本ページはプロモーションが含まれています

徳川町如水が手がける「ラーメン力丸」が1月23日に名古屋緑区にオープン!

ラーメン屋さんもどんどん新しいお店ができますね。緑区の桶狭間にも新しいラーメン屋「ラーメン力丸」がオープンしました。ラーメン力丸は徳川町如水が手がけたラーメン屋さんで、もっちりした麺でスープは味噌味がベースになっております。

平日の13時過ぎに行きましたが、お店は満席!早速人気になっております。

では早速レポしますね。

緑区の桶狭間に1月23日にオープンしました。

清水山の「ピアゴ」やスイーツが絶品の「ウニコルノ」のそばにオープンしました。「ラーメン力丸」の目の前には「いきなりステーキ」のお店。いきなりステーキはまだ食べに行ったことがないから行きたくなっちゃいましたが、今回はラーメン力丸目当てなので、駐車場に入ろうとすると・・・

満車!

どうしようか、とりあえずウインカーを出して待とうかなって思ったらタイミング良く1台出て行ってくれたので、またずに入れました!

駐車場はお店の前に2台、横に7台止められます。

伺ったのは、平日の午後13時過ぎ。さすがに空いているかなぁと思い、この時間に行ったのですが、混み合っていました。お店の前には待ち用の椅子。1組待っていましたが、車をおりたときには中に案内されて、待ちはなしに。

お店の方が出てきてくれて、「一名様ですか?カウンター片付けるので、名前書いてお待ちください」って。

名前を書きに行くと、10組くらいの名前が書かれていました。1分もしないうちに中に呼ばれて入ります。

すごく人気で、多い時は昼と夜の営業を合わせて250人ほど来られるそうです!すごいですね。

店内はカウンター席、テーブル席があります。

カウンター席は12席だったかな。テーブル席は2つ。

お店に入ると元気の良い「いらっしゃいませー」の声。活気があって雰囲気が良いです。混み合うのでゆっくり食べたい方は13時すぎが落ち着いている感じだそうです。

ちなみに伺ったのは寒い日だったので、メガネをして店内に入ったらメガネが曇りました。ラーメン食べる時はメガネを外さなきゃですね。笑

メニューのラインナップ。ランチとディナーはほぼ同じですが、若干ランチタイムがリーズナブルなようです。

味噌ラーメン 780円
辛味噌ラーメン 780円
塩ラーメン 750円
醤油ラーメン 750円
カレーラーメン 780円

各種麺大盛りは+100円

他にも

ランチには唐揚げセット(+220円)
チャーハンセット(+220円)

があり、がっつり食べたい方はセットを注文されているそうです。唐揚げ、チャーハンも人気だそうです。

徳川町如水が手がける力丸の「味噌ラーメン(780円)」

ラーメン力丸は徳川町如水がプロデュースしているお店で、名古屋駅にもラーメン力丸の一号店があるようです。緑店は二号店です。

徳川町如水のラーメンはまだ食べてなくて、近々いこうと思います。あと徳川町如水の手がけているお店は南区の「まさ春」もあるそうです。行きたいラーメン屋さんがたくさんあります!ラーメン屋に一人で行くのも全く気にならなくなりました。

ラーメン力丸の人気ラーメン、「味噌ラーメン」を食べてみました。見た目は濃厚なイメージで、濃いめかと思いきやすっきりした味わいで、でもコクもあるので奥深い味わいです。

出汁は数種類の食材からじっくり長時間煮込んで炊いているスープで、旨みの奥行きがすごいです!

シャキシャキのもやしに味がしっかり染みたメンマ。チャーシューは甘めの味付けで、肉厚ですが、柔らかくて美味しい〜!

麺は特注のもっちりした食感で、スープによく絡みますね。ほんの少しだけピリッとしていいアクセント。辛味噌を注文したくなりました。

「味噌ラーメン」と「辛味噌ラーメン」が特に人気だそうです。

ひとことコメント

もっちりした麺で、旨みの強い出汁、味噌はオリジナルブレンドして作られたスープでめっちゃ美味しかったです。今回は味噌ラーメンのみを注文したので、今度は唐揚げやチャーハンを注文してみようと思います。

店舗情報

店舗名:ラーメン力丸緑店

住所:愛知県名古屋市緑区桶狭間清水山1207番地

電話番号:052-624-2667

営業時間:11:00〜14:30 18:00〜22:00(3月3日から〜24:00)

定休日:火曜日

駐車場:9台

Instagram:https://www.instagram.com/rikimaruramen/?hl=ja

名古屋の美味しいラーメン屋

こちらも1月にオープンした人気のお店。女性好みの味で、レアチャーシューの美味しさにびっくり!

名古屋丸の内の超人気ラーメン店!「鶏そば啜る(すする)」は1月17日にオープン

和室でいただく、ラーメン。鴨美味しさが詰まったラーメンです!

緑区「空庵」は和室で頂くそばのようなラーメン!鴨はちらーめんが激ウマ!名古屋

アプリを使うと、小学生以下は無料で食べられました!

「一蘭」で小学生以下の子供が無料ラーメンを食べる方法。子連れに優しいラーメン屋

濃厚ラーメン。卓上の生卵は無料で食べられました。

生卵無料!徳島名物「ラーメン東大」のラーメンが濃厚で美味しい!名古屋 天白区

麺屋又兵衛のラーメン本当美味しい!好みの味!さらにトッピングのザブトンを使用したステーキが豪華すぎる!

ステーキが乗ったラーメンが激ウマ!名古屋南区「麺屋又兵衛」

並ぶけど、めっちゃ並ぶけど、美味しいのでついつい行っちゃうお店。

名古屋・北区 「からみそラーメン ふくろう」のラーメンが美味い!

初めて卵とじラーメンを食べたお店。メニューも豊富で子供たちも喜びました。結構子連れも多かったのも印象的。

【名古屋・中村区 子連れOK。萬珍軒 (まんちんけん)の玉子とじラーメンは期待を超える旨さ】