本ページはプロモーションが含まれています

花屋さんが運営する「BOIBOIPIZZA(ボイボイピザ)」のワンコインランチが絶品!

中川区に坪井健樹園と言う花屋さんがありますが、こちらのお店、ピザ屋が併設されています。

お店の名前は、「BOIBOIPIZZA(ボイボイピザ)」

しかも、ランチはワンコインで焼きたてピザランチを食べられます!そしてミニオン好きなオーナーが作る店内はミニオン尽くし!

ミニオン好きにはたまりません!では早速レポしますね。

お店の場所は高畑駅そば!坪井健樹園

「BOIBOIPIZZA(ボイボイピザ)」は、大通りから一本中に入っているので、結構隠れ家的なお店。

なぜここを知ったのかというと、友達が金曜日だけ中川区で働いてて、「ランチに行ったよ!」というfacebookの投稿を見て、その翌週一緒に行ったという訳です。

友達は問答無用で2週連続ピザ(スミマセン!)。

さて、こちらの「BOIBOIPIZZA(ボイボイピザ)」は坪井健樹園の敷地内にあります。

坪井健樹園は大鉢ハウス、蘭や多肉植物・チタンジアなどのある北のハウス、サボテン、ブロメリア・季節の花などのある南のハウスなど500坪を超える敷地に、1000種類以上の商品があるそうですよ!

植物好きな方はチェックしてみてくださいね。

さて、「BOIBOIPIZZA(ボイボイピザ)」に話を戻します。こちらのカフェでは焼きたてのピザを楽しめます。ピザ、揚げピザ、カルツォーネ、パニーノ、チュロスなどいろんなメニューがあります。

駐車場は15台あるので車のアクセスが便利ですが、地下鉄高畑駅からも徒歩5分ほどととても便利!

店内はミニオン尽くし!テラスもあります。

「BOIBOIPIZZA(ボイボイピザ)」の店内に入るとまず受付で注文、会計をします。それから店内の席か外のテラス席に座り料理を待ちます。

今回はちょっと風がひんやりしていたので、店内に座りました。右の棚をみてください!黄色いキャラクターがいっぱい!

そうです!ミニオンです!ミニオンがたくさんいます!

オーナーさんがミニオンが好きだそうで、様々なミニオンがたっくさんいます。

食用竹炭ミネラルウォーターを取りに行こうとしたら、ここにもいました!割と大きめのが。写真に撮っていませんが、まだまだたくさんのミニオンがいっぱいいたので、もう、ミニオン好きにはたまらないカフェですね。

デトックスウォーターはローズマリーとパインが入っていました。パインのデトックスウォーターはあまり見かけなく珍しいですね。しかもパインのエキス出やすいのか、香りが抜群でした!

ワンコインスープ付きピザ(500円)

他のメニューもどれも魅力的で気になりましたが、今回は日替わり暖かいスープランチにしました。本日のスープは「クラムチャウダー」。チーズピザはブラックペッパーか、キャラメルか選べましたので、今回はブラックペッパーにしました。

もっちりした生地にたっぷり乗ったチーズはとろっととろけて生地にしっかり絡んでうまい!ブラックペッパーのピリッとしたスパイスが絶妙なバランスで入り込んでくるのが良い!ちなみに友達はキャラメルを頼んでて、一切れくれました。

奥がキャラメルです。ブラックペッパーとは全く雰囲気が違い、絶妙!キャラメルで甘いけど、チーズの塩っぱさも良い加減なので、美味しいです。

スープはクラムチャウダー。ベースがじゃがいもかな?とろみの舌触りがじゃがいもっぽかったです。アサリの旨みがしっかり感じられる絶品スープ。量もしっかりあるので大満足な一品!先週は生姜のスープだったみたいで、ポカポカしたそうです。

これで500円って超お値打ち!

ワンコインランチは日替わりスープの代わりにスムージーにすることもできるようですよ。

テリヤキチキンが人気みたいですね。私的にはサボテンピザやサボテンスムージーが気になりましたが、こちらは次回の楽しみにとっておきます。

boiboiピザに使用しているチーズを紹介していました。

デンマーク産マリボチーズ」「オランダ産エダムチーズ」「スイス産グリエールチーズ」「ドイツ産モッツァレラチーズ」「イタリア産モッツァレラチーズ」とチーズにこだわりがあるようですね。

揚げピザもうまい!(280円+税)

ワンコインランチをした後に、もう少し食べてみたいね、となったので揚げピザを注文。「めんたいチーズ」「アラビアータ」を頼んでみました。

揚げピザ「めんたいチーズ」

間違いなく美味しいやつですね。明太子とチーズ、小さい角切りのお餅が入っていました。揚げたては熱々すぎて持てなかったので、粗熱取れてからちぎってみました。

チーズがとろ〜ん!ピザの生地と同じでもっちりした歯ごたえのある生地で生地自体もめちゃめちゃ美味しいです。チーズとめんたいが絡んで絶品です。

揚げピザ「アラビアータ」

ピリッと辛みのあるトマト煮込みが入っていました。じゃがいもも入ってたかな。中に入っている野菜の食感も良かったです。

ひとことコメント

リーズナブルに本格的な焼きたてピザをランチで食べられる魅力的なお店。

揚げピザも美味しかったので、今度はパニーノやチュロスも食べてみたいな。

店舗情報

店舗名:「BOIBOIPIZZA(ボイボイピザ)」

住所:名古屋市中川区高畑2-192

電話:052−361−3655

営業時間:月〜木 11:00〜17:00
     金土日祝 11:00〜20:00

定休日:不定休

HP:http://www.boiboi-pizza.com/