>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

UFOフォンデュ(チーズダッカルビ)はカントンの思い出 in 名古屋大須

大須には魅力的なお店が多いですよね。食べ歩きの街「大須」ですが、食べ歩かないグルメもオススメのお店があります!東京、新大久保で有名な「カントンの思い出鶏肉研究所」が大須にもありました。

あの、チキンをチーズの海でフォンデュする、UFOフォンデュ(チーズダッカルビ)がランチタイムでも楽しめました。栄とか名駅でもUFOフォンデュ(チーズダッカルビ)のお店を見かけましたが、ランチで食べられるお店を見つけられなくて、ずっと食べたいって思っていたので、今回いけてよかったです!

家族で行ってきましたので、レポしますね。

「カントンの思い出鶏肉研究所」の場所、営業時間など。

店舗名 カントンの思い出 大須店
住所 愛知県名古屋市中区大須3-31-28
電話 052-261-0868
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
HP https://kanton.jp/

 

上前津駅出て、一本北の路地を西に入ったところにお店があります。お店の前にはラーメンの麺が浮いたり、沈んだりしている看板のところです。正面を見てもお店の名前が見つけられなくて、お店の外のウェイティングの椅子に座って何気なく上を見たら・・・

めっちゃわかりやすい、看板がありました。

伺ったのは日曜日の午後12時過ぎ、さすがに満席で、2組待っていました。でも回転がよく、15分くらいで中に入れました。

店内は屋台な雰囲気でした。丸いテーブルに丸椅子がぐるっと囲った感じのテーブル席で、何席かありました。

韓国の屋台って見たことがないですが、こんな感じかな?

店内はハングル文字で書かれた電光掲示板があったり、壁にはお客さんが自由に書ける付箋があったりと、賑やかな感じでした。韓国のポップミュージックがかかってて元気の良い感じです。

厨房に一番近いところだったのですが、正面をみるとやかんがずらっと並んでいました。ちなみにトイレの蛇口も夜間でしたし、チーズタッカルビのチーズがやかんで注がれていたりしていました。

メニューが豊富!

チーズタッカルビやUFOフォンデュ。

チヂミもチーズから韓国のり、とうもろこしなど種類が豊富。トッポギやポテトなどいろんなメニューがありました。

UFOフォンデュ(1人前1280円。2人前から注文できます。)

これこれ!UFOフォンデュ。

これで2人前!かなりの量ですね。大人2人、子供3人で行きましたが、これで家族みんなお腹いっぱいになりました。コスパ良いですね。追加しようと思っていたのですが、思った以上にお腹がいっぱいになったので、結局フライドポテトを追加しただけでした。

各テーブルに鍋をセットできるコンロがあり、日曜日のランチタイムはほぼほぼUFOフォンデュを頼まれていました。

提供された時は、真ん中にチーズ。チーズはモッツァレラチーズ、チェダーチーズかな。伸びが良いチーズでした。

塊のチーズを目の前ですりおろしてくれます。

鍋が温まると、チーズがとろっとろに!

 

ちなみにチキンは15種類の中から4種類選べます。

カントンフライド
カントンヤンニョム
激辛ヤンニョム
カントンBBQ
バジルトマト
ハニーバター
ハニーコンボ
ハニーマスタード
ワイルドガーリック
テリヤキ
ガーリック醤油
ガーリックバター
ブレンドカレー
チーズスノー
チリソース

子供も一緒だったので、辛くないものを選びました。

ハニーバター

ガーリック醤油

テリヤキ

カントンヤンニョム。これは若干ピリッとしますが、めっちゃ美味しい!

手袋があるので、利き手につけて、

いざ、チーズフォンデュに投入!

チーズを絡めるのが子供には結構難しいようで。笑

たっぷりつけ込み、チーズの中でぐるっとすると、いい感じになりました。

チキンにはあらかじめしっかりめに味がついててそのまま食べても美味しいですが、とろとろのチーズをつけると、濃厚でめっちゃ美味しい!

お店の方のオススメ、ハニーバター、ガーリック醤油、テリヤキ、カントンヤンニョムどれも美味しかったですが、ピリ辛が好きなので、私はカントンヤンニョムが好みでした。

息子はガーリック醤油、娘はテリヤキが好きだったみたいです。

1人分でチキン8個もあるので、ボリューム満点!

食べているとチーズが固まってくるので、その場合はお店の方にいうと、温め直してくれます。

 

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

手が止まらないポテト(480円)

ポテトはシャカシャカタイプで、

ピザ味
チーズ味
キムチ味
ガーリック味
リッチコンソメ味

の5種類の中から選びます。

チーズが好きなので、チーズをチョイス。

粉末はたっぷりあるので、味がしっかり付きます。チーズ味のポテト、美味しい〜!

子供達も喜んで食べていました。

ひとことコメント

UFOチーズフォンデュはずっと食べたっかたので、念願叶って嬉しいです。想像通りの美味しさで、他のチキンの味も食べてみたいって思ったし、サムギョプサルなども食べてみたいです!平日のランチタイムはメニューが違うかな?

また伺ってみようと思います。

名古屋で韓国料理が食べられるお店。

韓国料理の「ケンタママ」のランチが本格的!名古屋 新栄 CBCテレビのそば