本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋鶴舞)キッチンナカキプラスのこんにゃくパスタが絶品。

キッチンナカキプラス

こんにゃくのメーカー『ナカキ食品』がプロデュースするこんにゃく料理を食べられるお店キッチンナカキプラス』。

こんにゃく料理ってあんまり美味しくないのかなって思いがちですが、キッチンナカキプラスのこんにゃく料理が絶品です。素材にこんにゃくが入っているのかわからないほど。

早速食べてきたので、レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『キッチンナカキプラス』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • キッチンナカキプラスの場所や営業時間など。
  • キッチンナカキプラスのメニューは?
  • こんにゃくパスタの味は?

キッチンナカキプラスの場所や営業時間など。

お店の場所は?

イオン千種の西側に線路があるのですが、その線路の下にあります。

近くにパスタ屋さんの『HIROSHI(ひろし)』があり、すぐ近くです。

キッチンナカキプラス

大きな窓と入り口はパステルグリーン。

ヘルシーな雰囲気が伝わってきますね。

ぱる

入り口の上には大きな看板があるので、迷わずたどり着けますよ。

営業時間は?

店舗名 キッチンNAKAKI+(キッチンナカキ)
住所 名古屋市中区新栄2-47-50
電話 052−870−5858
営業時間 11:30〜15:00(LO.14:00)
17:30〜21:30(LO.21:00)
定休日 月曜日、第3日曜日
Instagram https://www.instagram.com/kitchen_nakaki_plus/

キッチンナカキプラスの雰囲気は?

店内の様子は?

キッチンナカキプラス

店内はとってもおしゃれな空間です。

ぱる

デザインされたのは名古屋高島屋クリスマスデコレーションを手がけているデザイナーの方だそうです。

キッチンナカキプラス

1階奥の壁にあるリース状のモチーフのインテリアがとっても可愛いです!

キッチンナカキプラス

2階もあり、2名がけ、4名がけ、それぞれ壁に接しているので落ち着ける雰囲気ですね。

キッチンナカキプラス

窓が大きいのでたっぷり光が入ってきます。

キッチンナカキプラス

2階奥にはVIPな空間もあり、個室風です。

10名くらい入れそうな感じでした。

ぱる

仕切られてはいますが、ガラスなので下の雰囲気も見えて開放的です。

デトックスウォーターはセルフ。

キッチンナカキプラス

デトックスウォーターはセルフで、今回伺った時は「オレンジ・ローズヒップ」「レモン・ローズマリー」でした。

キッチンナカキプラス

オレンジの方をいただきましたが、香りが抜群に良く、色もキレイですね。

キッチンナカキプラスとは・・・?

こんにゃくの会社「ナカキ食品」のアンテナショップとしてオープンされました。

MEMO
ナカキ食品は、こんにゃくのくさい、水っぽい、味が絡みにくいといったデメリットを全て解消して、マンナンを使用しカロリー・糖質をカットし、食物繊維豊富な麺や米粒を開発したそうです。

キッチンナカキではフレンチを経験したシェフがナカキ食品のナカキヌードルやナカキライスを使って絶品な料理を作っているそうです。

料理監修は千種区で超人気の料理教室をされている宇山先生。お店には宇山先生のレシピも置いてあったので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ランチメニュー

ランチは3種類ありました。

  • A本日のナカキヌードル
  • B本日のナカキライス
  • C本日のプレートラン

どれも1280円でした!

ドリンク欲しい方は250円追加で飲めます!

コーヒー

紅茶

カフェラテ

抹茶ラテ(+50円)

オレンジジュース

グレープフルーツジュース

から選びます。

今回は何を食べた?美味しかった?

本日のナカキヌードル

キッチンナカキプラス

私はナカキヌードルランチを頂きました。

キッチンナカキプラス

デリはカウンターから4種類選べます。デザートやスープもあるので、一種類はデザートにするのがオススメ。

キッチンナカキプラス

ぱる

器も可愛くて、ミニフライパンやミニ鍋に入っている!

キッチンナカキプラス

ほろ苦コーヒーゼリー」。同じ席になった方にコーヒーゼリーは絶対食べた方が良いよ、と勧められ選んできました。

キッチンナカキプラス

私が選んだデリ1個目。ズッキーニ、玉ねぎ、赤・黄色パプリカなどたっぷり入っていました。優しい味付けですがコクがありとても美味しかったです。

キッチンナカキプラス

自家製ツナ入りのサラダ。オリーブやゆで卵で和えられています。缶詰のツナとは違い、油こくなく食べやすい!スライスのオリーブのアクセントがたまらないです!

キッチンナカキプラス

ごぼうとキノコのスープ。きのことごぼうの強い旨味があり、ごくごく飲めちゃうくらい美味しい。

キッチンナカキプラス

ブナシメジ、まいたけなどいろいろきのこが入ってて、ごぼうも斜めに切ってあり、存在感抜群!

キッチンナカキプラス

メインディッシュはナカキヌードルのトマトクリームパスタ。エビがゴロゴロ入ってて、濃厚トマトクリームがめちゃめちゃうまい!

ぱる

こんにゃくなんて信じられない!

平打ち麺のような見た目、こんにゃくの味はしなくて、コク深いトマトクリームソースがよく絡んでいます!これはうまい!

どんなけでも食べられる!

ぱる

私も一時期ヘルシーに食べたくて糸こんにゃくでペペロンチーノを家で作って食べていましたが、糸こんにゃくだとなかなか味が馴染まなくて苦労した覚えがあります。

でもこのナカキヌードルはソースとの絡みがめちゃめちゃいい!

キッチンナカキプラス

見た目もパスタそのものですよね。

キッチンナカキプラス

このプリッとしたエビが数え切れないくらいゴロゴロ入っていました!大満足!

キッチンナカキプラス

そして、デザートのほろ苦コーヒーゼリー!

これ、マジでうまいです!コーヒー味のこんにゃくゼリーみたいで、テイクアウトしたいくらい。

通常のコーヒーゼリーとは違い、ぷりぷりの歯ごたえ、たまりません!家でも食べたいです。

キッチンナカキプラス

ナカキキッチンでこんにゃくの魅力にはまった方はお家でも食べられるラーメン、パスタ、ナカキヌードルやナカキライスもお店で購入可能です!

ひとことコメント

こんにゃくがこんなに美味しいなんて!と感動しました。

今回はナカキヌードルやコーヒーゼリーを食べましたが、こんにゃくペーパーを使った生春巻きなどもあるそうなので、ディナーにも行ってみたいと思います!