〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

豊橋で人気の「久遠チョコレート」が星ヶ丘テラスにオープン!in名古屋

豊橋に本店のある久遠チョコレート。今や全国に33拠点あるそうです。

今度豊橋に行った時に本店に行ってみようかと考えていたら、なんと2018年10月20日に星ヶ丘テラスの「THE KITCHEN」に「久遠チョコレート」がオープンしました!

星ヶ丘テラスの「THE KITCHEN」なら近いので早速行ってきました。

お店の場所

久遠チョコレートは、星が丘テラスの「THE KITCHEN」内にあります。

THE KITCHENに入ってすぐ右手にあるので、わかりやすいですし、何人かはお店の前にいたので、迷わず行けますね。駐車場は星が丘三越の駐車場が使えますし、THE KITCHEN横の駐車場が一番近いので、便利です。

商品のラインナップ

久遠チョコレートで、1番目を惹くのは看板商品のテリーヌ。右側の木箱に入ったテリーヌは定番商品で、左側の赤い印がついたものは京都の素材を使用したものだそうです。「京番茶」「ホワイト」「ベリーベリー」「抹茶」などがありました。

どれを買おうか迷ったら試食も頂けましたよ。実際食べてみると購入しやすいですよね。

「hoshigaoka rosshe」は星が丘限定のものだそうで、核となるテリーヌ、周りを包むチョコ、コーティングするトッピングと3種類の味を1つのhoshigaoka rossheで楽しめるそうです!

Fluffy Riceの種類も豊富。レモン、いちご、きな粉、ほうじ茶、ミルク、黒糖、エクアドル70%などなど。

京都老舗あられ店「菓匠 宗禅」のこだわりおかきを久遠オリジナルチョコレートでコーティングしたものだそうです!いろんな味があるので迷っちゃいますね。

QUON缶シリーズも豊富!

タブレット型のピュアチョコレートもありました。シンプルに味わいたい時はこちら。

お店の横にイートインスペースもあり、ドリンクを飲んでいくこともできます。

ショコラショー
アイスショコラショー
至高のアイス

などがありました。チョコレートをしっかり味わいたかったので、ショコラショーを選びました。濃度が3種類あるのですが、54%コロンビア、66%サントメ、80%エクアドル。ハイカカオを楽しもうと思いましたが、甘くないとのこと、お店の方オススメは66%ということでサントめをチョイス。

ショコラショー アイス 380円

濃厚な色合い。

アイスにしたので、細かい氷が入っていました。個人的にアイスのドリンクに入っている氷は細かいのが好み。

飲もうと思って上から覗くと、細かいチョコも入って、にんまり!

とろっと濃厚な舌触り、少しずつ飲んでカカオを満喫した味わいです。甘さも程よく、子供も美味しいって飲んでいました。

看板商品のテリーヌ

テリーヌを入れてくれたBOXには小窓がついてて可愛い。テリーヌがこんにちわ〜って顔を覗かせています。

今回購入したのはこちらの3種類。

色味が違う3種類にしてみました。ピンク、茶色、緑。

次郎柿 

試食をいただいて驚いたのが、こちらのの次郎柿。豊橋の緑茶をホワイトチョコに練り込んで作ったベースに干した次郎柿がたっぷり入っています。緑茶のテリーヌは抹茶とはまた違った味わいでした。お茶の香りがしっかりあり、香りでも楽しめました。干した次郎柿と緑茶の相性抜群!

次郎柿は主張しすぎることなくちょうど良かったです。

リッチベリー

見た目に可愛い濃いピンク色のテリーヌ。フルーティーな酸味が先に来てホワイトチョコのまろやかな味で包んでくれます。乾燥いちご、いちごも入っているので、いちご感もすごいです!

程よい食感のフレークも入っててカリカリして良いです。

ほうじ茶

ほうじ茶の香りがたまらないテリーヌ。きな粉のような香ばしさがあり、これめちゃめちゃ好みです!黒大豆はしっとりしてて、食べやすく黒大豆の量も多いです。和と洋の融合を見たテリーヌです。

ひとことコメント

さすが人気の久遠チョコレート。今回購入したテリーヌはどれも美味しくて満足!他にも種類がすごくあるので、また他のテリーヌを買ってみたいです。

ショコラショーもカカオ感が強くて満足度が高かったです!星が丘近いし、また絶対行こう!

店舗情報

店舗名:久遠チョコレート 星ヶ丘店

住所:名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラスTHE KITCHEN内

電話:080−6901−0999

営業時間:10:00〜20:00

HP:http://quon-choco.com/home/

今日のひとりごと

チョコレートは子供も大人も好きな食材。甘いものやハイカカオのものなど、他にもいろんな食材を掛け合わせて作るチョコレートのお菓子の種類は幅広く、ケーキやクッキーもチョコレートのものが大好きです。

ちょっと疲れた時に食べたくなるのは甘いもの、中でもチョコレートをちみちみ食べるのが至福の時。これからの時期、寒くなるので、もっとチョコレートを食べる機会が増えそうですね。