安城のおしゃれカフェ「tokiiro coffee(トキイロコーヒー)のチョコレートテリーヌとレモンコーヒーが美味しい。

美味しいコーヒーと甘いスイーツでまったり自分時間を過ごすのは楽しいですよね!

今回伺ったのは安城にあるおしゃれカフェ「tokiiro coffee(トキイロコーヒー)」。Instagramで話題のお店で、若い女性たちに人気のカフェです。

2018年の8月にオープンして以来、ずっと人気で、ようやく行って来れました!

「tokiiro coffee(トキイロコーヒー)の場所や営業時間など。

店舗名 tokiiro coffee(トキイロコーヒー)
住所 愛知県安城市和泉町上之切157or159
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/tokiiro_coffee/?hl=ja

安城産業文化デンパークから割と近くにあります。周りはのどかな田園地帯です。最寄駅からも遠いので、車が便利ですが、駐車場はお店の横に2台です。

もう直ぐ駐車場を増やそうかなってお店の方は言っていました。

お店は真っ白なので、直ぐわかります。

お店の外もフォトジェニック!

この日は平日のオープン5分前。一番乗りでした。平日の朝イチ、穴場です!

外にはベンチがあるので座って待っていました。

ベンチからの風景。駐車場が見えます。

店内はどこもフォトジェニック!

店内は同じ席は一つもなくて、座る席によって雰囲気がガラッと変わります。個室風の席があったり、壁にお店の名前が入った席があったり・・・

カウンター席があったり。

庭を眺められるまったり席があったり。

どこに座ろうか迷いますね!

メニューのラインナップも豊富

メニューは定番のものから期間限定のものまであり、ドリンクは

レモンコーヒー(期間限定)460円
ドリップコーヒー 450円
水出しアイスコーヒー 430円
カフェラテ 450円
カフェモカ 460円
キャラメルラテ 460円
フルーツラッシー(期間限定)500円
ほうじ茶ラテ 460円
抹茶ラテ 460円
黒蜜きな粉ラテ 460円
チョコレートドリンク 450円
シトラスドリンク 460円
ベリードリンク 460円
オレンジジュース 350円
りんごジュース 350円

また季節によって変わってくるとは思いますが、今のラインナップでした。

ドリップコーヒーは3種類ありました。高浜の焙煎屋さんから仕入れているそうですよ。

スイーツはチョコレートテリーヌとチーズテリーヌがありました。

今回はレモンコーヒー 460円とチョコレートテリーヌ 450円を注文しました。

先に会計と注文をするスタイルなので、先にカウンターに行きます。どれも魅力的なラインナップだったので迷いましたが、「レモンコーヒー」というものを初めて見たので、頼んでみることにしました。

テリーヌはチョコが好きなので、チョコをチョイス。

レモンコーヒー

国産レモンの輪切りが入ってて見た目はアイスティーのようなビジュアル。飲んでみると、コーヒー!このギャップに射止められました。これ、めっちゃめちゃ美味しいです。

お店の方に話を聞くと、浅煎りの豆を使用し、レモンと合わせたようです。詳しくは作り方を聞いてないですが、ドリップしたコーヒーにシロップみたいなのを入れていたので、これが自家製レモンシロップかな?

とにかく、うまい!

コーヒーなのに、コーヒーじゃない、でもコーヒー!不思議な感覚だけど、私、これすごく好きです。語彙力足らず、こんなコメントで申し訳ないですが、本当今までに飲んだことのない美味しさです。甘さもあるので、スイーツな感覚です。

チョコレートテリーヌ

濃厚なチョコレートテリーヌで、しっとりした食感で濃厚でうまいです!

チョコレートの味をしっかり感じられるスイーツです。甘さもあるので、満足度が高いです。

ひとことコメント

お店の外も中もフォトジェニック!ドリンク、テリーヌも美味しくて、またぜひ伺いたいお店です!

安城オススメのグルメ

安城の末広米穀店の「甘味すえひろ」タピオカドリンクや五平餅が美味しい!  オシャレな「TEA HOUSE laCASA(ティーハウスラカーサ)安城店」の「カップケーキ」がうまい!