〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

レイクウッドの新店「カフェワンダー」でチョコレートケーキの食べ比べ。名古屋天白区

天白区にあるカフェ&ケーキ屋さん「レイクウッド」と言えば、パフェが有名ですよね。桃の時期には桃パフェが超人気でしたよね。今まではレイクウッドの店内にカフェスペースを併設されていましたが、2018年に新たにレイクウッドにカフェ専門の「カフェワンダー」が併設されました。カジュアルな雰囲気のカフェでママさん達からマダムまで幅広い年齢層の方々がいらっしゃっていました。

早速行ってきましたのでレポします。

お店の場所はレイクウッドの隣。駐車場も共用です。

 

お店の雰囲気

お店に入ると正面にケーキのショーケースがあり、横にレジがあります。

注文はセルフスタイルで、まず、メニューをもらい好きな席について、食べるものを決めます。次にレジに行き、注文して会計。あとは席について待ちます。

その間にレジの前にあるセルフウォーターで水をもらってきます。デトックスウォーターでした。

チョコケーキフライト (1080円)

「チーズケーキフライト」が人気でみなさん結構注文されているようですが、チョコレートケーキフライトもあったので、今回はチョコケーキをチョイス。

まずはじめに説明書きの紙が届きます。

しばらくすると板に乗ったケーキとトッピングが届きます。トッピングは生クリーム、ベリーのソース、バニラアイス。

チョコレートケーキは「焼きショコラ」「ベンチュラ」「スクエアショコラ」

3種類のチョコレートケーキを食べ比べることができる魅力的なプレート。まずはトッピングせずにそのまま頂きます。

「スクエアショコラ」ふわっふわのココアスポンジにチョコレートの生クリームを挟んだチョコ好きにはたまらないケーキ。バニラアイスと一緒に食べると甘々!バニラのひんやり感とチョコケーキのふわっふわ感と合いますね。

「ベンチュラ」はムースショコラ仕立てで、口どけなめらか。甘さもあるので満足度も高いですよ。ベンチュラにはベリーのソースを。甘いチョコレートなので、フルーツの酸味の聞いたソースがいいアクセント!めちゃ合いますね!

「焼きショコラ」はどっしりした食感の濃厚チョコケーキ!これには断然生クリーム。生クリームと一緒に食べると焼きショコラの味がさらにアップします。

 

セットのドリンクの種類は6種類。

ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティー、自家製レモネード、オレンジジュース、コーラから選びます。自家製レモネードが気になりましたが、チョコレートケーキだったのでチョコと相性の良いコーヒーにしました。写真からは分かりづらいですが、コーヒーの量も結構ありました。3種類のケーキを食べても十分足りるくらいのコーヒーの量でしたよ。

ワッフルが人気のお店だそうです。

今回はランチを食べてから伺ったので、食べませんでしたが、ワッフルが美味しいお店のようです。パティシエが作るメレンゲが入ったワッフルだそうで、サクサク、ふわふわの食感ですって。生クリームやソフトクリームのトッピングと一緒に。

お店に入ってからずっとチキンの香りがしていて、ランチを食べてこなければ食べたかった、というくらい美味しそうな香りがしていました!

フライドチキンが乗ったワッフルにはメープルシロップが添えてあるそうです。食事でも楽しめるワッフルで魅力的ですね。今度ランチに行こう。

レイクウッドのお店で人気だったパフェも健在!

レイクウッドのカフェコーナーで人気だったパフェもいろいろありました。「シャインマスカット&長野パープルのパフェ」を注文しているお客さんもいて、めっちゃ美味しそうでした。シャインマスカットと長野パープルはどちらも種無し、皮ごと食せるので魅力的ですね。

レイクウッドも行ってきました。

ケーキを食べ終わった後に、同じ敷地内にあるレイクウッドにも行ってきました。真っ赤な建物で目を惹きますね。

入り口はハロウィン仕様になっていました。

お店に入るとショーケースにずらっと並ぶケーキたち。カフェワンダーのショーケースにあったものもいくつかありました。

チョコレートケーキフライト美味しかったので、今度家族の誕生日などのホールケーキを注文しても良いかも!

焼き菓子のコーナーも充実していて、中でも目を惹いたのは、ワッフルラスク。カフェワンダーでも人気のワッフルがラスクに張っているなんて素敵。

店内はハロウィン一色でした。手土産用のギフトボックスもハロウィン用になってて可愛かったです。

素材にこだわった「バウムクーヘン」はルテイン卵を使用しているようです。

小さいギフトボックスから、大きめまであるので、パケ買いしちゃいたいくらい可愛いです。

ワッフルラスクを購入。

サクサクでプレーンとココア味で美味しいですね。パクパク食べられるので、あっという間に食べてしまいました。

ひとことコメント

レイクウッドも初めて行きましたが、とっても可愛いお店ですね。カフェワンダーでは3種のチョコレートケーキの食べ比べが出来て、良かったです。今度はワッフルのランチを食べに行こうと思います。

店舗情報

店舗名:Cafe WONDER

住所:名古屋市天白区元植田2-1901

電話:052−875−7510

営業時間:9:00〜18:00

定休日:月曜(祝日の場合は火曜が定休日になります)

Instagram:https://www.instagram.com/cafe_wonder_/

今日のひとりごと

9月にオープンしたばかりの人気のカフェ。行った時間帯は女性の方が多かったですが、フライドチキンのワッフルなどボリューミーなので男性の方も重宝しそう。フライドチキン、ナゲット、唐揚げって好きな方多いですよね。トヨも長男も無類の唐揚げ好き。今でこそ、唐揚げ専門店やコンビニの唐揚げなどいろんなお店の唐揚げを食べ比べるのも面白そうですね。