〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ステーキ丼が美味い!「ステーキハウス インディアンズ 名駅南店」in 名古屋伏見

ステーキ丼といえば、「ステーキハウス インディアンズ」。

名古屋・亀島駅近くにインディアンのイラストの看板が、インパクトありすぎでめちゃめちゃ気になっていたお店「ステーキハウス インディアンズ」。

ステーキハウス インディアンズ」が名駅南の地区(納屋橋)に4月13日に2号店をオープンされたので早速行ってきました!

ウニが乗ったステーキ丼がいろんなメディアでも紹介されていたり、制限時間に「インディアンズステーキ3ポンド(約1.3kg)+山盛りライス」を食べきったら無料の「肉バカバトル」など注目を浴びているお店。

気になりまくりです!

■お店の場所

ステーキハウス インディアンズ」は、堀川沿いにあるピアゴ「ラテラッセ」の北の信号を西に行き、堀川を超えるとお店はあります。リヴァージュモンシェールのそばで、ビル正面にはインディアンなどインパクトのあるイラストが描かれており、すぐわかります。

ガラス張りの扉を開けると、お肉を焼く香ばしい香りがたまらない!厨房を囲むようにカウンター席がずらり!

■お店の雰囲気

熱々の鉄板が、目の前にあり、ジュージューお肉を焼く様子を楽しむことができます。「ステーキハウス インディアンズ」は、ライブ感を求める方にはたまらない。お店の方との距離も近いので楽しめます。

2階にはテーブル席。グループで来た時にはオススメの席ですね。窓際ん奥の席は座敷になっているので、お子さんも安心ですね。窓の外にはインディアンの頭が・・・見えます。笑

■ランチ限定の「ステーキ丼(980円税別)」

総重量600gのコスパ抜群のメニュー。超人気商品なので11時半オープンで、早い時は12時は売り切れることもあるそうです。食べ応えも抜群で、男性でも満足度の高い一品とのこと。

肉が埋め尽くされて肉をがっつり食べたい人にはオススメの品。

■「プレミアムレアステーキ丼(1480円税別)」

ランチのステーキ丼より良い肉を食べたいって方には「レアステーキ丼」がオススメ。肩ロース肉を使っているようで、レアな焼き加減。肉の旨みをじっくり味わえる超うまいステーキ丼です。

約120gほどある塊り肉を目の前で焼いてくれます。格子状の焼き目をつけて・・・

肉汁を閉じ込めたら鉄板でスライスし、片面を焼いて・・・

甘辛い味付けのタレをたっぷりかけて、焼きたてのレアのステーキを乗せ、カイワレをトッピングしたら出来上がり!香ばしい香りがたまらない超うまいステーキ丼!

特製のタレは、うなぎのタレをイメージしたそうですが、こってりしすぎるとのこと。すき焼きのタレのようなイメージで作ったそうです。この、タレが肉にめちゃめちゃ合うし、ご飯を一粒一粒にコーティングしてタレだけでもご飯が進むほど!

結構たっぷりタレをかけてくれましたが、ご飯粒食べ終わる頃には綺麗になくなっていたので、タレの量も絶妙な量です!

■ランチタイム

ランチタイムは11:30〜14:00。ラストオーダーは14:30。

ランチタイムのサービスを受けたい方は、14時までに入るのが良いようです。ランチタイムのサービスはフリードリンク、ライス食べ放題、スープ1杯、サラダ1杯無料とお値打ち!

14時を過ぎるとこのサービスは300円かかります。

お水はセルフサービスで、自分で取りに行きます。

他にもウニが乗ったステーキ丼は、いろんなメディアでも紹介されていて話題。今度はウニ乗せ食べてみようかな。

夜もしっかり肉を満喫できそうで、ハラミのステーキや上ロースのステーキ、丸焼きハンバーグなどなど。あとはインディアンズソーセージも、かなり気になるのでまた近々行こうっと。

ドリンクも豊富ですね。ビール、サワー、カクテル、ハイボール、焼酎、日本酒、ワインなど好みのアルコールと一緒にステーキを楽しめて良いですね。

 

■肉バカバトル

1日10名限定の大食いチャレンジも魅力的だけど、大食いはできないのでチャレンジはしませんでした。

インディアンズステーキ3ポンド(約1.3kg)+山盛りライス(ライスは5合ぐらいあるそうです!)を30分で完食したら「無料」って!!完食できなければ「6,000円」お支払いしなければならないそうです。

我こそはって方はチャレンジしてみてもイイかもしれませんね。こちらはランチタイムはやってなくて夜のみの限定だそうです。

それにしてもご飯5合分って・・・

結果が貼られていました。名駅南店は女性の挑戦者はまだいないようですが、本店では女性の方も成功したとのこと、フードファイトで有名な方らしいです。すごいですね。

■ひとことコメント

肉がうまい「ステーキハウス インディアンズ」。

旨みのつまったレアステーキで、オリジナルのタレも美味しくご飯と相性抜群!他の部位も食べてみたいのでまた伺おうかなって思います。

■店舗情報

ステーキハウス インディアンズ 名駅南店

住所:名古屋市中村区名駅南1-2-13

電話:052-583-0711

営業時間:ランチは月~金の平日のみで11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナーは17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:年中無休

HP:https://www.facebook.com/29steakindian/