本ページはプロモーションが含まれています

紅茶専門店「chacha」の紅茶パフェが美味しい!名古屋いりなか

今までコーヒーばかり飲んでいましたが、紅茶の魅力を知ってからちょっとずつ紅茶の専門店にもいくようになりました。詳しいことは全くわからないのですが、優雅に紅茶を飲む時間が好きでついつい紅茶専門店にいきます。

今回伺ったのは名古屋のいりなかにある「chacha(チャチャ)」。紅茶専門店で紅茶のパフェも食べられるお店です。

では早速レポしますね。

chachaの場所や営業時間は?

お店の場所は?

chachaの外観

「chacha(チャチャ)」は、名古屋市営地下鉄のいりなか駅からすぐそばです。駅1番出口を出て、東側にいくと聖霊病院がありますが、その手前の交差点を右に進み、たこ焼き屋さんを超えて行ったところです。ドラッグスギヤマの斜め前くらいです。電車でのアクセスが便利ですね。駐車場はないのですが、近隣に有料コインパーキングはたくさんあるので車で行っても良いですね。

お店の前に国旗もあるし、夜ネオンで光りそうな看板もあるので迷わずたどり着けました。

営業時間は?

店舗名 紅茶専門店 chacha
住所 名古屋市昭和区隼人町3-6 ヴィラユタカ 1F
電話 052−833−1943
営業時間 9:00〜19:00
定休日 月曜日

営業時間は9時〜。

chachaの雰囲気は?

コンパクトな店内ですが、奥に広かったです。

chacha(チャチャ)の店内はカウンター席とテーブル席。

13時ごろいきましたが、テーブル席はほぼ満席。カレーを食べているお客さんが結構いました。常連さんも多い感じでした。私が行った時は女性のお客さんが多かったです。

chacha(チャチャ)のメニューは?

ランチもティーセットもあります。

ちょうどランチタイムに行ったので、入り口にはランチメニューが貼られていました。ご飯を食べた後だったので、ランチは食べませんでしたが、スコーンセットと紅茶パフェをしっかり堪能してきましたよ。

時期的にマロンティーかな。こちらも気になりましたが、スコーンが食べたかったので、今回は選ばず・・・。

アフタヌーンティーセットが980円でかなりお得でびっくりしました(シフォンケーキ、スコーン、紅茶プリン、紅茶ゼリー、サンドイッチ、ホットティー)。予約してなくても食べられるか聞いてみましたが、ママさんお一人でやっていらっしゃるようで、3時過ぎからしか注文できないとのこと。今回はアフタヌーンティーは断念しました。

今回は何を注文した?美味しかった?

スコーンセット

レモンティー。ポットで出てきましたので、たっぷり飲めて嬉しいですね。

スコーンはレーズン入り!半分に割ってトーストしてあるようで、外はカリカリ!中はしっとりふんわりって感じの食感でした。切り口にはバターが塗ってあり塩気がほど良かったです。生クリームにはイチゴソースかな。つけながらいただきました。

chachaの紅茶

ちなみに友達はミルクティーを飲んでいました。紅茶の種類が違いますね。

14時をすぎ、店内も少し落ち着いてきた感じだったので「紅茶パフェ」を頼めるか聞いてみたら頼めました!

紅茶パフェ

大きさにびっくりしました!

どーん!スコーンセットを食べた後でこのパフェ食べられるかはじめはタジタジでしたが、食べ始めると甘さがグンと控えているので、食べ進められてあっという間に完食しました!

紅茶のシフォンケーキ、生クリーム、紅茶のアイス、バニラアイス、

紅茶ゼリー、中にも紅茶シフォンケーキ、生クリーム、フレークと入っていました。紅茶ゼリーは歯ごたえがゼリーとグミの間くらいの食感で食感重視な私の好みの硬さでした。

そしてビスケットが乗っているスプーンを持ったら思った以上に軽くてびっくり!

「アルミ?」ってくらいの軽さでした。スプーンも軽いので、食べやすかったのもあるのかな?

この紅茶のアイスも香りが良く絶品!大きいパフェグラスにたっぷり紅茶尽くしのスイーツが入ってて大満足な一品でした。とにか甘すぎなくて紅茶の香りも味もしっかり味わえて大満足!昼食を食べて行ったのにスコーンセットも紅茶パフェも収まった胃袋に自分でもびっくり。笑笑

ひとことコメント

紅茶をよく知らなくても楽しめるお店、chacha。特に紅茶パフェは様々なパーツに紅茶を忍ばせているので香りがすごくよくて甘さが控えめで良かったです。今度は15時以降に行ってアフタヌーンティーを食べに行こうかな。

紅茶専門店、ケーキ屋、パン屋、カフェと様々なところでスコーンを食べることができますが、同じものというものはなく、お店によって形だったり食感だったり、味だったりと違いますよね。

私はしっとりしたスコーンが好きなので、chachaのスコーンは好みでした。しかも半分にスライスしてくれていて、バターも塗ってあるので、程よい塩加減が最高!紅茶とよく合いますよね。

美味しい紅茶を飲めるお店

小牧にある紅茶専門店。ランチのクロワッサンも絶品でした!

愛知県小牧市 本格的紅茶専門店「ティーハウスsima(シマ)」はランチもおいしい!

三重県の可愛い紅茶カフェ。紅茶ベースのフラペティーノが美味しい!

三重県桑名のおしゃれカフェ!「しまうまカフェ」の紅茶ベースのフラペティーノが美味しい!

アフタヌーンティーセットが食べられるお店

ウニコルノのアフタヌーンティーセット。美味しいです。

大人気!「ウニコルノ(名古屋緑区)」のアフタヌーンティーは絶品!

こちらはブランチセットですが、3段のセットでランチにしても良いくらいのボリュームです。ホットコーヒーのおかわりもできました。

ザ・キッチンの「神戸屋ダイニング」のブランチセットは超お得!名古屋 星ヶ丘テラスでモーニング。