本ページはプロモーションが含まれています

【常滑】ベーグル専門店sorarin(ソラリン)のランチがめちゃうま

愛知県にはパン屋さんも多いですが、ベーグル専門店も多いですよね。

さて、今回伺ったのは愛知県常滑にあるベーグル専門店の『sorarin(ソラリン)』。お昼過ぎにはほぼ売り切れているという超人気店です。

今回はランチを食べてきたので、レポしますね。

BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

ソラリンは、常滑のコストコに向かうセントレアラインより南、常滑インターのすぐ近くです。ミニストップの南側です。

BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)の外観

レンガ調の可愛いお家ですよ。

駐車場はお店の目の前です。2016年にオープンしたようで、まだまだ新しく、可愛いお店です。女子が好きな感じのお店ですね。

駐車場は?

お店の前に5台分駐車場があります。

営業時間は?

店舗名 BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)
住所 愛知県常滑市飛香台1-3-10
電話 0569−35−5670
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/bagelcafesorarin/

営業時間は11時〜。

BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)の雰囲気

店内は白と木目を基調としたナチュラルな空間。

ソラリンには、奥に工房があり、右側にテーブル席、左側はカウンター席です。床はレンガ調で、テーブルは木製です。この日は暖かく窓が開いていまして、気持ちの良い空気や日差しがお店に注いでいました。4〜5名のグループでも来やすいですし、奥のカウンターはお一人様でも入りやすい雰囲気です。

テイクアウトでベーグルの購入もできます。予約も可能だそうですよ。

伺った日は13時頃、テイクアウトするベーグルはほぼほぼ売り切れでした。電話でも取り置きできるようなので、気に入った商品があったら予約するのも良いですね。

ソラリンでは自家製天然酵母、北海道産小麦「春よ恋」100%、きび砂糖、塩を使用しているそうです。春よ恋は他の国産小麦と違ってタンパク質量が多いとのこと。自家製天然酵母の相性も良いようです。

とりあえず、テイクアウト用に「いちじくとくるみ」を購入しました。

賞味期限は当日ということで、もし保管するなら冷凍庫に、と言われましたが、あまりの美味しさに残しておけず、子供達にあげる前に、食べるのがやめられず食べきってしまいました。

もっちり、むっちりした生地にドライいちじく入っていました。かみ進めるほどパン生地の旨みを感じる美味しい生地。優しい甘さを感じる生地は絶品で、うまい!

他の種類も食べてみたくなったので、今度は朝行くか、予約しなくちゃですね。

イートインも可能。

この日はベーグルランチを食べました。

さて、この日はベーグルランチを食べてきました。

自家製ベーグルを楽しみながらタンパク質もしっかり摂れるメニューで魅力的。

ベーグルサンドを食べたかったですが、前の方で売り切れたようで、「ドライカレーピザ」にしました。でも、これにして正解!めっちゃめちゃ美味しかったんです!

スープが到着。きのこのクリームスープでした!いろんな種類のきのこがふんだんに入ってて食感もよく、きのこ苦手な方も行けちゃうほどクリームがきのこの主張をまろやかにしています!

BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)のベーグルランチ

ドライカレーピザ、サラダ、ポテトサラダ、自家製ヨーグルトがワンプレートになっています。

サラダは水菜や人参、アルファルファ、いちじくも入って、ごまドレッシングだったかな。イチジクのサラダ、合いますね。そういえば、先日賛否両論の丹下料理長のデモを見たとき、イチジクと鶏胸肉の胡麻和えを作っていたのを思い出しました。イチジクっておかずにもなって良いですね。

バリッと焼かれたベーグルの上には甘めのドライカレー、そしていろんな種類のきのこが乗ってたっぷりかかったチーズがたまらない!ベーグルの歯ごたえがちょうどよく、噛んでいくとドライカレーとベーグルが合わさってうまい!

この日の日替わり惣菜はポテトサラダでした。太めに切り、食感がいいアクセントになっているきゅうり、ホクホクしたじゃがいも子供が好きな味ですね。

デザートは自家製ヨーグルトでした。とろみがあったので、カスピ海ヨーグルトかな?すっきりした後味でした。

ひとことコメント

こだわりの素材で作るソラリンのベーグルが外がパリッと中がもっちりして噛むごとに小麦の味を味わえます。ランチに使っている野菜なども知多半島や国産のものを使用しているそうなので、子供も安心して食べられますね。

ベーグルはもちろんランチも美味しかったので、また常滑に行くときにお邪魔したいと思います。