〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

大府のオススメパン屋「パン工房 麦 BAKU(バク)」。どれを食べてもうまいパン!

「美味しいパン屋さんがあるよ」と聞くと行かずにはいられません。今までいろんなパン屋さんに行ってきましたが、今回レポするお店もオススメのお店。

大府の「ぱん工房麦BAKU」はグルメな友達に教えてもらったお店。隠れ家的なお店でナビでいくとたどり着けますが、うっかりすると通り過ぎてしまいます。

こじんまりした店内に並ぶパンはどれも美味しそうで、何を買おうか迷うのも楽しいです。今回は伺ったのは2回目。以前買ったパンも合わせてレポします。

■お店の場所

大府といえば、「あいち健康の森」、「げんきの郷」の直売所が有名ですよね。

「げんきの郷」は土日はもちろん平日も新鮮な野菜を求めてたくさんの方が訪れています。

ちなみに3〜400台近くある駐車場が賑わうほどだとか。その「げんきの郷」から近くに(車で5分くらいかな?)とても美味しいパンが購入できる「ぱん工房麦BAKU」があります。

ナビで入れていくと、交差点の手前を案内されます(交差点の名前がわからずすみません)。交差点の手前には5〜6軒お店が入った敷地があり、「ぱん工房麦BAKU」はその一角。

青色の屋根が目立ってわかりやすいです。店舗の前には共用の駐車場があるのでそこに止めることができるようです。

「ぱん工房麦BAKU」道路沿いにお店がなく、奥に入っているので、でまるで隠れ家パン屋さん!知っている人は常連さんか、友達に教えて貰った人が多く、口コミで人気のお店。

道路を挟んだ向かえ側にはセブンイレブンがありました。

■お店の雰囲気

一目で見渡せる程の大きさのこじんまりした店内には、ずらっとパンが並んでいます。

時間的にお昼を過ぎていたので、売り切れているパンが多くありました。たくさん揃っている時に行くのであれば、11時〜12時には行った方が良さそうです。

木目調のテイストで木のぬくもりを感じられるお店。正面奥の棚は2段構造で上の段に食パン、下の段に菓子パンや惣菜パン。

天然酵母のパンやバケットなどがある後ろあたりはパン工房。その横くらいに冷ケースがあり、冷やしたパンなども置いてありました。

■パンのラインナップ

イースト菌を使ったパン、天然酵母を使ったパンがありました。バケット、食パン、惣菜パン、菓子パンなど少量で、たくさんの種類置いてあります。

天然酵母はブドウから起こしているようで、噛んでいるとほんのり酸味を感じるようです。

■購入したパン

天然酵母パン りんごレーズン 250円

 

ギュッと詰まったキメの細かい生地にレーズン、煮りんごがたっぷり!

どこを食べてもレーズンや煮りんごに当たるので、満足度がかなり高いです!

思った以上にレーズンや煮りんごの量が多いので嬉しいですね。

 

おからチョコチップ195円

くの字のような形のパンで、見た目もコロンとして可愛い!

おからの入った白いパン。歯切れが良く、おから感もそこまでないのでとても食べやすいです。チョコチップもたっぷり入っているので、子供も喜んで食べました。

 

前回購入したパンも載せておきます。以下のパンは去年の6月頃行った時のパンなので、今あるかはわからないですが・・・

じゃこネギチーズガレット風

じゃこの量がハンパないです!パンとじゃこ?!って思いましたが合います。

アオサか青海苔かわかりませんがたっぷり乗っており、チーズとの相性は抜群ですね。ハード系のパン生地でジューシーな味わいが特徴的。トッピングで乗っているゴマの香ばしさがまた良い!一緒に入っている刻みネギの食感がたまりません。

ドライパイン&ナッツ

ドライフルーツが入ったパンはよく見かけますが、ドライパンを使ったパンは初めて見ました。

ドライパインとアーモンド、くるみなどのナッツ類がたっぷり入っています。噛むほどに味の出るジューシーなドライパインと小麦の味をしっかり感じられ、もっちりした食感のハード系のパンの組み合わせが絶妙。

 

マンゴーカスタードパイ包み焼き

マンゴーといえば夏ですね!マンゴーを食べると夏!って感じがします。

パイ生地ですがしっとりした生地で、たっぷりのカスタード!さらにそこに濃厚なマンゴーソース。スライスしてトッピングされているナッツがいい食感。

「パン工房 麦 BAKU(バク)」のパンは具の量も多く、パン生地自体も美味しいです。

■ひとことコメント

大府で人気のパン屋さん。

常連さんも多く人気のパンは早めに売り切れちゃうので、たくさんの種類から選びたい時は、11時〜12時に行くのがオススメ。

とても美味しいパンがいっぱいなので、また大府に行った時は寄ってこようと思います。

大府に行ったら「パン工房 麦 BAKU(バク)」のそばにもう一軒パン屋さんがあります。

スペインから来た魔法の石窯?!モッチモチ感がハンパない美味しいパン。大府【513(コイサンベーカリー)】

 

■店舗情報

住所:愛知県大府市吉田町6-345BAKU

TEL:0562-44-8989

営業時間:10:00~18:00

定休日:金曜日