〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ベーグル専門店『sorarin(ソラリン)』のランチがめちゃうま!in 常滑

愛知県にはパン屋さんも多いですが、ベーグル専門店も多いですよね。

さて、今回伺ったのは愛知県常滑にあるベーグル専門店の『sorarin(ソラリン)』。お昼過ぎにはほぼ売り切れているという超人気店です。

今回はランチを食べてきたので、レポしますね。

お店の場所。駐車場はある?

ソラリンは、常滑のコストコに向かうセントレアラインより南、常滑インターのすぐ近くです。ミニストップの南側です。レンガ調の可愛いお家ですよ。

駐車場はお店の目の前です。2016年にオープンしたようで、まだまだ新しく、可愛いお店です。女子が好きな感じのお店ですね。

お店の雰囲気

ソラリンには、奥に工房があり、右側にテーブル席、左側はカウンター席です。床はレンガ調で、テーブルは木製です。この日は暖かく窓が開いていまして、気持ちの良い空気や日差しがお店に注いでいました。4〜5名のグループでも来やすいですし、奥のカウンターはお一人様でも入りやすい雰囲気です。

 

伺った日は13時頃、テイクアウトするベーグルはほぼほぼ売り切れでした。電話でも取り置きできるようなので、気に入った商品があったら予約するのも良いですね。

ソラリンでは自家製天然酵母、北海道産小麦「春よ恋」100%、きび砂糖、塩を使用しているそうです。春よ恋は他の国産小麦と違ってタンパク質量が多いとのこと。自家製天然酵母の相性も良いようです。

とりあえず、テイクアウト用に「いちじくとくるみ」を購入しました。

賞味期限は当日ということで、もし保管するなら冷凍庫に、と言われましたが、あまりの美味しさに残しておけず、子供達にあげる前に、食べるのがやめられず食べきってしまいました。

もっちり、むっちりした生地にドライいちじく入っていました。かみ進めるほどパン生地の旨みを感じる美味しい生地。優しい甘さを感じる生地は絶品で、うまい!

他の種類も食べてみたくなったので、今度は朝行くか、予約しなくちゃですね。

ベーグルランチ

さて、この日はベーグルランチを食べてきました。

自家製ベーグルを楽しみながらタンパク質もしっかり摂れるメニューで魅力的。

ベーグルサンドを食べたかったですが、前の方で売り切れたようで、「ドライカレーピザ」にしました。でも、これにして正解!めっちゃめちゃ美味しかったんです!

スープが到着。きのこのクリームスープでした!いろんな種類のきのこがふんだんに入ってて食感もよく、きのこ苦手な方も行けちゃうほどクリームがきのこの主張をまろやかにしています!

ドライカレーピザ、サラダ、ポテトサラダ、自家製ヨーグルトがワンプレートになっています。

サラダは水菜や人参、アルファルファ、いちじくも入って、ごまドレッシングだったかな。イチジクのサラダ、合いますね。そういえば、先日賛否両論の丹下料理長のデモを見たとき、イチジクと鶏胸肉の胡麻和えを作っていたのを思い出しました。イチジクっておかずにもなって良いですね。

バリッと焼かれたベーグルの上には甘めのドライカレー、そしていろんな種類のきのこが乗ってたっぷりかかったチーズがたまらない!ベーグルの歯ごたえがちょうどよく、噛んでいくとドライカレーとベーグルが合わさってうまい!

この日の日替わり惣菜はポテトサラダでした。太めに切り、食感がいいアクセントになっているきゅうり、ホクホクしたじゃがいも子供が好きな味ですね。

デザートは自家製ヨーグルトでした。とろみがあったので、カスピ海ヨーグルトかな?すっきりした後味でした。

ひとことコメント

こだわりの素材で作るソラリンのベーグルが外がパリッと中がもっちりして噛むごとに小麦の味を味わえます。ランチに使っている野菜なども知多半島や国産のものを使用しているそうなので、子供も安心して食べられますね。

ベーグルはもちろんランチも美味しかったので、また常滑に行くときにお邪魔したいと思います。

店舗情報

店舗名:BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)

住所:愛知県常滑市飛香台1-3-10

電話:0569−35−5670

営業時間:11:00〜18:00

定休日:月曜日

Instagram:https://www.instagram.com/bagelcafesorarin/

今日のひとりごと

いろんなベーグル専門店がありますね。とりあえず、今まで行ったベーグル専門店のレポです。

東別院にある隠れ家的なお店「マルベーグル」。近所に住んでいるのに今までお店があることに気づかなかったです。というのも・・・人気のお店で売り切れたらシャッターを下ろしてしまうため。隠れ家の人気店。

名古屋 東別院・金山 まとめていきたいお店3選 北欧カフェ「ラヤキヴィ」、隠れ家ベーグル「Maru Bagel(マルベーグル)」、グルテンフリー野菜カフェ「en-kitchen Cafe」

ツキノニジ」米粉を配合してたっぷりのスチームで焼き上げる「茹でない」ベーグル!店内はラグジュアリーな雰囲気です。

「ツキノニジ」9月26日オープン!ベーグル専門店 in 長久手

コナモーレ」のベーグルはフィリングがもりもり!ものすごく満足度の高いベーグルを食べられます!

オススメのスイーツの専門店まとめ!名古屋・大高 「コナモーレ」、名古屋・千種区「コルネルコ」名古屋・金山「タルトパティスリーチョチョッ」