安城の末広米穀店の「甘味すえひろ」タピオカドリンクや五平餅が美味しい! 

タピオカブームで今期20店舗ほど飲み歩いています。オリジナルボトルにこだわったり、パウチの入れ物だったり、ミルクティーの茶葉にこだわったり、タピオカをお店で手作りしていたり、台湾から輸入したり、カラフルなタピオカ使ったり、とそれぞれお店で、工夫されているので、いろんなお店で食べるのは楽しいですね。

さて、先日伺ったのは安城にある末広米穀店に併設された「甘味すえひろ」。五平餅やみたらしはもちろん、流行りのタピオカドリンクやワッフルサンドが販売されています。

店内にイートインスペースもあるので、お米のいい香りに包まれてタピオカドリンクを食べられるのは幸せ〜!最近移転したようで、お店も新しくて綺麗ですよ。

早速行ってきたので、レポしますね。

甘味すえひろの場所、営業時間など

 

店舗名 末広米穀店
住所 愛知県安城市末広町16-10
電話 0120-70-2016  
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日・祝日
HP http://www.suehiro-okome.com/index.html

 

安城駅の南口を南に進んで「フラワーロード」を進むとお店がありますので、電車でもアクセスは便利です。

駐車場はお店の右横に入る通路があり、奥には6台ほど止めることができました。車でのアクセス便利ですね!

末広米穀店の横に甘味すえひろが併設されているので、買いたいものが決まったら、テイクアウトするところの前にブザーがあるので鳴らします。

お店の前の看板には写真付きでメニューがあったので、商品のイメージが付きやすいですね。

タピオカドリンク「抹茶(400円)」

タピオカドリンクの種類は4種類。

人気ナンバー1の「ミルクティー」、「抹茶」、「いちご」、「マンゴー」がありました。ソーダ割りもできるし、プラス50円で、エスプーマを乗せることもできるようですね。

ドリンクは他にも「カシスソーダ」「ピーチソーダ」「メロンソーダ」が300円で売っていました。カシスソーダにはミックスベリー入り、ピーチソーダは金平糖入りとキュートなドリンクですね。それぞれ、アイスを乗せたかったら、プラス50円でできるそうですよ。

今回はエスプーマは乗せない抹茶味のタピオカドリンクを選びました。タピオカも抹茶味。タピオカは甘め、ドリンクは甘さ控えめなので、甘いの好きな方はよく混ぜて飲むと良いですね。抹茶の苦味はないので抹茶苦手な方も飲みやすい感じですね。

中のイートインスペースではテーブルが2つ。まったりとタピオカを楽しんでいると、飲食店を運営している方かな?お米を大量に買いに来ていました。お米の種類も豊富で、いろいろありました。

お米っていろんな銘柄があって、それぞれ食べ比べてみると特徴も違って楽しいですね。

手作り五平餅(1本250円)

表面のバリッとした食感、かじるとホカホカのご飯が登場。半分潰したお米。ふわふわな味わい。さすがお米やさん、ご飯が美味しい!タレは甘めで好み。

ゆめぴりか」を使用しているそうですね。くるみや生姜を使用した自家製味噌ダレだそうです。味噌タレもめっちゃ美味しい!

岐阜に行かなくても美味しい五平餅を食べられるのは魅力的ですね!

みたらしも、五平餅も好きなので、今度行ったらみたらしを買ってみようかな。

他にもワッフルメニューがあり、「生クリーム」「チョコ」「キャラメルナッツ」など定番ワッフルから、季節限定の雪見アイス入りのいちご、バナナもあるそうで、こちらも人気だそうです。

ひとことコメント

お米やさんの甘味処「甘味すえひろ」の五平餅がめっちゃ美味しかった!タピオカドリンクも美味しかったので、次回はみたらしやワッフルも食べてみようかな!

タピオカドリンクの美味しいお店

アナログのタピオカ入りドリンクが発売!テイクアウトもできるので嬉しいですね。

天白区「analog(オーガニックキッチン&エスプレッソ アナログ)がタピオカドリンクテイクアウト始めました!スタンドパックで可愛い!

糖朝のタピオカドリンクもテイクアウトできます。

タピオカドリンク 名古屋駅 高島屋 糖朝JR名古屋駅 高島屋でタピオカドリンクをテイクアウト!「糖朝(とうちょう)」

パフェを食べ進めると、タピオカラテに!

西尾の映えスイーツ!「カフェサラデリ」の桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェラテが可愛い

寅タピオカが飲めるお店。

名古屋駅「バリーズ」の寅タピオカドリンクが可愛い!

タピオカの美味しいお店をまとめました。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「30選」!地元民おすすめ