〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

ザ・キッチンの「神戸屋ダイニング」のブランチセットは超お得!名古屋 星ヶ丘テラスでモーニング。

星ヶ丘もだいぶ変わりましたね。昔はショッピングをしようとしたら星ヶ丘三越だけでしたが、今は星ヶ丘テラスもできて若者やマダムで賑わっていますね。先日は星ヶ丘テラスに「芋花恋」がオープンしました。

「芋花恋」が星ヶ丘テラスにオープン!名古屋で芋スイーツがうまいお店。

ますます賑わいを増している「THE KITCHEN」。こだわりの食材や野菜も販売してて、「元町メンチカツ」や「ザラメ」など人気の店舗も入っています。

さて今回伺ってきたのはパンが美味しい「神戸屋ダイニング」。スペシャルブランチが美味しいということでグルメ好きなメンバーと食べてきました。

■お店の場所

名古屋市営地下鉄星ヶ丘駅6番出口出てすぐ。車で行くなら星ヶ丘駐車場。駐車場は3箇所あって、三越側、星ヶ丘ボウル側、THE KITCHENの横。THE KITCHENに行くにはこの横が便利ですね。ちなみにTHE KITCHEN横の駐車場は40台なので結構満車になりやすいそうですよ。

■お店の雰囲気

神戸屋ダイニングはTHE KITCHEN(ザ・キッチン)の奥、テイクアウトのパンを買うところの奥にレストランスペースがあります。木目調の壁にダークブラウンの椅子、落ち着いた雰囲気ですが、天井が高いので開放感があります。ガラス張りの窓も大きいので外からの太陽の光がたっぷり入って明るいですね。

星ヶ丘のマダムたちがたくさんいらっしゃいました。伺ったのは平日の10時ごろ、レストランは混んできてあっという間に満席。ブランチを楽しむマダムたちでいっぱいになりました。常連さんも多い印象を受けました。

お子様連れでも良い感じでキッズチェアーもたくさんありました。

今回は「神戸屋スペシャルブランチ」にしましたが、モーニングセットもあるようです、そちらもボリューム満点のようです。

「トーストブランチ」はウインナー、スクランブルエッグ、ハム、サラダ、パン、コーヒーor紅茶。

「モーニングパンケーキ」はパンケーキ、スクランブルエッグ、サラダ、ウインナー、コーヒーor紅茶。

朝からお腹いっぱい食べれそうですね。

■神戸屋スペシャルブランチ 1300円税別

8:00〜11:00に食べられるスペシャルブランチ。3段のお皿がアフタヌーンティーみたいでオシャレ。朝昼兼用で食べてもいいし、ちょっと早めのお昼ということで食べてもいいですよね。ちなみに私が行った時はこの神戸屋スペシャルランチを食べている人が多かったです。

スペシャルブランチは縦長なのでパフェよりも写真を撮るのが難しい・・・

 

さて、一番下の皿はオープンサンド4種類。私が食べた時はくるみの入った柔らかいパンでした。生ハム、スモークサーモン、ハムチーズ、那須御養卵のスクランブルエッグ。

那須御養卵は甘みが強く、味が濃いのが特徴とHPに書いてありました。コクのある旨味の強いスクランブルエッグに柔らかなパンがよく合う!

オープンサンドはハードパンではなく柔らかいパンなので具材を包んで食べられるのも嬉しいですね。

2段目の皿はシーザードレッシングがけのフレッシュサラダ、紫キャベツと人参のマリネ。酸っぱすぎなくて食べやすかったです。

一番上の皿は季節の蒸しパン、季節のフルーツと蜂蜜、バター、生クリームが乗っていました。

今回は皮付きパイン、いちご、グリーンキウイ、いちご、柑橘。皮が薄く、皮離れが良かったので国産柑橘のような印象。オレンジを持ってこないあたりがワンランク上なイメージ。

蒸しパンは抹茶。しっかり抹茶の味がして甘みも充分にありました。子供でも食べれそう。

これでもボリューム満点ですが、さらにパン3種類付いてきました。

ドライイチジクのパン、シトラス系のドライチップの入ったパン、食パン。そのまま食べても美味しいパンばかりですが、時々バターをつけたり、蜂蜜をかけたりして楽しみました。

ドリンクはコーヒー、紅茶からチョイスですが、フェアトレードコーヒーは飲み放題!有機栽培の紅茶を選ぶ場合は1杯飲みだそうです。パンもたくさんありましたので、結果3杯飲みました。酸味が強くなくすっきり飲めました。

ランチやグランドメニューはパンに合う料理を作られているようです。週替わりランチもあるようです。またデザートも魅力的!フレンチトーストやパンケーキやパンプディングまで!今度はスイーツを食べに行こうかな。

■ひとことコメント

3段の「神戸屋スペシャルブランチ」はボリュームも内容も味も全て満足!アフタヌーンティーセットもあるようなのでこちらも気になりますね。

そういえば、今回はテイクアウトのパンを購入しなかったので、今度はパンも購入しに行ってきます。

■店舗情報

住所:名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラス THE KITCHEN

電話:052-788-7730

営業時間:8:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:不定休

HP:https://www.kobeyarestaurant.co.jp/dining/