〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

刈谷市の「cafe LUKE rainbow garden(カフェルーク レインボーガーデン)」が子供と遊べる大型公園「よさみフローラルガーデン」にオープン!

気候がよくなってきて、土日に子供達をどこに連れて行こうか悩みませんか?

うちは家の前が公園なので公園もよく行くのですが、たまには遠出がしたいということで行ってきたのは「よさみフラワーガーデン」。

遊具が多くて子供達が楽しく遊べるスポットで、4月10日に敷地内に「cafe LUKE rainbow garden」という「抹茶エスプーマかき氷」が有名な西尾の「LUKE」の2号店ができたので合わせて伺ってきました。

では早速、「cafe LUKE rainbow garden」と「よさみフラワーガーデン」のレポをします。

■お店の場所

「よさみフラワーガーデン」は刈谷駅からそこまで離れてない距離にあります。駐車場は広いですが、土曜日のお昼頃に着いたらほぼ満車でした。

敷地内に入るとガラス張りの建物があり、そこに入るとサボテンの展示がありました。

前にはベンチがあり、写真撮影スポット。なんか昭和の写真っぽい。多分トップスをインしているからか・・・

こちらの建物の中に「cafe LUKE rainbow garden」があります。

虹の背景と猫ちゃんが特徴的。

■お店の雰囲気

cafe LUKE rainbow garden」の店内は、白い壁にカラフルな椅子たち。

窓からは先ほどのサボテンが見えます。風が強い日だったので公園自体の人の入りも少なく、この時はゆったり過ごせました。

横の窓からは噴水が見えてロケーションも抜群!

 

■豊富なメニュー

子供達の目を惹くレイボーシリーズのコットンキャンディー、かき氷、北海道ミルクソフトクリーム。

軽食系はテリチキボウル、タコライス、チリドッグ、ホットドックなど公園でも食べられるようにテイクアウトも出来るようです。

ドリンクもSNS映えしそうな、イタリアンソーダや西尾の抹茶ラテ、タピオカミルクティーなどいろいろありました。

 

今回は長男はトワに行きたいってことで、長女、次女の女子組と一緒に行ったので、「レインボーシェイプアイス」と「レインボーコットンキャンディー」をチョイス。見た目にかわいいのを選ぶタイプ。

「レインボーシェイプアイス (450円)」はまるで虹色!見た目にも可愛くてテンション上がりますね。

ブルーハワイとレモン、いちごのシロップをかけて作ったようで3色なのに自然と色が合わさってめちゃキレイ!

後ろから見るとレモン。下の部分は初めはシロップがない状態ですが、食べ進めるうちに下の方までシロップが落ちていくので最後まで美味しく食べられます。

そして、次は「レインボーコットンキャンディー(500円)」。

店頭で作ってくれるので、作っているのを見ることができて、楽しそうでした。ピンク、オレンジ、青のザラメ(?)を順番に入れて作ってくれます。

3色混じってキレイ!

超でかいです!こんなに大きな綿菓子初めて見た!

上から見ると3色の間に色のハーモニーが楽しめます。

かなりでかいです。4歳児が持つとこれくらい。顔よりでかい。笑

1人では食べきれないくらいの大きさです。どちらも子供が喜ぶスイーツでした。

今後は西尾の「LUKE」で大人気の「抹茶エスプーマかき氷」をこちらのお店でも提供する予定だそうですよ。いつから販売かはお店の方に問い合わせてみてくださいね。

■よさみフラワーガーデンは大型遊具がいっぱい!

「cafe LUKE rainbow garden」でお腹いっぱいになった後は、よさみフラワーガーデンでいっぱい遊べます!

遊具の方に行く時にはミニ橋を超えていきます。

遊具の種類が多くて魅力的!

この遊具、まっすぐ立つのが難しいようでしたが、遊んでいるうちに乗れるようになっていました。体幹が鍛わるかも?!

体全身を使える遊具がたくさんあるのでくたくたになるまで遊べますね。

トランポリンもありました。

吊り橋があったり、ローラー滑り台などなど。

小学生はこの乗り物が好きみたい。

あと、これも。五感をフルに使って楽しんでいました。

チビちゃんたちが楽しめるブランコも!後ろに池もあって雰囲気がいいですね。

奥の広場にも遊具がありました。ミニ滑り台、裏にはカプセル的なものがあります。

子供は楽しそう!

カタツムリの滑り台がありました。

ひよこちゃんのビヨンビヨン揺れるやつ。

手動コーヒーカップもありました。

 

■水遊びも出来るようです。

噴水コーナーもあり、気候が良い時は水遊びができそうです。12時に行った時はまだ涼しくて誰も水遊びしてなかったけど、3時ごろはだいぶ気温も上がってきたようで遊んでいる子が多かったです。

■花好きにもぴったりなスポット

園内には花がたくさん!園内でこれらの花を探すのも楽しいですね。

 

■ひとことコメント

子供が楽しく遊べる抜群のスポット。

大きな公園で駐車場もあるので名古屋からでも安心ですね。

cafe LUKE rainbow garden」はカラフルで見ていても楽しくなっちゃう素敵なカフェ。今度はドリンクを飲みに行きたいなぁ。

 

■店舗情報

住所:刈谷市高須町石山2−1 フローラルガーデンよさみ フローラルプラザ内

営業時間:9:00〜17:00

定休日:月曜日

HP:https://www.luke-company.net/cafe-luke

 

西尾の 「LUKE」1号店はこちら。

人気の「RUKE(ルーク)」。西尾の抹茶エスプーマ氷は週末は4時間待ちも!