栄でかき氷。アイスモンスター名古屋ラシック店のタピオカミルクティーかき氷が芸術的に美味しい!

マンゴーのかき氷で有名な「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。タピオカドリンクを飲みに行ったことがありますが、かき氷は実はまだなくて、今回初めてかき氷を食べに行ってみました。

タピオカ熱が続いているので、マンゴーかき氷は選ばず、タピオカミルクティーかき氷を選びました。かき氷とタピオカの組み合わせは初めてでしたが、美味しい!

かき氷はフワッフワで溶けにくい。頭がキーンとならないふわふわのかき氷。さすが人気のかき氷ですね。

では早速レポしますね。

ICE MONSTER 名古屋ラシック店の場所、営業時間など。

店舗名 ICE MONSTER(アイスモンスター)
住所 名古屋市中区栄3-6-1 ラシックBIF
電話 052-241-6888
営業時間 11:00〜21:00(LO.20:30)
定休日 無休(1月1日休み)
HP http://ice-monster.co.jp/

ラシックの地下1階に入っており、エスカレーターから行くと一番奥のところです。ブルーの看板と黄色いオリジナルキャラクターが印象的なお店。真ん中のカウンター席の上にはタピオカくんがプカプカ浮いてて可愛いですね。

レジで、先に注文会計を済ませ、好きな席に座ります。店内は47席と広め。真ん中がカウンター席、通路側もカウンター席。奥の壁側はソファ席です。壁は黄色でイラストが書かれていてとてもキュート。

私が座ったところはタピオカブラザーズやミスターアーモンドが書かれていました。めちゃ可愛いです。

私が伺った時は平日の昼間。カップルやお一人様が多かったですね。カウンター席も多いので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

メニューのラインナップ。

かき氷は(2019年5月現在)5種類。冬季限定かき氷(ピスタチオかき氷)はもうなくなっていました。

マンゴーかき氷 1550円
タピオカミルクティーかき氷 1110円
いちごかき氷 1440円
コーヒーかき氷 1220円
杏仁かき氷 1220円

5月19日まではKiriとコラボした「ブルーベリークリームチーズカキ氷1330円」がありました。

チーズ好きにはたまらないカキ氷ですね。

お手拭きにもアイスモンスターのキャラクターの顔。なごむなぁ。

タピオカミルクティーかき氷(1110円)

登場したカキ氷はふわふわでキメの細かいカキ氷。こんなふわふわのカキ氷見たことがない!

カキ氷の横にはパンナコッタ。甘さ控えめでコクのある滑らかな食感です。タピオカは結構な量ありました。もちもちで美味しい!若干あたたかめなので先に全部かけるとカキ氷が溶けやすいかも、と思い、少しずつかけました。

あと、タピオカはキンキンに冷えると食感が変わっちゃうので、ぬるめでいただくのが私は好きだな。タピオカの粒は大きめ、モッチモチで弾力も程よくて美味しい。

タピオカミルクティーのカキ氷はミルクティーアイスブロックを削っているので、中までしっかりミルクティーの味がします。氷は甘さ控えめですが、しっかりミルクティーの味を感じられて美味しい。

甘さが欲しい時は別添えの濃厚なキャラメルソースがかなり甘いので、かけると甘さがいい感じになります。

ぷりんとしたパンナコッタにもキャラメルソースがかかって美味しい。

タピオカはしっかり甘いのでミルクティーのカキ氷と一緒に食べると味に奥行きがでますね。

本場台湾、タピオカがうまい!

ひとことコメント

ふわふわのカキ氷で最後まで溶けにくく、そこまで冷えないので、カキ氷だけど、寒くなりすぎなくて、なんだか新感覚のかき氷。美味しかったです!

タピオカドリンクも人気!

タピオカドリンクも美味しくて、以前行った時は鉄観音タピオカミルクティーを飲みました。お茶もタピオカも美味しい!

栄ラシック「フリッパーズ」パウチタピオカドリンク「アイスモンスター」のタピオカドリンクを飲んでみた

かき氷のオススメのお店

ダイワスーパー 新店舗 2号店 かき氷新店舗(2号店)ダイワスーパー「かき氷&タピオカ」が楽しめる!岡崎市 奥殿陣屋にオープン 岡崎のかき氷専門店「六華亭(りっかてい)」の生桃のかき氷はめっちゃ美味しい! かき氷専門店「uminagomi(うみなごみ)」が名古屋天白区にオープン! 「acocotto(エーココット)」は予約できる? 栗ほうじ茶かき氷が美味しすぎてリピート決定!名古屋千種区のかき氷専門店 行列必至!大須の「吾妻茶寮」の本気のかき氷「エスプーマ極みるく」が美味しい。