>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋熱田のコーヒー専門店ベーリングプラントはモーニングもオシャレ!

BERINGPLANTのコーヒー

美味しいコーヒーを飲めるお店はいいですよね。コーヒーにあまり詳しくないですが、コーヒー専門店に行くのは好きで、足を運びます。コーヒー豆にこだわったお店、淹れ方にこだわったお店、ブレンドにこだわったお店などいろいろなコーヒー専門店がありますが、今回伺ったのはコーヒー豆や淹れ方にこだわったお店「ベーリングプラント」です。

早速伺いましたので、レポしますね。

ベーリングプラントの場所や営業時間など。

お店の場所は?

西高蔵の交差点(コメダコーヒーのあるところ)から熱田イオンの方へ進むと次の交差点にお店があります。レンガ調の外観に青いテントがあるのですぐわかると思います。

BERINGPLANTの外観

ベーリングプラントの入り口には黒板もあるし、コーヒーマークの丸い看板もありますよ。

平日だと近所のママ友たちのモーニングやランチに利用されているようで、お店の前にはママチャリが停まっていたりします。そういう私もママチャリ率が高いです。笑笑

実は2回目の訪問。前回はランチ後のお茶タイムに行ったので、チョコスコーンを頼みました。今回は朝行ったので、モーニング!

営業時間は?

店舗名 BERING PLANT(ベーリング プラント)
住所 名古屋市熱田区中田町8−24 美松ビル
電話 052-212-6926
営業時間 月・水・木7:30〜18:00
金7:30〜20:00
土11:00〜20:00
日11:00〜18:00
定休日 火曜、第2月曜
Instagram https://www.instagram.com/bering.plant/

営業時間は日によって変わります。詳しくはお店のInstagramで確認してくださいね。

駐車場は?

ベーリングプラント専用の駐車場も4台あります。お店の前が大津通りですが、向かい側の斜め前金山寄りに名古屋工機さんがあるようで、そこの南側奥に駐車場があります(6、11、15、16)。遠方の方は車でも安心ですね。

さすが大津通り、近くには有料コインパーキングもありました。

BERING PLANT(ベーリング プラント)の雰囲気は?

白を基調としたスタイリッシュな空間。

BERINGPLANTの内観

ベーリングプラントの店内は2名がけや奥には6名がけがあって、一人でもグループでも利用シーンによって使い分けることができそうですね。私が行った時は奥の席はママ友たちが楽しく食事と会話を楽しまれていました。

私は1人で行ったので、入り口付近に座りましたが、入り口付近はお一人様が多かったかな。近くに会社も多いのでサラリーマンの方もランチ時は多いようです!

奥はテラス席(外は喫煙OKな席で)そこからの大きな窓から太陽の光がたっぷり入ってきて、気持ちが良い雰囲気でした。

中央部分にカウンターがあり、コーヒーはそこで淹れてくれました。その奥に厨房があるみたいです。

コーヒーへのこだわり

スペシャルティコーヒーで単一農園のコーヒーのみ。

BERINGPLANTのコーヒー

コーヒーはエスプレッソだそうです。お湯で割ったり、氷で割ったりとバリエーション豊富です。

今回は「本日のコーヒー」にしました。スペシャルティコーヒーを取り扱う「ベーリングプラント」はブレンドはなく、単一農園のコーヒーのみ。

カップは黄色で可愛いです!

BERINGPLANTのコーヒー

今回行った時は「コロンビア アリルカフェ」と言うコーヒーでした。シャキッとしたフルーツのような爽やかな酸味、ブラウンシュガーのようなコクを感じられる後味スッキリした味わいです。酸味は苦手でしたが、すごくフルーティーな酸味で飲みやすかったです。

食事と一緒にごくごく飲めるコーヒーですね。

コーヒー好きにはたまらないメニュー作り。

他にもコーヒーの飲み比べが出来るセットや、「今月のグランクリュコーヒー」というものもあり、コーヒー好きにはたまらないメニューもあります。

私が行った時のグランクリュコーヒーは「コスタリカ ブルマスゲシャ」で300ml1500円。こちらはフレンチプレスで抽出してくれるそう。もっとコーヒーの味がわかるようになったら飲んでみようかな。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

コーヒーのお供にオススメの焼き菓子も豊富

お店で作っている焼き菓子が美味しい!

BERINGPLANTの焼き菓子

もともとはパティシエだった店主が作る焼き菓子は絶品!カウンターには手作りの焼き菓子が並んでいます。人気の「チョコスコーン」や

BERINGPLANTのケーキ

酸味がキリッと効いた「レモンケーキ」、「ナッツタルト」などデザート感のあるものから、

BERINGPLANTのサブレ

サクッと軽く食べられるサブレまでありました。どれもコーヒーに合わせて食べたい焼き菓子ですね。

チョコスコーン

BERINGPLANTのチョコスコーン

ちなみに前回行った時は本日のコーヒーとチョコスコーンにしました。

BERINGPLANTのチョコスコーン

温め直ししてくれるので、ほかほかのスコーンが届きます。トップにもゴロゴロチョコレートが乗っていますが、中にもたっぷりチョコが入っています!これは嬉しい!

しっとり系のスコーンで口の水分を持って行かれない系だったので良かったです!めちゃ好みのスコーン。

サブレ

BERINGPLANTのサブレ

こちらのサブレは今回買いました。「アーモンドサブレ」と「コーヒーサブレ」。アーモンドと発酵バターを使用しているそうで、コクが深く、サクサクっとした食感です。トップのクラッシュアーモンドの食感も嬉しいですね。

BERINGPLANTのサブレ

コーヒーサブレはアーモンド、チョコチップが入った贅沢なサブレ。口に入れるとコーヒーの香りが心地よいですよ。

モーニングはカラフルなサラダでビタミンチャージ。

モーニングは2種類。

モーニングは2種類あります。

・ドリンクにサラダ・スコーン・トーストのいずれかがついてくるモーニングは500円。

・ドリンクにサラダ、スコーン、トースト、スープの中から2種類選べるのが700円。

今回はランチも食べに行く予定だったので、500円のモーニングにサラダをチョイスしました。

BERINGPLANTのコーヒー

ドリンクはコーヒーではなくてもなんでも良いとのことでしたが、せっかくコーヒー専門店だったので、コーヒーにしました。チャイソースと合わせるチャイミルクも気になりましたので、次回は!

BERINGPLANTのサラダ

サラダももりもりでボリューミー!フレッシュのレタス、スプラウトとポテトサラダ。しっかりした野菜サラダを食べられるモーニングは嬉しいです。BERINGPLANTのサラダ

ポテトサラダには粒マスタード、ツナ入りで美味しい!我が家で作る子供向けのポテトサラダとは違い、大人な感じです。これはポテトサラダだけもっと食べたいくらい絶品でした。

ひとことコメント

コーヒーが美味しいお店でありながら、モーニングも焼き菓子も美味しかったです!ランチの日替わりパスタも美味しいと評判なので、今度はパスタを食べにいこうと思います。

今日のひとりごと

コーヒーに詳しくないけど、好きなので、いろいろ知ってくるとコーヒーの世界って楽しいって思います。コーヒーに単一農園があるとか、スペシャルティコーヒーがあるとか今年に入って知ったので、お店に通ってもっといろいろ知りたいですね。

そういえば、昔ベーリングプラントに行った時に酸味のコーヒーは苦手と伝えたら豆は同じで酸味をまろやかに抽出してくれた記憶があり、感動したんだよね。やっぱりベーリングプラントってすごい!またいこうっと!