本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】シルビア珈琲店平針店は限定メニューが豊富!いちごパフェがおいしい!名古屋平針

昔ながらの喫茶店、おしゃれなカフェ、純喫茶などカフェ巡りが好きで、いろんなお店にいきますが、今回伺ったのは『支留比亜珈琲店 平針店』。

シルビア珈琲店はチェーン店ですが、平針店限定のメニューが豊富で、リピーターが多いと評判のお店です。

実は3回目の訪問。平針店限定のモーニングを食べに行った時にいちごパフェが出ているのを見かけて、予約をしてきました。いちごパフェはすごく人気のようで、グループでまとめて予約をされる方も多いとか。

では早速レポしますね。

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」20選!人気店から穴場店まで。

シルビア平針店の場所や営業時間など。

店舗名 支留比亜珈琲店 平針店
住所 名古屋市天白区平針2ー1607 サンハイツ平針1階
電話 052−848−8288
営業時間 5:30〜18:00 
定休日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/silviahirabari/

 

『支留比亜珈琲店 平針店』は、平針駅から西に進んだところにあります。駅からは徒歩だと結構歩くかな。駐車場はたくさんあるので、車でのアクセスが便利です。お店の裏に5台ほど、お店の向かい側に何台か停められます。目印もあるのでわかりやすいです。

隣はコーヒーを販売しているワルツがあります。

お店の雰囲気、スタッフさんがフレンドリーで居心地の良い空間です。

『支留比亜珈琲店 平針店』の店内は喫煙、禁煙に分かれています。こちらのお店はマスターもスタッフの方も接客が素敵!フレンドリーで居心地がすごく良いです。食べ終わってもついつい長居をしたくなります。

午前中から15時頃までは混み合っているので、ゆっくり食べたい方は15時以降がオススメですよ。

期間限定!いちごパフェ1200円

11月下旬から始まったから始まったいちごパフェ。11月下旬にはグループでまとめて予約が入っているって言っていたので、熱いファンもいるようですね。私が行った時には新作パフェを待っていた方(季節のパフェをコンプリートしているそうです)がいちごパフェを楽しんでいました。

登場したいちごパフェはものすごく大きかったです。念のため予約しておいたので(予約は15時すぎがオススメ)、ゆったり食べられましたよ。

丸ごといちごは9個乗っています。

ブルーベリーもアクセント的に乗っていて、後ろ側はベルギーワッフルのハーフ。シガレットクッキー、チョコウエハース。

下からいちごのコンポート。バニラアイス、角切りのカステラ、生クリーム、桃スライス生クリーム、フレッシュいちごが乗っていました。

いちごのコンポートになっているいちごは4等分されていて、しっかり甘め。

いちごは大ぶり。酸味は控えめでジューシー!

美しいいちごパフェなので上からも写してみました。

中にはいちごアイスが入っています。普通のストロベリーアイスではなく、いちごの果肉感もあるアイスでした。

いちごを食べて、中に桃のスライスかな?煮りんごかな?フルーティーな香り程よい食感が美味しいフルーツが入っていました。

さらに食べ進めると小さい角切りのしっとりしたカステラかな。これがまた美味しい!もっちりした食感でバニラアイスによく合いますね。

一番下のいちごのコンポートで後味はいちごの香り。ちなみに量が多いので、ランチは軽め、もしくは抜きで行った方が良いかも。私はランチを抜いていってちょうど良かったです。

パティシエの資格を持っているマスターが作るパフェはとても美味しかったです。シルビア珈琲店でいちごパフェを食べることができるのは平針店だけ!いちごパフェが終わるとメロンパフェ、桃パフェ、ピオーネパフェ、マロンパフェと限定でいろいろなパフェが登場するそうです。

今後もいろんなパフェを食べてみたいなぁ。

フルーツサンドも人気なようですが、こちらは12月下旬からですって。また行かなきゃ〜!

平針店限定モーニング(ドリンク代+500円)

『支留比亜珈琲店 平針店』のモーニングはメニューを見たところ、12種類ほどありました。

ドリンクに無料でついてくる「バタートースト」、「ジャムトースト」、「ハムサンド(限定30個)」などを始め、ドリンク代に330円(+税)で頼める「ジャンボホットケーキモーニング」、ドリンク代に420円(+税)のオムレツモーニング。

サンドイッチモーニングはドリンク代に290円(+税)で頼める「BLTサンド」「エッグサンド」「ポテトサラダサンド」などがあります。

そして平針店限定のエッグサンドは+500円(税込)で頼めます。普通のたまごサンドにしようとしたらInstagramなどで流行っているのは限定のエッグサンドとお店の方に聞いたので、今回は限定にしてみました。

卵はびっくりするくらいふわっふわで、デミグラスソースとマスタードが塗ってあります。卵のボリュームも多い上に、目玉焼きとウインナーが付いてきます。お昼ご飯にしてもいいくらいの量ですね。

旨みのある玉子はジューシーでしっとりした食パンとよく合いますね。

食パンより卵の方が分厚いです。食べ応え抜群!

目玉焼きは両面焼いているので、汚さず食べられますよ。

もちろんサラダもついているので、バランスが良いですね。

コーヒーはブレンドにしました。アメリカン、濃いめ、レギュラーの3段階から濃さを選べました。

キャラメルラテ 500円

こちらはまた別日に行った時のことです。キャラメルラテを注文しました。ふわふわの生クリームの上にはキャラメルソースがたっぷり!甘くないコーヒーと一緒に混ぜて飲むとスイーツ感が出て嬉しいですね。

ドリンクについてくる豆菓子。こういうおまけは本当に嬉しいですね。

ひとことコメント

『支留比亜珈琲店 平針店』は、チェーン店のお店ですが、平針店限定メニューもありとても楽しいです。お店の方はマスターを始め、みなさんフレンドリーで居心地が良いですよ。

ついついゆっくりしてしまう、行きつけの珈琲屋さんになりそうです。