本ページはプロモーションが含まれています

栄ラシック 「リプトンティースタンド(Lipton Tea Stand)」のタピオカロイヤルミルクティーが美味しい!

2018年の11月にラシックの地下1階にオープンした「リプトンティースタンド(Lipton Tea Stand)」。オープンしたばかりの時は長蛇の列で、なかなか行けなかったのですが、少し落ち着いた感じなので、行ってきました。とはいえ、まだまだ行列ができていますね。

リプトンが手がけるティースタンド。名古屋と博多にあるようですね。タンブラーを購入したら1杯は無料。ということで、タンブラーを購入してみました。

では早速レポしますね。

「プトンティースタンド(Lipton Tea Stand)」ではスタッフも募集(時給1100円+交通費)しているみたいですよ(2019年7月2日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_2107783189/joid_Y001P04Y/?opf=A

ラシックの地下1階。いつも行列ができているのですぐわかります。

店舗名 Lipton Tea Stand 名古屋ラシック店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック B1F
電話 052-211-7955
営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:45)
定休日 年中無休
HP http://brand.lipton.jp/leaf/tea_stand/

 

今回は平日の13時頃、伺ったら行列が!一瞬買うのをやめようかと思いましたが、店員さんにどれくらい並ぶか伺うと30分程度とのこと。列に並んでいる時にメニューを決められるので、待ち時間はそこまで苦にならないかな。

レジで会計、そのまま奥に進み、目の前で作ってくれて、奥で受け取ります。テイクアウトもできるし、椅子もあるので店内で飲んでいくことも可能です。私が行った時はイートインする方が少なくて2〜3席空いていました。

コンパクトな店内、レジで注文後、奥で受け取ります。

順番がきたらレジで注文します。レジの横にはリプトンの茶葉が展示してありました。紅茶好きにはテンション上がるお店ですね。

手前にはタンブラーや缶バッチなどがありました。

レジを済ませ奥に進むと、フルーツティーに入れるフルールなどがありました。チョップドサラダのお店みたいな雰囲気ですね。

商品の受け渡しのところにはティーサーバーがありました。

シロップも豊富。

シュガーシロップ
パッションフルーツ
エルダーフラワー
サングリア
チェリー

さらに右横にはシナモン、ターメリック、塩など振りかけられるスパイスなどがありました。

注文の仕方は?どんなメニューがある?

タンブラーを購入するとすべてのドリンクから1ドリンク無料なので、高いものを選ぶとお得かな?

タンブラーはホットとアイスの2種類あって、デザインは3種類ずつあったような。ホットは1500円、アイスは1000円。

ホットの紅茶は16種類ありました。

イエローラベル
カフェインレスティー
サー・トーマス・リプトン ダージリン
サー・トーマス・リプトン セイロン・ウバ
サー・トーマス・リプトン アールグレイ
アップルティー
ミックスベリーティー
ピーチ&マンゴーティー
ジンジャーティー
マンダリンオレンジティー
さくらティー
カモミール・オレンジ
ローズヒップ・オレンジ
ペパーミント・レモン
ピュア・ルイボス
アップル・ルイボス

アイスは私が行った時は1個売り切れで3種類でした。

コールドプリュー アールグレイ
コールドプリュー パイナップル&ハイビスカス
コールドプリュー スタンダード

タピオカミルクティーもありました。

イエローラベルのミルクティー、アールグレイのミルクティーがあり、タピオカ入りのはダブルのみでした。

ストレートティーを選ぶ場合は茶葉は自由に決められるようです。ロイヤルミルクティーは茶葉は固定だそうですよ。

あとは季節限定の紅茶もありました。今は佐賀のみかん、和歌山のみかんだったかな。

列に並んでいると店員さんが注文を聞いてくれるので、初めてでも安心。注文するとこのように注文書をくれるので、レジでスムーズに注文できます。

「タピオカ入りロイヤルミルクティー」と「アイスティー」を注文。

タピオカミルクティーはタンブラーを購入したので1杯は好きなドリンクが飲めるとのことなのでこちらをチョイス。ロイヤルミルクティーにタピオカ。甘さはなしでもタピオカがほんのり甘いので、タピオカを食べながらだとドリンクも甘く感じます。

店頭でみなさん写真を撮っていたので、撮ったら、タピオカがうまく映らなくて・・・

角度を変えたらタピオカ出てきてくれました。笑

アイスティー(スタンダード320円)は4種類から選びます、甘さは全くないので、甘みが欲しい方は受け渡しのところにあるガムシロップをいただくことができるようです。

すっきりした紅茶で癖がなく飲みやすい。ご飯のお供に、スイーツのお供に、ほっとしたい時に、などいろんなシチュエーションで飲める万能のアイスティーですね!

ひとことコメント

さすが人気店。常連さんも多いようで、リプトンのボトルを持っている方も多かったです。50円びきなのも嬉しいですよね!

タピオカ入りのロイヤルミルクティーは甘さ控えめで紅茶の味をしっかり味わえました。甘さを後で足せるというのも良いですね。今回はアイスのみの注文だったので、今度伺ったらホットも頼んでみようかな。