【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

tuwl’scafe(旧)JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)の大須アート系カラフルスムージーがオシャレ

※2020年2月にJTRRD cafe(ジェイティードカフェ)はtuwl’scafeに店名が変わりました。

大阪で人気のスムージーのお店「JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)」が名古屋大須にオープンしてから連日多くの人で賑わっています。

スムージーですが、提供されるドリンクはまるでアート。さらに店内にはフォトスポットがたくさんあり(本当にたくさん!)、食べる前には撮影タイム!

Instagramで話題になっているスムージーを食べてきました。

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)の場所や営業時間など。
  • JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)ではどんなメニューがある?
  • JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)のスムージーの味は?

ジェイティードカフェの場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須商店街のPGカフェや吾妻茶寮のある通りに、車両・歩行者一体型信号機のあるところを西に入ったところに「JTRRD cafe nagoya (ジェイティード カフェ ナゴヤ )」があります。

大きな看板があるのですぐわかりますね。

ぱる

現在は『tuwl’scafe』と書かれた看板になっています

営業時間は?

店舗名 tuwl’scafe
住所 名古屋市中区大須3丁目16-7
電話 052-242-7551
営業時間 12:00~17:00
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/tuwls_cafe/?hl=ja

混み具合は?

伺ったのは日曜日の10時40分、すでに5人待っていました。

開店の11時には15人以上並んでいました。1回に入れる人数は18人ほど。

ぱる

我々が入ってからもどんどん行列ができていました。

メニューは?

カラフルスムージーはどんな種類がある?

注文は外で並んでいる時にとってくれるので、中に入ったら登場するのを待つだけ!

ぱる

会計は食べ終わった後、入り口で済ませます。

カラフルスムージーは2種類。ロング(1100円)とショート(900円)があり、ロングは2種類のベースを選びます。

ぱる

私が伺った時はほとんどの方がショートを選ばれていました。

スムージーのベースを選びます。

ラズベリー系ベース
キャロット&アップルベース
ブルーベリーベース
ホウレン草ベース
ベリー系ベース
マンゴー&パインベース

の6種類から選びます。

スムージーと相性の良いフルーツを入れてくれますよ。

他にもフードメニューは、「パプリカレー」や「パプリオム」などもあり、食べていらっしゃる方もいました。

店内にはフォトスポットがたくさん!

お気に入りの場所で撮影タイム!

前の方から順番に中に入れてもらえますが、みなさん、まず、店内の写真を撮っていました。もう、店内がどこもフォトジェニックで可愛いのです!

デトックスウォーターはセルフになるので、自分で取りに行きます。

ぱる

果物の色素が水に溶け込み、色味もキレイ!

店内は木目と白を基調としたナチュラルな雰囲気です。

お花のコーナーは4名がけ席。人気のようですね。

ぱる

テレビで紹介されていた時もこの席でしたね。

1個で撮れるコーナーや2個撮りできるコーナーもあり、一人で行っても2名以上で行っても楽しめるフォトスポットがあります。しかも、フォトスポットは1箇所や2箇所でなく、たくさんあるのも嬉しいですね。

まずは1個撮り

入り口付近にあるフォトスポットで撮影タイム。

ぱる

みんなが撮影に並ぶかな・・・と思いきや、凝った作りのスムージーなので、提供は1個ずつ。

時間もまあまあかかるので、フォトスポットが混み合うことはなく、ひとしきり撮影が終わる頃に次のカラフルスムージーが登場ってくらいのスピード感だったので、スムーズに撮影しながら食べることができました。

ぱる

上から撮っても、横から撮ってもスキがないので、写真を撮るのが楽しくなっちゃいます。

切り株風のコースターに乗せて・・・

こちらは額入り。

ここの絵画風のところも好きです。

 

2個撮り

お店の奥のカウンターにもフォトスポットがあり、お花を敷き詰めたところや・・・

上から撮るところ、

お花がついているミニチュアベンチも可愛いですね。

今回は何を注文した?美味しかった?

ベリーベースとほうれん草ベースのショートをチョイス。

テーブルに登場した時に感動するカラフルなスムージー。

ヨーグルト、チアシード、スムージーの構成で、選ぶスムージーによって入るフルーツが変わります。

ほうれん草ベーススムージー

ほうれん草のベースはほうれん草の味はほとんどしなくて、バナナの味が濃いめだったので、美味しく食べられました。

ぱる

この表面のカラフルなアートも野菜果物の色素で作っているそうです!

表面ギリギリでキレイなアートに仕上がっています。

食べるのがもったいないですね。

ベリーベースのスムージー

ベリーはほうれん草のベースのものより、柔らかい酸味があり、暑い日にはぴったり!すっきりと美味しくいただけました。

ぱる

甘さは砂糖などを使ってないそうで、果物などの味をしっかり味わえて大満足!

下のチアシードはプチプチした食感で美味しくて、ヨーグルトも甘さがないので、スムージーと一緒に食べるとめっちゃ美味しい!キウイ、めっちゃ甘かったです!

ひとことコメント

見た目に可愛いし、フォトスポットも多くて、女性が喜ぶこと間違いなし!私が伺った時は男性は、トヨだけでした。笑 ごめん、トヨ!

味ももちろん美味しくて、ヘルシーなのも嬉しいですね。

ぱる

ちなみに、翌日お腹すっきり!

他にもパプリカに入ったカレーなどもあり、美味しそうなので、また行きたいなぁ。