本ページはプロモーションが含まれています

安城のおしゃれカフェ「tokiiro coffee(トキイロコーヒー)のチョコレートテリーヌとレモンコーヒーが美味しい。

美味しいコーヒーと甘いスイーツでまったり自分時間を過ごすのは楽しいですよね!

今回伺ったのは安城にあるおしゃれカフェ「tokiiro coffee(トキイロコーヒー)」。Instagramで話題のお店で、若い女性たちに人気のカフェです。

2018年の8月にオープンして以来、ずっと人気で、ようやく行って来れました!

tokiiro coffee(トキイロコーヒー)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

安城産業文化デンパークから割と近くにあります。

トキイロコーヒーの外観

周りはのどかな田園地帯です。

トキイロコーヒーの外観

お店は真っ白なので、直ぐわかります。

トキイロコーヒーの外観

お店の外もフォトジェニック!

混み具合は?

伺った日は平日のオープン5分前。一番乗りでした。平日の朝イチ、穴場です!

平日も午後は混み合うそうです。土日は朝から混み合うそうです。

駐車場は?

最寄駅からも遠いので、車が便利ですが、駐車場はお店の横に2台です。

第2駐車場は4台あるそうです。

トキイロコーヒーの外観外にベンチがあります。

トキイロコーヒーの外観

ベンチからの風景。駐車場が見えます。

営業時間は?

店舗名 tokiiro coffee(トキイロコーヒー)
住所 愛知県安城市和泉町上之切157or159
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日、火曜日
Instagram https://www.instagram.com/tokiiro_coffee/?hl=ja

営業時間は10時〜。

tokiiro coffee(トキイロコーヒー)の雰囲気は?

店内はどこもフォトジェニック!

トキイロコーヒーの内観

店内は同じ席は一つもなくて、座る席によって雰囲気がガラッと変わります。個室風の席があったり、壁にお店の名前が入った席があったり・・・

トキイロコーヒーの内観

カウンター席があったり。

トキイロコーヒーの内観

庭を眺められるまったり席があったり。

トキイロコーヒーの内観

どこに座ろうか迷いますね!

注文の仕方は?

先に会計と注文をするスタイルなので、先にカウンターに行きます。

tokiiro coffee(トキイロコーヒー)のメニューは?

メニューのラインナップも豊富

トキイロコーヒーのメニュー

メニューは定番のものから期間限定のものまであり、ドリンクは

MEMO
  • レモンコーヒー(期間限定)460円
  • ドリップコーヒー 450円
  • 水出しアイスコーヒー 430円
  • カフェラテ 450円
  • カフェモカ 460円
  • キャラメルラテ 460円
  • フルーツラッシー(期間限定)500円
  • ほうじ茶ラテ 460円
  • 抹茶ラテ 460円
  • 黒蜜きな粉ラテ 460円
  • チョコレートドリンク 450円
  • シトラスドリンク 460円
  • ベリードリンク 460円
  • オレンジジュース 350円
  • りんごジュース 350円

 

また季節によって変わってくるとは思いますが、今のラインナップでした。

トキイロコーヒーのコーヒー

ドリップコーヒーは3種類ありました。高浜の焙煎屋さんから仕入れているそうですよ。

スイーツはチョコレートテリーヌとチーズテリーヌがありました。

今回は何を注文した?美味しかった?

レモンコーヒー460円とチョコレートテリーヌ450円を注文しました。

トキイロコーヒーのコーヒーとチョコレートテリーヌ

どれも魅力的なラインナップだったので迷いましたが、「レモンコーヒー」というものを初めて見たので、頼んでみることにしました。

テリーヌはチョコが好きなので、チョコをチョイス。

レモンコーヒー

トキイロコーヒーのレモンコーヒー

国産レモンの輪切りが入ってて見た目はアイスティーのようなビジュアル。飲んでみると、コーヒー!このギャップに射止められました。これ、めっちゃめちゃ美味しいです。

お店の方に話を聞くと、浅煎りの豆を使用し、レモンと合わせたようです。詳しくは作り方を聞いてないですが、ドリップしたコーヒーにシロップみたいなのを入れていたので、これが自家製レモンシロップかな?

とにかく、うまい!

コーヒーなのに、コーヒーじゃない、でもコーヒー!不思議な感覚だけど、私、これすごく好きです。語彙力足らず、こんなコメントで申し訳ないですが、本当今までに飲んだことのない美味しさです。甘さもあるので、スイーツな感覚です。

トキイロコーヒーのレモンコーヒー

2回目に行った時は2層のドリンクになっていました。味も少し進化してて、炭酸も入っていましたよ。

チョコレートテリーヌ

トキイロコーヒーのチョコテリーヌ

濃厚なチョコレートテリーヌで、しっとりした食感で濃厚でうまいです!

チョコレートの味をしっかり感じられるスイーツです。甘さもあるので、満足度が高いです。

2回目の訪問で、抹茶ラテを注文。

トキイロコーヒーの抹茶ラテ

またまた行ってきました!今度は抹茶ラテを注文。抹茶ミルクにチョコレートソースとエスプレッソをトッピング。ドリンク代に+50円でできます。

甘めの抹茶ラテにチョコレート間違いないうまさです。エスプレッソのほろ苦さとも絶妙にマッチ!

トキイロコーヒーの抹茶ラテ

写真はテイクアウトのカップですが、トキイロコーヒーは見た目の可愛さもあり、良いですね!

ひとことコメント

お店の外も中もフォトジェニック!ドリンク、テリーヌも美味しくて、またぜひ伺いたいお店。

季節ごとの新作ドリンクも気になるので、また季節が変わったらいきたいと思います。

安城オススメのグルメ

安城の末広米穀店の「甘味すえひろ」タピオカドリンクや五平餅が美味しい!  オシャレな「TEA HOUSE laCASA(ティーハウスラカーサ)安城店」の「カップケーキ」がうまい!