>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

安城の末広米穀店の「甘味すえひろ」タピオカドリンクや五平餅が美味しい! 

タピオカブームで今期100杯ほど飲み歩いています。オリジナルボトルにこだわったり、パウチの入れ物だったり、ミルクティーの茶葉にこだわったり、タピオカをお店で手作りしていたり、台湾から輸入したり、カラフルなタピオカ使ったり、とそれぞれお店で、工夫されているので、いろんなお店で食べるのは楽しいですね。

さて、先日伺ったのは安城にある末広米穀店に併設された「甘味すえひろ」。五平餅やみたらしはもちろん、流行りのタピオカドリンクやワッフルサンドが販売されています。

店内にイートインスペースもあるので、お米のいい香りに包まれてタピオカドリンクを食べられるのは幸せ〜!最近移転したようで、お店も新しくて綺麗ですよ。

早速行ってきたので、レポしますね。

甘味すえひろの場所、営業時間など。

お店の場所

安城駅の南口を南に進んで「フラワーロード」を進むとお店があります。

末広米穀店内に併設された甘味処です。お店の前の看板には写真付きでメニューがあったので、商品のイメージが付きやすいですね。

営業時間は?

店舗名 末広米穀店(甘味すえひろ)
住所 愛知県安城市末広町16-10
電話 0120-70-2016  
営業時間 10:00〜17:30
定休日 日曜日・祝日
HP http://www.suehiro-okome.com/index.html

甘味すえひろは10:00〜17:30ですが、末広米穀店は9:00〜19:00までやっているそうです。詳しくはお店の公式HPをご覧くださいね。

駐車場はあるの?

駐車場はお店の右横に入る通路があり、奥には6台ほど止めることができました。車でのアクセス便利ですね!

注文方法は?

末広米穀店の横に甘味すえひろが併設されているので、買いたいものが決まったら、テイクアウトするところの前にブザーがあるので鳴らします。

注文、会計をしてお店の外でも待てますし、末広米穀店店内で食べていくこともできました。

どんなメニューがあるの?

MEMO
タピオカドリンクの種類は5種類

  • ミルクティー(人気ナンバー1)
  • 抹茶
  • いちご
  • マンゴー
  • カフェオレ

ソーダ割りもできるし、プラス50円でエスプーマを乗せることも可能です!

MEMO
他のドリンクの種類

  • カシスソーダ(ミックスベリー入り)
  • ピーチソーダ(金平糖入り)
  • メロンソーダ

それぞれ、アイスを乗せたかったら、プラス50円でできるそうですよ。

アレンジもできてオリジナルドリンクになりますね。

今回購入した商品は?美味しかった?

タピオカドリンク「抹茶(400円)」

今回はエスプーマは乗せない抹茶味のタピオカドリンクを選びました。タピオカも抹茶味。タピオカは甘め、ドリンクは甘さ控えめなので、甘いの好きな方はよく混ぜて飲むと良いですね。抹茶の苦味はないので抹茶苦手な方も飲みやすい感じですね。

中のイートインスペースではテーブルが2つ。まったりとタピオカを楽しんでいると、飲食店を運営している方かな?お米を大量に買いに来ていました。お米の種類も豊富で、いろいろありました。

お米っていろんな銘柄があって、それぞれ食べ比べてみると特徴も違って楽しいですね。

手作り五平餅(1本250円)

お米やさんならではの五平餅やみたらしだんごもありました。

表面のバリッとした食感、かじるとホカホカのご飯が登場。半分潰したお米。ふわふわな味わい。さすがお米やさん、ご飯が美味しい!タレは甘めで好み。

「ゆめぴりか」を使用しているそうですね。くるみや生姜を使用した自家製味噌ダレだそうです。味噌タレもめっちゃ美味しい!

岐阜に行かなくても美味しい五平餅を食べられるのは魅力的ですね!

みたらしだんご(1本80円)

みたらし1本80円。注文が入ってから焼いてくれるので、ホカホカのモッチモチ! 甘辛い味付けで美味しい!

他にもワッフルメニューがあり、「生クリーム」「チョコ」「キャラメルナッツ」など定番ワッフルから、季節限定の雪見アイス入りのいちご、バナナもあるそうで、こちらも人気だそうです。

生ハムチーズ(300円)

ワッフルも食べたいってことで、生ハムチーズを食べました。生ハムもチーズももりもりの内容で、ふんわりしたワッフル生地は優しい甘さがあり、生ハムの塩気が絶妙!

かき氷が始まるとワッフルはおやすみするそうなので、冬のお楽しみですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

お米やさんの甘味処「甘味すえひろ」の五平餅がめっちゃ美味しかった!タピオカドリンクも美味しかったので、夏にはかき氷も販売されるので、今度はかき氷を食べにいきたいですね!

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE