本ページはプロモーションが含まれています

名古屋守山区「ミルクブッシュ」のいちごパフェが美味しい!

パティスリー、カフェ、ファミレスなどいろんなお店で個性的な「いちごパフェ」が登場していますね。今回伺ったのは守山区にある「ミルクブッシュ」。以前ケーキを食べて美味しかったのですが、パフェも人気とのこと。

今ちょうどいちごのパフェをやっているということで行ってきました!

ちなみに今回食べたいちごパフェは2019年2月27日までということです。3月はまた別のいちごパフェを作るそうです。

では早速2月限定のいちごパフェのレポをしますね。

春日井のそば。守山区の下志段味に本店があります。

ミルクブッシュは守山区の下志段味と春日井店があり、今回伺ったのは本店の方。名古屋方面から行くと19号線を春日井方面に行くとたどり着けました。

駐車場はお店の横にありますが、満車でした。近くにコインパーキングもないので、友達と行く時は乗り合わせで行くのが良さそうですね。ちなみにランチタイムは混み合う感じです。今回行った時もランチは売り切れでした。

お店の雰囲気

店内はテイクアウト用のケーキや焼き菓子が売ってて、カフェスペースは奥にあります。白を基調とした店内は落ち着いた雰囲気でゆったりできます。

パフェは14時からだったので、14時に行きましたが、店内は1テーブルのみしか空いてなかったです。

私が行った時は女性のお客さんで賑わっていました。テイクアウトの方は男性の方も来られていましたよ。

2月限定いちごパフェ「ベリーショコラ(1480円)」は2月27日まで。

1日に10〜15個限定だそうで、席の予約はできませんがパフェの予約はできるとのこと、今回はいつものグルメメンバーの友達が予約をしてくれました。

5月まで3つのパターンのいちごパフェを提供するそうで、第2弾のいちごパフェは3月4日からだそうです!

みてください!このクオリティ!ショコラといちごがメインになったボリューミーないちごパフェです。丸ごとのいちごが乗っているのではなく、グラスの中ではいちごの輪切りの断面がアートのよう。しかもこの輪切りのいちごは薄くなくて分厚くスライスされているので食べ応え抜群!

トップに乗っている渦巻きのチョコレートのクッキーかと思いきや、これチョコレートのアイス!

四角の形のはチョコレートのアイス。甘すぎない味わいで、口どけの良いアイス。後ろにはミルク感たっぷりのソフトクリーム。こちらはコクがあるのですが、後味がすっきりしているので、軽く食べられます。

緑色のものはチョコレートのフィナンシェに抹茶チョコレートをコーティングしています。

ピンクの丸い円盤状のチョコレートはホワイトチョコにストロベリーパウダーを加えて混ぜて作っているそうです。酸味が聞いてて甘酸っぱい味わいでした。甘すぎないチョコレートとの相性抜群!

立体的ないちごパフェですね。緑のアクセントも綺麗です。粉糖がまるで粉雪のよう。

グラスの中にはいちごの輪切りと上品な味わいのチョコレートムース。いちご感のあるいちごミルクアイス、ショコラアイス、チョコクリーム、チョコシフォンと盛りだくさん!

あとはいちごのドライフルーツも入ってて食感が良いですね。

とにかく芸術的ないちごパフェでした。

5月までは形を変えていちごのパフェがあり、季節のフルーツを使用したパフェがどんどん登場するようです。去年は桃パフェ、シャインマスカットパフェ、栗パフェなどがあったようです。ちなみにほうじ茶パフェもありますが、ほうじ茶パフェは通年あるそうです。

ほうじ茶パフェ(980円)はほうじ茶プリン、ソフトクリーム、ほうじ茶シフォン、栗、サツマイモなどが入っているようです。こちらも美味しそうなのでまた時期をみて行こうかな!

ひとことコメント

さすがパティスリーのいちごパフェ。パーツにこだわっており、生クリーム一つとっても美味しい!甘すぎず、いちごとのバランスもよくてボリューム多いのですが、軽めで最後までぺろっと食べられました。

いちごは甘すぎなくて、酸味が程よくあり、果皮もしっかりしているので食感も良かったです!

店舗情報

店舗名:MILK BUSH(ミルクブッシュ)

住所:名古屋市守山区下志段味焼田466-1

電話:052-736-0650

営業時間:10:00~20:00

定休日:木曜日(その他に不定休あり)

HP:http://milkbush.info/

以前伺ったミルクブッシュの記事はこちら

この時はテイクアウトをしました!見た目の華やかなケーキが印象的!

名古屋・守山 人気の「milk Bush(ミルクブッシュ)」の美味しいケーキ

守山区のオススメのお店

コーヒーも美味しいですが、ここのモーニングは豪華!モーニングについてくる人参ラペがめっちゃ美味しくて感動しました!

【名古屋市・守山区 gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)のモーニングは上品でお得!】

この前2号店もオープンしたようですね!香りがめちゃめちゃよくってふんわりした美味しいパン。

名古屋・守山区 「優しいかおりのパン家さん」は国産小麦にこだわり

最近メニューが変わったようですが、私が食べに行った時に食べたこちらのメニューも絶品!

名古屋・守山区 元割烹料理長が開いた「cafe STAIRS(カフェステアーズ)」のランチは30品目の食材を使って美味しい!

オープンしたばかりのキッチンカーのカフェ。現役大学生が運営するカフェ。

yuricafe(ゆりカフェ)が名古屋守山区ナビィのパン前にオープン。ゆりラテが可愛い!

完全予約制のタルトは種類がめっちゃ豊富!

完全予約制のカフェタルトは名古屋守山区。出来立てタルト食べ放題のコースも!