本ページはプロモーションが含まれています

(大須)創作名古屋めしまかまかナゴ丼専門店の食べ比べできる「ナゴ丼」がウマイ!

大須には美味しいグルメが多くてお腹がすくと大須に行けば、自分の好きなものに出会えて嬉しいですね。

さて今回は「ナゴ丼」を食べてきました!

大須のグルメを400軒以上食べ歩いたというシェフの石川瞬間さんがプロデュースしたお店『創作名古屋めしまかまか ナゴ丼専門店』が3月1日のオープンしたとのこと、早速行ってきました!

  ぱる
今回は、『創作名古屋めしまかまか ナゴ丼専門店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 創作名古屋めしまかまか ナゴ丼専門店の場所や営業時間など。
  • 創作名古屋めしまかまか ナゴ丼専門店のメニューは?
  • 創作名古屋めしまかまか ナゴ丼専門店のナゴ丼の味は?

創作名古屋めしまかまかナゴ丼専門店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須商店街の中、新天地通りにあります。

スクールフード×カントンの思い出のすぐ近くです。

ぱる
大須観音駅よりも上前津駅からのが近いですね。

入り口には石川さんの等身大パネルがあったので、一緒に写真撮っている方もいました。

フォトスポットですね。

ぱる
入り口の扉には大須観音さん手前にはナゴ丼のイラストが描かれていました。じっくり見るとひよこちゃんまでも!

営業時間は?

店舗名 創作名古屋めしまかまか ナゴ丼専門店
住所 名古屋市中区大須3-20-14
電話 052-251-2204
営業時間 11:00~17:00
定休日 火曜日
HP https://www.makamaka-group.com/

創作名古屋めしまかまかナゴ丼専門店の雰囲気は?

店内の様子は?

店内はカウンターのみ。目の前でナゴ丼を作ってくれます。

お冷はデトックスウォーター

ぱる
普通のお冷ではなくひねれば出てくるタイプのデトックスウォーターなので女性には嬉しいですね。

カウンタータイプのお店でデトックスウオーターが置いてあるお店はまだまだ珍しいですよね。

注文の仕方は?

注文はまず券売機で食券を買います。

単品か、セットかを選んで、丼丼セットの場合はカウンターでどの丼にするかお店の方に注文します。

丼以外にもきしめんもありました!

ぱる
食べ比べたかったので2種の丼にしました。

丼の大きさがわからない方は券売機の右上に器の見本があるので2個食べれるかな、3個食べれるかなと想像しやすいですね。

お店のコンセプトは?

お店の外にはナゴ丼への想いが書いてありました。

名古屋めしをカジュアルにいろんな味を楽しみたい場合、食べ比べが出来ます。

ぱる
しかもナゴ丼はどれもハイクオリティです!

創作名古屋めしまかまかナゴ丼専門店のメニューは?

ナゴ丼はどんな種類がある?

MEMO
  • ナゴワングランプリ受賞 究極の味噌鶏ちゃん丼
  • 名古屋コーチンの親子丼
  • 元祖ひきずり丼
  • 南知多直送 三色しらす丼
  • 新定番 とりまぶし丼
  • 名古屋人気NO1八丁味噌の土手丼

今回は何を食べた?美味しかった?

どれも魅力的なので迷っちゃいますが、一個の丼で3種類の味を楽しめる「南知多直送 三色しらす丼」と一番のオススメ「ナゴワングランプリ受賞 究極の味噌鶏ちゃん丼」にしてみました。

手のひらにコロンとおさまるくらいの可愛いサイズの丼が2個登場。

丼丼セット(1000円)

蓋を開けると、たっぷりのった名古屋めし。

一個ずつ食べてみます!

篠島漁港から直送されたしらすがふんだんに乗っています!

3種類は生しらす、生炊きしらす、釜揚げしらす

生しらすは鮮度良いものでプリップリ!卓上にある醤油でいただきます。

ぱる
生炊きしらすは農林水産大臣賞を受賞した一品!甘辛くておいしい!これもたっぷり乗っていました。

釜揚げしらすはふわっふわでご飯と良く合いますね。

岐阜の伝統料理の味噌鶏ちゃんは名古屋流にアレンジしたもので、味噌は数種類をブレンドしたとのこと、唐辛子のピリッとした味が食欲をそそります!

ぱる
玉ねぎ、キャベツ、もやし、ネギと野菜もたっぷり。満足度が高いですね。

ひとことコメント

名古屋めしを気軽に食べられる魅力的なお店ですね。

ぱる
店内は女性が気軽に入れる雰囲気でとてもキレイです!

6種類の丼はどれも美味しそうなのでとりあえず全種類食べに行きたいですね。

大きさ的には女性は2個がお勧めと言われていましたが、軽めなのでひょっとすると3個いけちゃうかもしれませんね。