本ページはプロモーションが含まれています

大人気!「ウニコルノ(名古屋緑区)」のアフタヌーンティーは絶品!

「アフターヌーンティースタンド」をカジュアルに楽しめるお店が、緑区 にあるのはご存知でしょうか?

店舗名:「ウニコルノ」

有名な「ガトージャポネーゼ」アフタヌーンティー で食べることができるんです!

ガトージャポネーゼとは
  • ふわふわのスポンジ
  • たっぷりの生クリーム
  • いちごのトッピング

 

このスイーツを求めて、遠方から訪れる方も多いんです。

ぱる
では早速『ウニコルノ』について、詳しくレポしますね。

ウニコルノの場所や営業時間など。

お店の場所は?

有松と共和の間くらいで、近くには「大高緑地公園」や「大高イオン」があります。

ウニコルノは、緑警察署 桶狭間交番 すぐ近く です。

営業時間は?

店舗名 Dolce e Caffe Unicorno (ドルチェ・エ・カフェ・ウニコルノ)
住所 名古屋市緑区桶狭間神明2621番(Google Mapはこちら)
電話 052−621−8881
営業時間 水・木・金 9:00~17:00 、土・日 11:00〜17:30
定休日 月曜日・火曜日
HP http://unicorno.jp/index.html

土曜日、日曜日 はオープン時間が 11時〜 です。

平日とはオープン時間が異なりますので、ご注意ください。

駐車場は?

お店の前に駐車場があります。

満車の場合は、お店の横の路地を入っていったところに「第2駐車場」があります。

お店の前に駐車場の案内があるので、わかりやすいですね。

混み具合は?

「アフタヌーンティースタンド」狙いのお客さまが多く、13時半ごろは混み合います。

私が伺ったと時は、『第2駐車場』まで 満車 になりかけていました。

お店の雰囲気は?

伺ったのは 平日の13時半

ランチでないと予約ができないとのことで、13時半にお店に伺い、順番に席に通されます。

ショーケースには「華やかな」ケーキ

入口に入ると「ケーキ」がショーケースに入って並んでいます。

この日は

  • パイ
  • タルトロールケーキ
  • プリン

が、並んでいました。

奥に行くとテーブルが並んでいて、奥の部屋にもテーブルがあり、私たちはさらに奥の部屋のソファ席に通してくれました。

ぱる
大きめの窓から中庭が見られます。

座席時間は「2時間」

ゆったり座れる一人がけのソファ席で、座席時間 『2時間』でした。。

この日は奥の部屋は満席で、ほとんどの方が、「アフタヌーンティースタンド」を注文されていました。

そしてみなさん2時間しっかり、お連れの方と話を楽しんでいました。

ぱる
私は前の職場の先輩と伺い、私たちも2時間しっかりいました。

人気のアフタンヌーンティースタンドを注文

注文可能時間は?

「アフタヌーンティースタンド」注文時間 は次の通りです。

注文時間
13:30〜17:00

アフターヌーンティースタンドの内容は?

注文してから、待ちに待った『アフタヌーンティースタンド』が登場しました。

ぱる
コンパクトなお皿が3段になってて可愛いです。
アフタヌーンティースタンド(上から)
  • 大人気の「ガトージャポネーゼ」
  • 自家製パンの「サンドイッチ」
  • こだわりの「スコーン」

 

ふわふわ「ガトージャポネーゼ」は モリモリ に乗ってて 上のスタンドに付きそうなくらいのボリュームですよ。

とりあえず、スタンドから皿を下ろしてみます。

  • ふわふわ「ガトージャポネーゼ」(左下)
  • 自家製パンの「サンドイッチ」(右下)
  • こだわり「スコーン」(真ん中上)

ボリューム感もありますね。

ガトージャポネーゼ

スポンジが めちゃめちゃ ふわっふわで キメの細やかさが嬉しいです。

ぱる
生クリームは甘くなくて、絶品!

夏イチゴらしい酸味 の効いた「果肉」が硬めのイチゴ。フランボワーズも入っていますが、とても甘かったです!

自家製パンの「たまごサンド」

自家製パンはふんわり弾力があり、厚切り です。

中には

  • たっぷりの刻んだ「ゆで卵」
  • スライスした「きゅうり」
  • ハム

と、パンにはケチャップが塗ってありました。

こだわりのスコーン

スコーンには

  • イチゴジャム
  • クロテッドクリーム

が添えられていました。

「スコーン」は水分持っていかれる系ではなく、しっとり としてて、食べやすいかったです。

ぱる
イチゴジャムも甘すぎなくて、ちょうどいい感じ。

リッチで濃厚なクリームの「クロテッドクリーム」はスコーンに 相性抜群 ですね。

ドリンクはアイスの「カフェラテ」を注文

ドリンクは別注文!

ドリンクは自由に選べるそうで、「アフタヌーンティースタンド」「ドリンク」一緒に頼むと150円引き になりました。

今回は、「カフェラテ」を注文しました。

優しいミルクの甘味を感じる「カフェラテ」でした。

ぱる
今更ですが、、、『アフタヌーンティースタンド』にしたので、「紅茶」を頼めば良かったかな。

紅茶の種類も豊富!

紅茶の種類は次のように豊富でした。

  • フリュイルージュ
  • カサブランカ
  • メティス
  • マルコポーロ
  • マルコポーロルージュ(カフェインゼロ)

次回はこの「マルコポーロルージュ」とスイーツを楽しみに行こうかな。

ちなみにドリンクには豆菓子じゃなくて、「焼き菓子」「生キャラメル」が付いてきました。

生キャラメル、ナッツのコクがあり、塩気もほんのり感じて美味しかった!

他のメニューも魅力的!

「朝カフェ」メニューとしてモーニングもありましたよ。

  • 「トーストセット」
  • 「スコーンセット」
  • 「パンケーキセット」

がありました。

『水曜日』『木曜日』『金曜日』のみの提供だそうです。

ぱる
朝から優雅に過ごせそうですね!

「季節のフルーツデザート」としては、『マロンパフェ』がありました。

メニュー表をみると『ガトージャポネーゼのスポンジ』が乗っているのかな?!絶対美味しそう!

ひとことコメント

人気の『ウニコルノ』で念願の アフタヌーンティータイム

『ガトージャポネーゼ』の ふわふわのスポンジ 生クリームコクが最高!

サンドイッチもスコーン、どれも美味しく大満足なメニューでした。

緑区のおしゃれなマダムに混ざり込んで、アフタヌーンティーを楽しんできました。

味は美味しいのはもちろん、空間も居心地がよくゆったり過ごせる場所っていうのも良いですね。