本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋市・守山区 gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)のモーニングは上品でお得!】

名古屋といえば、モーニング。ドリンクにパンや卵などの食べ物が付いてきて、お値打ち、お得好きな名古屋人にはたまらないサービスですね。今回ご紹介するのは守山区にある「gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)」。おとぎばなしから飛び出てきたような店構えに女子心が躍ります。こちらのモーニングはおしゃれです!

■お店の場所

志段味図書館をイオンの方向に進むと左斜めに細い路地に入る小道があるのでそのまま小道に入ると左手にあります。緑の木々がある白い可愛い建物がお店です。

■駐車場

お店の横に駐車場があり、今回は平日のお昼間に訪れましたが、1台だけ空いていました。ラッキー!お店と駐車場の間にはテラスもあって眺めが良さそう。気候の良い時はこの席はいいですね。4月の上旬には桜を見ながらゆったりできるそうですよ。

■店内の様子

平日の10:55。11時までのモーニングになんとか駆け込みできました。予定では10:40分にはつく予定でしたが、信号が見事に赤で、5分前に滑り込み。椅子に座る前に「モーニングいけますか?」って聞いちゃいました。とりあえず良かった!

手前のテーブルではワークショップを開催しており、たくさんのマダムがいらっしゃいました。こちらのお店は作家さんの雑貨や器、石鹸、洋服など、販売中で、通常はお一人の作家さんの作品を置いているようですが、今回は5名ほどの作家さんの作品が置かれていました。どれも手が込んでて素敵!

カウンターではコーヒーを淹れてくれるところを見れます。カウンターの後ろにテーブル席もありまして、私はテーブル席に座りました。

■念願のモーニング!

プチケーキがつくという前情報を手に入れていましたのでかなり楽しみにしておりました。出てきたモーニングのおしゃれさに感動!

チョコロールケーキ、りんご、ワッフル、バケット。そして人参サラダ。

ワッフルはふわっふわ。右のバケットにはバターが塗ってありましたが、別添えでガーリックマーガリンもあり、2度楽しめていいですね。

りんごは時期的にふじかな?甘かったです。プチケーキのロールケーキも美味しい!朝からちょっとのケーキが嬉しいです!

ほんで、この人参サラダが絶品です!酸味はまろやかで美味しすぎました。人参がさらに好きになっちゃうほど。ボウル1杯分食べたい!

モーニングに飲んだのは「ラムレーズンティー(500円)」。干しぶどうとラムの甘く芳醇な香りがたまらない紅茶です。ラムレーズンをギュギュッと凝縮したような香りで美味しい!「ラムレーズンティー」がなくなったら「スパークリングティー」にされるそうです。炭酸の入ったティーもかなり気になりますね。

■コーヒーはネルドリップで。

注文が入ってから豆を挽き、一杯ずつネルドリップで淹れてくれます。ブレンドを飲みましたが、香りが高くまろやか。お茶菓子にロールケーキも付いてきます。1月2月は抹茶のロールケーキだそうです。ふわふわで美味しい!

■他にもカレーなど、美味しそう!

 

伺ったのがお昼時だったので、他のお客さんはランチのカレーなどを注文していて、こちらも美味しそうでした。うますぎた人参サラダもセットになっていたので次回伺ったらきっとカレーを食べようと心に決めました。

夏には氷までコーヒーで作られている「氷コーヒー」が人気だそうで、氷が溶けても薄まらないってのがいいですね。

 

■まとめ

おしゃれなカフェの多い守山地区。今回訪れたのは、gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)。上品な満足度の高いモーニングが楽しめました。雑貨なども売っているのでハンドメイドが好きな方にはとても楽しい空間ですね。今度はランチ時に伺ってみたいと思います。

■店舗情報

gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)

住所:名古屋市守山区百合が丘103

電話:052-798-6226

営業時間:9:00~18:00

定休日:http://yaplog.jp/cafenuno/

 

■他にもオススメなモーニングが食べられるお店。

名古屋・名古屋駅 人気のカフェ「食パン枚数制限なし」の名古屋モーニングが絶品のパイナップルミント・・・・食パンがめっちゃうまい!栄養バランスも良くて、マスターがでら面白い。

愛知県・名古屋 おすすめモーニングはこの3店!シフォンカフェファヴォリ、カコブチョーコーヒー・ニックストック・・・シフォンケーキが付いてくるモーニングのシフォンカフェファヴォリ、ふわっふわんなシフォンケーキは美味しすぎる!

モーニングのコスパが良すぎ!名古屋の肉カフェ【肉が旨いカフェNICK STOCK(ニックストック)・・・プラス100円で付いてくるハンバーグモーニングは肉汁たっぷりでリピートしたくなるうまさ!

モーニング発祥の地!一宮のケーキモーニングは「ALBINOR(アルビノール)」がオススメのわけ!・・・ケーキモーニングを食べたいなら開店前に行った方が確実。超人気店。

名古屋・熱田 金山 オススメカフェ&お店 「38」「ベーリングプラント」「星乃珈琲店」「一鳳」・・・星乃珈琲店のモーニングの種類が豊富。

名古屋・栄 オススメカフェ&食パン屋「コーヒー専門店ライオン」 「ハッシェルカフェ」「カップス」「ぱんみみ」・・・ハッシェルカフェのモーニングはおしゃれらしい。今回はモーニングではないけど、パンケーキうまかった!