〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「COWCOWステーキゴールデンOX」名古屋今池にステーキ屋さんが10月にオープン!

最近ステーキ屋さんや肉カフェがどんどんオープンしますね。一番下にステーキ屋さんや肉カフェのリンクを貼りますね。

さて、今回伺ったステーキ屋さんは「COWCOWステーキゴールデンOX(オックス)」。カウンター席は目の前が鉄板になっているので、焼いてくれるそう。シックな大人な空間の店内で肉料理を食べることができるということで行っていました。

お店の場所は?

COWCOWステーキゴールデンOXは、今池駅7番出口から徒歩2分と電車でのアクセスが便利。目の前はイオン今池店(昔ダイエーだったところです。ダイエー時代は木曜日が安くて、結構買い物に行っていました)です。

黄色と白のシマシマの看板が、チェーン店のような親しみやすさがあります。

伺ったのはランチタイム。メニューは、

本日のもーこちゃん 800円
もーこバーグ 1000円
もーれつ煮込みシチュー 1000円
もーれつステーキ 1480円

あとはセットの内容によって価格が変わります。

一番シンプルなAセットは+250円で、サラダとスープがつきます。

+350円でAセットにドリンクがつきます。

+450円でAセットにドリンク。デザートがつきます。

この日はもーこちゃんは豚肉のソテーでした。

ステーキも気になりましたが、1日15食限定のもーこバーグが気になりすぎて、こちらに決めました。

お店の雰囲気は?

外のカジュアルさとは一転して、店内はシックな大人な雰囲気。COWCOWステーキゴールデンOXは、カウンター席とテーブル席を合わせると44席あるそうで、結構広いです。目の前に鉄板のあるカウンター席と仕切りのあるテーブル席。隣とは仕切りで区切られているのでゆっくり過ごせます。

伺った時は平日の11時過ぎだったからか、サラリーマン風の男性が多くきていました。

テーブルには呼び鈴があり、店員さんを呼ぶときにはコレを「リンリン」ってならします。

「もーこバーグ」に250円のセットをつけました。

COWCOWステーキゴールデンOXのこの日のスープは玉ねぎのポタージュでした。見た目はコーンスープのようなとろみがありますが、玉ねぎの味がしっかりしました。しっかり加熱されていて、玉ねぎの甘味をじっくり味わえます!毎日飲みたいスープですね。

サラダはサニーリーフやレッドオニオンのスライスの上には粒マスタードがいい感じにアクセントになっているポテトサラダ。

そしてこちらが本日のメインディッシュ!美味しそうな焼き目がついた尾張牛100%のハンバーグ!上品な感じでちょっと小ぶり。この後かき氷を食べに行く予定だったので、これくらいの量でちょうどよかった!かき氷屋さんのレポは一番下に貼りますね。

半分に切ってみると、赤みを残した焼き加減でしっとり柔らか。肉汁もたっぷり入っているので美味しいですね。ソースは透明感のあるすっきりした上品な味わい。よくあるコッテコテのソースではなかったですよ。

ライスかパンかを選べたので、今回はパンをチョイス。だって後からかき氷を食べるからね。ふわっとしていますが、歯ごたえのあるパンで、ハンバーグと一緒に食べると美味しかったです。

ひとことコメント

COWCOWステーキゴールデンOXは、肉の旨みをじっくり味わえる上品なハンバーグでした。

コテコテのソースではないので、ハンバーグ自体の味を楽しめましたよ。レアな焼き加減のステーキが美味しいようで、今度はステーキを食べに行ってみようと思います。

今回は限定の言葉に負けまして、ハンバーグをチョイスしましたが、ハンバーグもとても美味しかったです。

店舗情報

店舗名:COWCOWステーキゴールデンOX

住所:名古屋市千種区今池5-12-12 ARCUS今池 1F

営業時間:11:00〜15:00 (L.O.14:30)  17:00〜23:00 (L.O.22:30)

定休日:年中無休

今日のひとりごと

肉をメインに食べられるお店が最近よくオープンしますね。

確かに肉を求める男性がいるのはもちろんのこと、女性も肉が好きな方が多いので、ニーズが多そうですね。

私も最近はランチはタンパク質をしっかり摂りたい傾向が強くなってきたので、肉を食べられるお店を積極的に探して行っちゃいます。

お肉がオススメのお店の食レポです。合わせて読んでみてくださいね。

すごく勢いのあるお店、ステーキハウスインディアン。中村区からスタートし、千種、高岳とどんどんお店がオープンしています。リーズナブルで万人ウケするお店ですね。

ステーキ丼が美味い!「ステーキハウス インディアンズ 名駅南店」in 名古屋伏見

大須でステーキが食べられるオススメ3店舗を紹介していますが、中でも大須DEステーキは私が食べたのは普通のステーキでしたが、毎月爆盛りメニューがあるようです。

名古屋中区 大須のステーキ屋オススメ3店 「大須deステーキ」「万松寺 五代目橋本」「白肉屋」

肉をメインとした盛り放題のランチが魅力的!

名古屋 納屋橋に7月にオープン!「カリフォルニク酒場」の1000円盛り放題ランチが超お得

ステーキ屋さんではないですが、肉屋出身の店主が提供するステーキがトッピングされたラーメンが激ウマ!ぜひ一度は食べて欲しい!リピート決定のお店

ステーキが乗ったラーメンが激ウマ!名古屋南区「麺屋又兵衛」

ここもステーキ屋さんではないですが、肉カフェと言ったらここですね。コスパの良いモーニングも魅力的。

モーニングのコスパが良すぎ!名古屋の肉カフェ【肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック)】

COWCOWの後に行ったかき氷屋さんのレポはこちら。

超人気のかき氷専門店!秋限定の栗のかき氷が発売されたので行ってきました!

「acocotto(エーココット)」は予約できる? 栗ほうじ茶かき氷が美味しすぎてリピート決定!名古屋千種区のかき氷専門店