愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

かき氷専門店「uminagomi(うみなごみ)」が名古屋天白区にオープン!

今やかき氷は年中食べられるかき氷専門店が出店されていますね。世の中には「かきごーらー」さんもいて、冬でも一度に2〜3個食べる方もいるようです。

かき氷はさすがに真冬は足が遠のきましたが、3月になり、春めいてきて温度も少しずつ上がってきたので、かき氷を食べようかなって思っていたら、千種区の「acocotto(エーココット)」で修行した方が天白区にかき氷専門店を3月9日にオープンしたということを聞いたので、早速伺ってきました。

「acocotto(エーココット)」は秋に伺って栗のかき氷を食べましたが、めっちゃ美味しくて感動したので、同じようなかき氷を食べられるということで期待値を高くして行ってきました!

想像通りとっても美味しいかき氷を食べることができました。では早速レポしますね。

天白区の「カフェカトニー」のすぐ近く。

最近天白区って魅力的なお店が多いですよね。天白区のカフェの情報は一番下に貼りますね。

天白の方を車で走っていると、ブルーと白を基調としたまるで海の家をイメージしたような外観が目を惹きます。ココウォークと言う雑貨屋さんにウミナゴミがオープンしました。

白とブルーがまるでビーチを想像させます。

駐車場は9台ほどあったので、車でのアクセスが便利ですね。日曜日には第2駐車場も使えるようなので、安心です。階段を登り、お店に入ると雑貨屋さんがあり、左側に「uminagomi(うみなごみ)」があります。「acocotto(エーココット)」のような先に注文して会計を済ませて席に座るスタイルです。

まるでビーチ!店内は白と木目を基調として、ブルーがアクセントカラーになっています。

カウンター席5席、テーブル席が3つとコンパクトな作りですが、白が基調となっているので、狭い感じはないですね。

レジ横のカウンターにお水と暖かいお茶があるので、会計を済ませたらセルフで取りに行きます。この辺も「acocotto(エーココット)」と同じですね。

まだ若干外は風が冷たかったので、一応温かいお茶にしました。

いちごミルク850円(オープン価格)

acocotoで修行した方が開いたお店だそうで、「acocotto(エーココット)」のかき氷とよく似ています。

いちごみるく
いちごヨーグルトミルク
きういみるく
きういヨーグルトミルク
きうい
チョコミントミルク

が今のところのラインナップでした。今後はメニューも増えていくようなので、楽しみですね。

ミルクを煮詰めて作る自家製ミルクがめちゃめちゃ美味しい!甘さがしっかりあるのですが、くどくなくてふわふわに削られた氷と相性抜群!

昔からよくあるザクザク系のかき氷ではなく、口に入れると粉雪のようにふわっとなくなっていくほどの繊細さ。

トップにたっぷり乗ったいちごソースは甘すぎず、ゴロゴロと生のいちごの食感を感じながら、程よい酸味が備わって自家製ミルクとの相性が抜群!

いちごはフレッシュ感もあるので、生の食感もあって嬉しいです!

ふわっとまんまるなフォルムに見とれながらあんまりじっと見ていると崩れてしまうので、手早く食べます。

器から氷が溢れているのでどこから食べようか迷いますが、とりあえず周りから攻めてみます。注意をしないとかき氷がふわふわで沈むので、上のいちごと混ぜながらいただきます!

惜しげもなくかかったいちごソース。

みてください!このふわふわな氷。しかも自家製ミルクをたっぷりすっているので美味しい!

 

かき氷の中までたっぷりといちごソースも入っているし、下の方まで自家製ミルクが入っているので最後までしっかり味があり、美味しく食べられます!

ひとことコメント

さすが「acocotto(エーココット)」仕込みのかき氷。氷自体も美味しいし、何と言っても自家製ミルクが絶妙!いちごのソースも果肉感があって美味しかった!季節によってソースも変わるそうなので、また伺いたいと思います!

店舗情報

店舗名:かき氷専門店uminagomi

住所:名古屋市天白区鴻の巣1−1311

営業時間:13:00〜19:00

定休日:火水木金

Instagram:https://www.instagram.com/kakigoriuminagomi/

acocotto(エーココット)のかき氷のレポはこちら

自家製ミルクがめちゃ美味しい。ほうじ茶や酒粕など、季節によってシロップが変わるので、常連さんも多いようです。私もまた食べに行きたい!

「acocotto(エーココット)」は予約できる? 栗ほうじ茶かき氷が美味しすぎてリピート決定!名古屋千種区のかき氷専門店

天白区のカフェ

マンゴーパフェがバラ仕立てになってておしゃれで美味しかった!

天白区の「カフェRosa薔薇館 」のバラパフェが可愛い!in 名古屋

ここのパン屋さん、超絶美味しい!好みのパン生地でした!

名古屋天白区の「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」のパンが美味しい!

うみなごみの近くにあるカトニー。ちょいちょいメニューが変わるので、私が行った時のランチはもうないですが、すごくおしゃれ!

名古屋・天白区 フォトジェニックな空間。ランチもデリが豊富でうまい「カトニー」

本当に美味しい珈琲を飲みたい方はぜひ!

コーヒー専門店「bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)」 が名古屋天白区にオープン!

唐揚げ好きな方はぜひ行ってみてください。リーズナブルにたくさん食べられます!

唐揚げタワーが絶品「寅安」の爆盛りメニューでコスパ抜群!名古屋天白ランチ

めっちゃ居心地良い喫茶店。

シルビア珈琲店平針店は限定メニューが豊富!いちごパフェがおいしい!名古屋平針