本ページはプロモーションが含まれています

大須の「スクールフード×カントンの思い出」のオレオチュロス&タピオカがうまい!

大須って食べ歩きができて、子連れで行っても楽しいし、学生やカップルも多く、大須は幅広い年齢層のお客さんがいますよね。流行っているグルメも大須に集まっているので、楽しいですよね!

チーズドックやタピオカドリンクなど流行のグルメの次!オレオチュロスが食べられるお店「スクールフード」がオープンしました。チーズドックやタピオカドリンクはもちろんあります。スクールフードは話題のUFOチーズフォンデュが食べられる「カントンの思い出」のお店と系列が一緒のようですね。一番下に記事を貼ります。

では早速レポしますね。

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

スクールフードの場所、営業時間など。

店舗名 カントンの思い出 スクールフード
住所 愛知県名古屋市中区大須3-20-14
営業時間 11:00〜

スクールランチ カントンの思い出 外観

大須商店街の新天地通り沿いのVIJIN COSMEの隣あたりに4月にオープンしました。大きなチーズドックが上から下がっているのでそれを目印に行くとわかりやすいですね。

万松寺や名古屋めしの丼を食べられるまかまかナゴ丼、からあげ専門店まるよしがある通りです。

私が伺ったのは金曜日の午後14時過ぎ、学生たちで賑わっていました。先日日曜日の昼時に伺ったら10組くらい並んでて、断念したのですが、今回は3組ほどだったので待ちました。

注文の仕方。

スクールランチ カントンの思い出 POP

お店の前にメニューがあります。

ソーセージハットグ
モッツァレラハットグ
じゃがレラハットグ
コグマレラハットグ

オレオチュロス
塩キャラメルチュロス

甘辛トッポギ
チーズトッポギ

 

タピオカミルクティー
タピオカほうじ茶ミルク
タピオカいちごミルク
タピオカ抹茶ミルク

スクールランチ カントンの思い出 チーズドッグ ケチャップ

チーズハットグを購入した方はお店の前のカウンターでオリジナルソース、チリソース、ハニーマスタードなどを自由にかけられます。

テーブルの上にはシュガーがめっちゃ並んでいました!食べたかったのですが、ランチの後に行ってしまったので、チーズドッグは断念して、タピオカドリンクとオレオチュロスを買うことにしました。

スクールランチ カントンの思い出 食券

券売機で購入します。

この日はかき氷の販売はまだありませんでしたが、雪花氷の販売も始まるようですね。

スクールランチ カントンの思い出 整理券

お店の方に食券を渡すと番号札をいただけます。

スクールランチ カントンの思い出 外観 店前

用意ができるとお店の方が呼んでくれるし、お店の上部にある電子版に数字が表示されますので、わかりますね(チーズハットグのメニューの下あたりにある電子版)。

タピオカミルクティーとオレオチュロスを購入。

スクールランチ カントンの思い出 タピオカ チュロス

買ったら写真を取りたいですよね。

お店の前にはオレオチュロスのフォトスポットがあるので、みなさんそこで写真を撮られていました。

タピオカミルクティー(350円)

スクールランチ カントンの思い出 タピオカ

容器のこのキラーンな目が印象的なタピオカドリンク。350円とお安めなので少し小ぶりかな。でも食べ歩くにはちょうど良いサイズ感ですね。

大粒のタピオカはモッチモチ。大きめの氷にあっさり目のミルクティー。甘さは控えめかな。タピオカが歯ごたえあって美味しかった。

オレオチュロス(450円)

スクールランチ カントンの思い出 チュロス

タピオカドリンクのカップより若干スリムで背の高い感じ。カップもチョコチュロス色。

スクールランチ カントンの思い出 チュロス アップ写真

チョコチュロスは3本入ってて、オレオを練り込んだと思われる生クリーム、チョコチップとオレオが入っていました。

スクールランチ カントンの思い出 チュロス スコップ

よく見るとスプーンがスコップ!超かわいい!

スクールランチ カントンの思い出 チョコチュロス

チュロスはしっかり甘めでふわふわさっくりな食感。よくテーマパークで食べるチュロスとは食感が違いました。ふわっとしてて温かかったです。

スクールランチ カントンの思い出 チョコチュロス アップ写真

生クリームをチュロスにつけるとめっちゃウマイ!全体的に甘めですが、スイーツとして食べるので全く問題ないですね。

タピオカミルクティーが甘さ控えめだったので一緒に美味しく頂けました。

この、オレオチュロスは想像以上に美味しかったです。並ぶのわかりますね!

ひとことコメント

土日には長蛇の列のでできる「スクールフード」。タピオカドリンクもリーズナブルで美味しいし、話題のチョコチュロスも美味しいので、甘いの好きな方、オススメです。

チーズハットグを食べているお客さんも多かったので、今度はお腹すかせて行こう!

カントンの思い出の記事はこちら

UFOフォンデュ(チーズダッカルビ)はカントンの思い出 in 名古屋大須

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ