名古屋栄のオススメカフェ「ベローチェ」。ホワイトパンナコッタが美味しい!

ランチを食べた後、少し気軽にお茶をしたいという時、近くにカフェや喫茶店があると嬉しいですよね。

栄でちょっとお茶する時に便利なお店「caffe veloce(カフェベローチェ)」。栄の中日ビルの北側の通りを東に進んだお店で、外観も大きく、目を惹きます。

今回は栄でランチをした後にちょっと立ち寄ってみましたが、居心地よくてスイーツやコーヒーも美味しかったです!

では早速レポしますね。

栄駅12番出口から徒歩1〜2分!

栄の広小路通を西に進み、中日ビルを超え、サイゼリア、コメダ珈琲などを超え、ぱんみみや喫茶ライオンまでいかないところにcaffe veloce(カフェベローチェ)があります。隣には七色の餃子や1皿6個入り99円の激安餃子が食べられる「下町の空広小路栄店」があります。ガラス張りの外観ですが、中が丸見えなわけではないところも良いですね。

お店の雰囲気

カフェドクリエやドトールのように先に注文して会計を終え、商品を受け取り席に座るスタイル。スタッフさんはテキパキしてて気持ちよく購入できました!

伺ったのは12時半頃。ランチ使いのお客さんとランチ後のティータイムのお客さん、ノマドワーカーの方など、いろんな方がいました。フリーwifiも使えるようなので仕事でパソコンなどを使用されている方も私の伺った時間には、ちらほらいました。

信号の関係かどうかわかりませんが、行列ができて、静かになって、また行列ができて、満席など、とても賑わっていました。席はカウンター席、2名がけの席、奥は喫煙席だったかな。

広めの作りで椅子の数も多く感じました。

ホワイトモンブラン、ホワイトパンナコッタなど「白」のスイーツが魅力!

伺った時はランチ後だったので、コーヒーだけにしようかと考えていましたが、「ホワイトモンブラン」「ホワイトパンナコッタ」など「白」のスイーツが目を惹いたので、急遽スイーツも食べることにしました。

ブレンドとホワイトパンナコッタを注文。ホワイトパンナコッタは注文が入ってからソフトを巻いてくれます。ちなみにコーヒーゼリーもソフトを巻くタイプで、こちらは黒と白のコントラストが綺麗でした。ホワイトパンナコッタは真っ白。

ホワイトパンナコッタ(350円)はあっさり目の仕上がりで上にはソフトクリームがトッピング。

エスプレッソソースが添えられているので、かけます。

アフォガードのようにエスプレッソソースをかけていただくスイーツで、ソフトは大きめでなかなか食べ応えありました。

ソフトクリームは濃厚ですが、口溶け良く、甘さはしっかりあるので、苦めなエスプレッソと相性抜群!

ソフトクリームの合間にエスプレッソが入り込んで、グラデーションがキレイ。

ブレンドは苦味控えめ、後味に酸味を感じるコーヒーで甘いスイーツと食べると美味しく感じました。ブラジル・コロンビア・グアテマラをオリジナルブレンドしたコーヒーだそうです。

スイーツはコーヒーとの相性を考えて新商品を開発しているのだとか。

友達は「ホワイトモンブラン(450円)」を注文していました。渋皮栗、アーモンド入りのマロンクリームが入ったモンブランだそうです。外側の白いクリームはホワイトチョコクリームを絞り出したようです。マロンクリームとホワイトチョコのコラボが美味しいそうです。

サンドイッチもこだわっているようで、種類もいろいろありました。

開店〜11時までモーニングもあるそうです。

「カイザーサンドツナメルト」はドリンク付きで390円。「カイザーサンド スクランブルエッグベーコン」はドリンク付きで420円。「カイザートーストセット(あらびきソーセージ、ミニサラダもしくはヨーグルト)」はドリンク付きで490円。

今度はモーニングに行ってみよう!

ひとことコメント

リーズナブルにコーヒーを飲めて、美味しいスイーツやサンドイッチも気軽に楽しめるお店caffe veloce(カフェベローチェ)。コーヒーゼリーも人気のようですし、モーニングもリーズナブルだからまた行ってみたいと思います。

セルフスタイルで気軽にいける雰囲気もいいですね!

店舗情報

店舗名:カフェ・ベローチェ 栄四丁目広小路通店

住所:愛知県 名古屋市中区栄4-5-3 KDX名古屋栄ビル1F

電話:052−242−2088

営業時間:7:00〜23:00

HP:https://chatnoir-company.com/veloce/index.html

栄の美味しいカフェ

ドラッグストアの2階に入っているカフェ。野菜やフルーツが美味しく食べられるカフェ。

名古屋・栄「はなやさい」のブラックサンダー入り「いちごサンド」がうまい!

栄の隠れ家カフェ。大人な空間でいただくパフェは最高!甘さ控えめなのでどんどん食べられちゃう!

双子が運営する「カフェアメルシー(a.merci)」のパフェが美味しい!名古屋栄に1月オープン

知る人ぞ知る、フルーツとソフトのコラボがたまらないお店。極上のフルーツとソフトが合わさったら美味しくないわけない!めっちゃ美味しいです!

名古屋栄地下街「弘法屋」フルーツソフトクリームが絶品!フルーツ好きな方必見です。

そばをテーマに創作そばメニューを食べられるお店。店内も可愛いです。

名古屋・新栄 蕎麦カフェ「イベリスside」の桜のスイーツプレートが可愛い!