふりかかったチーズとの相性抜群ですね。

「チキンとラタトュイユ(南仏風サンドイッチ)550円」

フランスパンを豪快に半分に切り込みを入れて、炙られたチキンは香ばしく、フランスパンの表面も香ばしくあぶられているので、香ばし感がハンパないです!

とろみのあるソースに人参の角切り、じゃがいも、ピーマンなどが入ってて美味しい。程よく感じるスパイス、上品な味付けなのでサンドイッチということを忘れるほど。まるでレストランでラタトュイユを食べている感じです。

シンプルなフランスパンに自家製のラタトゥイユの旨味が移って美味しい!

トルコ風サンドイッチの「サバサンド」も人気だそうです。

ひとことコメント

選りすぐりの食材を使用し美味しいサンドイッチを味わえるkumalabo。チリドックチーズは目の前でチーズを削ってくれるライブ感もいいですね!

ぱる

ソーセージ自体もすごく美味しいので、また食べにいきたいです!

あと、デザート系のサンドイッチ「ブリオッシュコンジェラートKUMALABO」も通年販売のサンドイッチですって。

パンの仕込みの液体を水を使わず、ミルクで練り込んで作ったリッチなブリオッシュ生地に、ジェラートを挟んだそうです。ジェラートはクマラボの顔がついてて子供も喜びそうです。今回伺った時は朝で、ちょっぴり寒かったので、こちらは注文しなかったのですが、やっぱり食べたいから次回買ってこよっと!

ちなみにkumalaboの店主は津島商店街にオープンした「kitchen liaison」にも携わっているそうです。

「kitchen liaison(キッチンリエゾン)」が愛知県津島市にオープン!インスタ映えするデザートも魅力!

kitchen liaisonのランチも美味しかった!ローゼルのデザートも見逃せないです!

店舗情報

店舗名:kumalabo(クマラボ)

電話:0567−26−8968

スケジュールなどはインスタグラムやHPをみてくださいね。

HP:https://kumalabo.net/

Instagram:https://www.instagram.com/kumalabosandwich/

今日のひとりごと

ホットドックと言ったらドックパンに申し訳なさそうにソーセージ、もしくはウインナーが乗っていることが多い中、kumalaboのドックは惜しげもなくパンより大幅に大きいソーセージを乗せていてくれるので満足度がかなり高いです。

パンより、ソーセージが主役な感じのホットドック。間に入っているチリビーンスの味も上品でうまい!いろんなお豆が入っていました。書いててまた食べたくなってきました、出店スケジュールを確認しなくちゃ!