>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

〔愛知・名古屋〕女子に大人気!おすすめのレインボーフード6選

最近は、インスタグラムでレインボーフードが話題になってきていますよね。

例えば、ベーグル、アイスクリーム、綿あめまで「映え」を狙って、お店が商品を開発しています。

私が住んでいる愛知県でも、レインボーフードが登場していますので、特集記事でご紹介します。

では、さっそく行ってみましょう。

 

1.コノズコーヒーのレインボーベーグル(中区 栄)

コノズコーヒーは、中区栄の東栄通沿いにお店があります。

お店には残念ながら駐車場は完備していませんが、近くに有料コインパーキングがありますので、自腹にはなりますが、駐車場に困ることはありません。

電車の場合は、栄と矢場町の間くらいですが、やや矢場町よりかな?

コノズコーヒーのレインボーベーグルはSNSでも大人気で、午前中に完売する日が多いとのことでした。

私は10時半に行きましたが、残り2個と人気ぶりにびっくりしました。

もちっとした食感のベーグルで、味はシンプル。癖のない味なのでいろいろサンドしたり、ジャムを塗ったりして楽しめそうです!

味見で食べただけで、子供たちに残りは取られてしまいました。子供にも大人気でした。

レイボーベーグルはポップで可愛い!ので、手土産としても喜ばれそうですよね。

▼お店のレビューはこちら

レインボーベーグルが話題のコノズコーヒー(名古屋栄)は、居心地が良い!

 

2.CAFE Suginoki(カフェ スギノキ)のレインボーチーズケーキ(岡崎市)

「CAFE Suginoki(カフェ スギノキ)」は、岡崎の牧御堂にあります。

ナビ頼りで行ってきました。駐車場も広く14台ほど停められます。車でのアクセスが便利ですね。

味はバニラ風のレアチーズケーキ。さっぱりした風味で後味すっきり。レアチーズなので軽い食感で食べれました。甘いですが、甘すぎず美味しかったです。

▼お店のレビューはこちら

レイボーチーズケーキが可愛い「CAFE Suginoki(カフェ スギノキ)」 in 岡崎

 

3.下町の空 栄広小路店の「七色の餃子」(中区 栄)

「下町の空」は、栄の中区役所からですと新栄の方面に進んでいくとお店があります。建物の横からも看板が見えるので、迷わずたどり着けますね。

車の場合は栄、新栄方面はコインパーキングの価格も高めなので電車で行くのが良いですね。名古屋市営栄駅の中日ビルの出口を出てから新栄の方に進みます。

写真はカラフルな「七食の餃子」

左から、

  • 黒色→黒ごま餃子
  • 紫色→しそ餃子
  • 水色→海鮮イカ餃子
  • 緑色→パクチー餃子
  • 黄色→カレー餃子
  • ピンク色→海鮮エビ餃子
  • オレンジ色→キムチ餃子

カラフルな見た目に、テンションが上がります!

それぞれ味が違うので、ひとくちずつ味を楽しむことができるのもいいですよね。

▼お店のレビューはこちら

下町の空 栄広小路店「七色の餃子」が可愛い!ラーメンも美味しいお店

 

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

4.矢場CHINA(チャイナ)の「七色の小籠包」(中区 矢場町)

パルコと大須の間くらいの場所で、ニクバルダカラ矢場町店の隣の隣です。階段を上って2階の奥に行くとあります。

店内は中華料理屋っていうよりもおしゃれなバルな感じです。

七色の小籠包は、食べるオススメの順番もあり、シンプルなものから食べる方が最後まで美味しく食べられるそうです。

食べる順番は、下の記事に記載しています。

一度注文して、気に入った小籠包をもう一度食べたい場合は1個180円で追加できるみたいです。

▼お店のレビューはこちら

【名古屋・栄 七色の小籠包が絶品の「矢場CHINA(チャイナ)」】

 

5.cafe LUKE rainbow garden(カフェルーク レインボーガーデン)のレインボーコットンキャンディー(西尾市)

「よさみフラワーガーデン」は刈谷駅からそこまで離れてない距離にあります。駐車場は広いですが、土曜日のお昼頃に着いたらほぼ満車でした。

こちらの建物の中に「cafe LUKE rainbow garden」があります。

レインボーコットンキャンディー(500円)」。

かなりでかいです。4歳児が持つとこれくらい。顔よりでかい。笑

1人では食べきれないくらいの大きさです。

レインボーコットンキャンディーもインスタ映えしますよね。

▼お店のレビューはこちら

【閉店】刈谷市の「cafe LUKE rainbow garden(カフェルーク レインボーガーデン)」が子供と遊べる大型公園「よさみフローラルガーデン」にオープン!

 

6.(11月末で販売終了)BANSHOJI STAND(万松寺スタンド)のレインボーアイス

大須商店街の万松寺さんの目の前に、万松寺スタンドがあります。

白を基調とした店舗で、今は新商品の「BANSHOJI ICE」のポスターが入ってあり、ピンクと合わさってめちゃめちゃキュート!

ワッフルコーンにカラーチョコレートスプレーがついて、ストロベリーアイスの上にはレインボーケーキ!おいりも乗っていて、可愛いもの好きにはたまらないですね!

レインボーケーキは串が刺さっていますので、落ちる心配なく食べられます。

こちらもインスタで大人気の商品でした。

11月末で販売終了しましたので、復活するのを楽しみに待っています。

▼お店のレビューはこちら

「ポッピグボバ」「レインボーケーキアイス」が絶品!大須「BANSHOJI STAND(万松寺スタンド)」 の新商品。

 

まとめ

インスタ映えするレインボーフードは、見て楽しんで食べて美味しい!

一石二鳥のフードですよね。

今後もレインボーフードを探して記事にしていきます。もし情報がありましたら、教えてください。

 

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで。 〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選したよ。 食パン 名古屋 おすすめ【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ11選!地元民が厳選したよ。 愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ 《愛知・名古屋》シフォンケーキの美味しいお店はここだ!4選をご紹介 [愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選