〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「ポッピグボバ」「レインボーケーキアイス」が絶品!大須「BANSHOJI STAND(万松寺スタンド)」 の新商品。

大須といえば、インスタ映えするスイーツの宝庫ですよね。今回伺ってきたのは万松寺の前にある「BANSHOJI STAND」。こちらは「シャリっとくずバー」が売っているお店ですが、2018年10月13日から新発売した「BANSHOJI ICE」が早速話題です。そして10月26日から発売した「ポッピングボバ」も食べてきました!この2点、アメリカフェが監修しているそうですよ。(アメリカフェ関連の記事は一番下に貼りますね)

早速子供と食べてきましたのでレポしますね。

お店の場所は?

大須商店街の中、招き猫の前を北に進み、がブリチキンとかスギ薬局を超えて、もう少し進むと万松寺がありますが、その目の前にあるお店です。白を基調とした店舗で、今は新商品の「BANSHOJI ICE」のポスターが入ってあり、ピンクと合わさってめちゃめちゃキュート!

メニューは?

メニューは「シャリっとくずバー」がありました。溶けにくいアイスのようなもので、フレーバーは「マンゴー」「桃」「フルーツミックス」「みかん」「パイナップル」の5種類。どれも300円!

そして、新商品の「BANSHOJI ICE」!アイスにケーキが乗ってめちゃめちゃ可愛い!女子が好きなやつですよね。

正面にはサンプルもあり、テンション上がりますね!

「BANSHOJI ICE」600円

さあ、登場しました!ワッフルコーンにカラーチョコレートスプレーがついて、ストロベリーアイスの上にはレインボーケーキ!おいりも乗っていて、可愛いもの好きにはたまらないですね!

レインボーケーキは落ちないように串が刺さっていますので落ちる心配なく食べられます。

レインボーケーキの色味も綺麗で、赤、オレンジ、黄色、緑、水色と映えます。間にはクリームが挟まっていますが、甘すぎなく、控えめな甘さなので、ぺろっと食べられますね。

 

幼児園帰りに寄ってきたので、次女と一緒に。お姉ちゃん達には内緒ね〜って。

レインボーケーキをがぶり!

お店の正面で食べていたら、「お店の横に椅子があるので、どうぞ」って言われて、そこで座って食べていけました。ストロベリーアイスはつぶつぶ感もあり、アイス自体も美味しい!

味は美味しいのはもちろん、見た目も可愛いので、こんな小さい子でも可愛〜って目をハートにして食べていました。

おみくじ付きなので「BANSHOJI STAND」で番号札を取り、向かいで引き換えます。

「BANSHOJI ICE」の魅力のもう一つは「くじ」がついています。お店で数字のついた紙を自分で引きます。アイスができるまでの間、斜め前の「札所」で引き換えてもらいます。

次女が引いたのは85番。

大吉でした。まだ意味がわからない年齢ですが、「大当たりだよ」と言うと喜んでいました。

10月26日発売開始!名古屋発上陸「ポッピングボバ」

発売当日に食べてきました!

ベースの味、ポッピングボバの味をチョイスできるのも嬉しいですね。初めてポッピングボバを知りましたが、イクラみたいな食感で、中からジュースが出てくる!

今回はいちごソースとマンゴーポッピングボバにしました。

中には牛乳、生クリームが入ってて、ポッピングボバがプチっと弾けると中から酸味のあるマンゴーのジュースが出てきます。したのいちごソースは甘いので、しっかり混ぜるとまた味がかわって良い感じです。

少し時間をおくと層になってきました!これはタピオカとはまた違った味わいで、めちゃ美味しい!またリピートするよ!

ひとことコメント

確実にインスタ映えするスイーツですね。Instagramをしてなくても女子(たとえ幼稚園児でも)可愛いもの好きな人にはツボのスイーツ!

そして甘すぎなくて食べやすいので、また大須に行ったら食べようかな。

いやいやその前に、今回レインボーケーキを乗ったアイスを食べてきたと次女が長女に何気なく話していたので、こっそり行ってきたのにバレてしまいました!そして今度は長女を連れて行くことに・・・約束させられました。

幼児園児に「内緒ね」は通じなかったようです。笑笑

店舗情報

店舗名:BANSHOJI STAND(万松寺スタンド)

住所:名古屋市中区大須3-30-40

電話:052−262−0735

営業時間:平日 13:00〜19:00 土日祝 11:00〜19:00

Instagram:https://www.instagram.com/banshoji_stand/

今日のひとりごと

私はおみくじをあまり引かなくて、悪い結果が出ると心配なので(ただの心配性・・・)。次女は大吉、ちなみに先日近所のお祭りがあり長男はビンゴの一等で米5kgを当て、一昨日の町内会のお祭りのくじ引きで長女が2等の米3kgを当て、最近よく当たっているので、逆になんだかこわいくらいですね。しかも米ばかり。笑笑

私は結婚した当初は懸賞が好きでよく応募していたし、当たっていましたが、最近はめっぽう当たらず。運はどこに行ったのやら〜。運、戻っておいで〜!

こちらも合わせて読んでみてね。

ボンボンといえばアメリカフェ

名古屋・栄 いちごたっぷり!AmelieCafe(アメリカフェ)のストロベリーボンボンがウマい。

プライムツリー赤池に新たにオープンした「ファーマーズキッチンハーベスタ」はアメリカフェ系列です。

「ファーマーズキッチンハーベスタ」がアメリの跡地にオープン!プライムツリー赤池に名古屋初10月5日オープン!

大須は魅力的なお店が多いのですが、BANSHOJI STANDのお店のそばのオススメ店舗を実食レポしています。

大須といえばチーズドッグ!4店舗で食べ比べてみました。

《実食レポ2018年保存版》チーズドッグ(チーズハッドグ)を徹底比較!チーズが伸びるお店は?価格は? in 名古屋大須

牛カツが美味しい!リーズナブルにランチを食べられますよ。

牛カツで感動!大須ランチは「炭火串焼 せんて」がオススメ in 名古屋

大須で天然鯛焼きを食べたい時はココ!

大須で天然鯛焼きが食べられる「鳴門鯛焼本舗」がオープン!

なご丼がオススメのお店

名古屋・大須 名古屋めしの丼を2種類食べ比べできる「ナゴ丼」がウマイ!

ローストビーフ丼がオススメのお店

名古屋・大須 ローストビーフ丼といえば、レッドロック

スガキヤの新業態!セルフスタイルの天ぷらスタンド。衣が薄くて嬉しい!

「天ぷらスガキヤ」名古屋大須に初登場!セルフスタイルの天ぷら屋さん

タルトが食べたい時はココ!

名古屋・大須 美味しい手作りタルト専門店「キュームタルト(QOTART)」はオススメ!