名古屋・栄「はなやさい」のブラックサンダー入り「いちごサンド」がうまい!

豊橋に本店がある野菜や果物にこだわった「はなやさい」。2号店が名古屋の栄にあるココカラファインの2階に2018年8月にオープンして以来、意識の高い女性に人気で賑わっています。

オープンしたときに行ってサンドイッチセットを食べましたが、今回はブラックサンダーとコラボしたいちごサンドを食べられるということで、行ってきました。

▼こちらの記事もおすすめ

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選

栄の松坂屋の北側、ココカラファインの2階。

栄の松坂屋の北側、ココカラファインと言うドラッグストアの2階に「はなやさい」はあります。豊橋に本店のあるお店で、豊橋のお店にも行ってきましたが、お花に囲まれて可愛いお店です。「はなやさい」では野菜を無理なく美味しく食べられるお店で、萌え断サンドイッチがフォトジェニックです。農家直送のトマトなどを使用したスムージーも魅力です。

畑をイメージした外観で、ナチュラル感があります。

セルフサービスのお店なので、はじめにレジで注文、会計をします。

レジで注文し、テーブルで待っているのですが、カウンター席や2名がけ席が多いので、一人でも気軽にいけるし、お一人様の女性が結構きていました。

小物も可愛くて、ついつい写真を撮りたくなっちゃいますね!

セルフサービスなので、お水も自分で取りに行きます。デトックスウォーターや普通のお水もあるので、好みの方を。

インスタフォローでマカロン鉛筆もらえる!

メニューができるまで待っていたら、SNS投稿キャンペーンを発見!Instagramやフェイスブックをフォローもしくは写真付きで投稿した方限定でトマトマカロン鉛筆をもらえます。

Instagramをフォローし、ちゃっかりいただいちゃいました!マカロンはいろんな色がありました。なくなり次第終了ということで赤はもうなかったですが、黄色、オレンジ、緑はまだまだありましたよ!

ブラックサンダーと夢のコラボ!「ブラックサンダーいちごサンド(税込270円)」

はなやさい栄店で現在売っているのはこちらのいちごサンドのみだそうです(2019年2月現在)。黒糖食パンに1/4カットのいちごが挟まっています。

ちらっと中も見てみると・・・、ブラックサンダーがザクザク入っています!間違いなくうまいですよね!こちらはテイクアウトにしたら食べ物に目のない息子に見つかり、中を見た途端、「これ間違いなくうまいやつじゃん」って!

甘さ控えめな生クリームにゴリゴリ食感のブラックサンダー。ブラックサンダーが甘いので、甘さ控えめな生クリームのバランスが良いです!

いちごは1/4カットですが、大ぶりなのでジューシー。黒糖風味の食パンは耳ごと。生地はしっとりしすぎず、パサつかずちょうどいい感じです。

季節のフルーツを味わえる!「ワッフルボウル(750円)」

新鮮な野菜のサンドイッチを味わえますが、スイーツも魅力的。季節のワッフルボウルがあまりにも美味しそうだったので、イートインで頼んでみました。

今の時期はいちごは紅ほっぺ、ふじりんご、みかん。ブルーベリー。ソフトクリームの下にはフレーク。そしてウエハースが刺さっています。

お皿にチョコレートがかかっていて、ソフトやフルーツをチョコにつけながら食べたりしました。

いちごは大ぶりな紅ほっぺでスライスして乗っています。

ブルーベリーは冷凍なので、溶けてくるとソフトにいい感じに絡んで美味しいです。ソフトは濃厚でありながら口どけの良いさっぱりした味わいで、甘さはありますが、後味がすっきりしているのでフルーツの味を邪魔しないですね。

みかんも輪切りにすると可愛いし、薄皮は気にならず食べられます。ワッフルコーンの器も美味しく、お皿に面したところのチョコレートがいい感じにくっついてここもまた美味しい。

モーニングや映えメニューも!

モーニングもやっているようです。ベジタブルスープパスタ、ゆで卵、ドリンクで100円ですって。10時〜12時までやっているので、ブランチで利用しても良さそう!

野菜をたっぷり食べられるモーニングも魅力ですね。

あと、気になったのが、トマトを丸ごと使用したトマト丸ごとピザ。トマトの中にはチーズが入っているそうですよ。ちなみにこのシリーズでいちごのピザが豊橋の本店で提供されていたので、栄のお店では食べることはできるのか聞いてみたら「提供する予定はありますが、まだ開始日は未定です」とのことです。

販売開始したらまた食べに行こうっと!

ひとことコメント

いちごサンドだけでも美味しいのに、ブラックサンダーが入ったら美味しさ倍増!均等に崩すのではなく、ランダムにクラッシュされてて食感もよくって美味しかった!

またいちごスイーツの新作が出たら伺います。

店舗情報

店舗名:はなやさい名古屋栄店

住所:名古屋市中区栄3−15−27 いちご栄ビル2F

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年始のみ

HP:http://www.hana-yasai.com

はなやさいの記事はこちら

モリモリの野菜のフォトジェニックサンドイッチが魅力!

新鮮野菜の萌断カフェ!「はなやさい(hanayasai)2号店」が名古屋栄に登場!

はなやさいの本店の様子はこちら

陸王のロケ地 豊橋市のオシャレなお店3選 お花のカフェ「hanayasai」、ケーキ屋「パティスリーモリ」、パン屋「ショパン」