〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

こんにゃくを美味しく食べられるカフェ「キッチンナカキ」が名古屋新栄にオープン!

世の中には美味しいものがいっぱいあり、ついついたくさん食べてしまいませんか?

私は野菜ソムリエとはいえ、ヘルシーな食べ物も好きですが、肉もチーズもハイカロリーもカモーンって感じです。しかし・・・そういうものばかり食べていると、体の脂肪が気になたりする年になってきました。

まあ、運動もすれば良いのですが、ジムに通うには・・・・、と話がずれましたが、美味しくヘルシーなものを食べられるといいなぁと思っていたところ、素敵なお店(キッチンNAKAKI+)がオープンしました。

プレオープンに招待していただきまして、伺ってきました。

ヘルシーの代表食材「こんにゃく」を使ったメニューでこんにゃくを美味しく食べられると早速話題になっています。

ぱる

ではレポしますね。

お店の場所は?

イオン千種の西側に線路があるのですが、その線路の下にあります。近くにパスタ屋さんの『HIROSHI(ひろし)』があり、すぐ近くです。

大きな窓と入り口はパステルグリーン。ヘルシーな雰囲気が伝わってきますね。入り口の上には大きな看板があるので、迷わずたどり着けますよ。

お店の雰囲気は?

店内はとってもおしゃれな空間です。デザインされたのは名古屋高島屋クリスマスデコレーションを手がけているデザイナーの方だそうです。

1階奥の壁にあるリース状のモチーフのインテリアがとっても可愛いです!

2階もあり、2名がけ、4名がけ、それぞれ壁に接しているので落ち着ける雰囲気ですね。

窓が大きいのでたっぷり光が入ってきます。

2階奥にはVIPな空間もあり、個室風です。

10名くらい入れそうな感じでした。仕切られてはいますが、ガラスなので下の雰囲気も見えて開放的です。

デトックスウォーターはセルフで、今回伺った時は「オレンジ・ローズヒップ」「レモン・ローズマリー」でした。

オレンジの方をいただきましたが、香りが抜群に良く、色もキレイですね。

キッチンナカキとは・・・?

こんにゃくの会社「ナカキ食品」のアンテナショップとしてオープンされました。

MEMO
ナカキ食品は、こんにゃくのくさい、水っぽい、味が絡みにくいといったデメリットを全て解消して、マンナンを使用しカロリー・糖質をカットし、食物繊維豊富な麺や米粒を開発したそうです。

キッチンナカキではフレンチを経験したシェフがナカキ食品のナカキヌードルやナカキライスを使って絶品な料理を作っているそうです。

料理監修は千種区で超人気の料理教室をされている宇山先生。お店には宇山先生のレシピも置いてあったので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ランチメニュー

ランチは3種類ありました。

  • A本日のナカキヌードル
  • B本日のナカキライス
  • C本日のプレートラン

どれも1280円でした!

ドリンク欲しい方は250円追加で飲めます!コーヒー、紅茶、カフェラテ、抹茶ラテ(+50円)、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから選びます。

私はナカキヌードルランチを頂きました。

デリはカウンターから4種類選べます。デザートやスープもあるので、一種類はデザートにするのがオススメ。

ミニフライパンやミニ鍋に入ってて可愛い!

「ほろ苦コーヒーゼリー」。同じ席になった方にコーヒーゼリーは絶対食べた方が良いよ、とススメられ選んできました。

私が選んだデリ1個目。ズッキーニ、玉ねぎ、赤・黄色パプリカなどたっぷり入っていました。優しい味付けですがコクがありとても美味しかったです。

自家製ツナ入りのサラダ。オリーブやゆで卵で和えられています。缶詰のツナとは違い、油こくなく食べやすい!スライスのオリーブのアクセントがたまらないです!

ごぼうとキノコのスープ。きのことごぼうの強い旨味があり、ごくごく飲めちゃうくらい美味しい。

ブナシメジ、まいたけなどいろいろきのこが入ってて、ごぼうも斜めに切ってあり、存在感抜群!

メインディッシュはナカキヌードルのトマトクリームパスタ。エビがゴロゴロ入ってて、濃厚トマトクリームがめちゃめちゃうまい!こんにゃくなんて信じられない!

平打ち麺のような見た目、こんにゃくの味はしなくて、コク深いトマトクリームソースがよく絡んでいます!これはうまい!どんなけでも食べられる!

ぱる

私も一時期ヘルシーに食べたくて糸こんにゃくでペペロンチーノを家で作って食べていましたが、糸こんにゃくだとなかなか味が馴染まなくて苦労した覚えがあります。

でもこのナカキヌードルはソースとの絡みがめちゃめちゃいい!

見た目もパスタそのものですよね。

このプリッとしたエビが数え切れないくらいゴロゴロ入っていました!大満足!

そして、デザートのほろ苦コーヒーゼリー!

これ、マジでうまいです!コーヒー味のこんにゃくゼリーみたいで、テイクアウトしたいくらい。通常のコーヒーゼリーとは違い、ぷりぷりの歯ごたえ、たまりません!家でも食べたいです。

ナカキキッチンでこんにゃくの魅力にはまった方はお家でも食べられるラーメン、パスタ、ナカキヌードルやナカキライスもお店で購入可能です!

ひとことコメント

こんにゃくがこんなに美味しいなんて!と感動しました。

今回はナカキヌードルやコーヒーゼリーを食べましたが、こんにゃくペーパーを使った生春巻きなどもあるそうなので、ディナーにも行ってみたいと思います!

店舗情報

店舗名:キッチンNAKAKI+(キッチンナカキ)

住所:名古屋市中区新栄2-47-50

電話:052−870−5858

営業時間:11:30〜14:00(LO.13:30)、14:00〜17:00、17:30〜21:30(LO.21:00)

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)

HP:http://kitchen-nakaki.com/

料理監修の宇山先生のHP:http://www.ms-kitchen.net/index.html

今日のひとりごと

名古屋でこんにゃくをこんなに美味しく食べられるお店はここだけ!

空間も素敵だし、メニューも斬新なので、ヘルシーに美味しいものを食べたい方はぜひ行ってみてくださいね。