本ページはプロモーションが含まれています

コーヒー専門店「benchcoffeestand(ベンチコーヒースタンド)」 が名古屋天白区にオープン!

スペシャルティコーヒーを飲めるお店が増えてきました。コーヒー自体詳しくないのですが、お店の方にお話を聞く機会もあるので、行った先々で聞いてみると、コーヒーを少し知れた気になれます。少しだけ・・・。

今回伺った「bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)」は10月にオープンしたばかりのコーヒー専門店で、しかもコーヒーをしっかり味わってほしいということでフード系のメニューは今の所なくて、おつまみ程度のスナックは売っていました。

コーヒーについて知りたい知りたい気持ちを持って「bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)」に行ってきました。

こちらでは「モカ」と「アフォガード」を楽しんできました。ではさっそくレポしますね。

bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

平針駅のすぐ近くです。

benchcoffeestandの外観

名古屋市営平針駅を東に行くと「bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)」があります。さすが駅そばなので、飲食店が多いですね。

営業時間は?

店舗名 bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)
住所 愛知県名古屋市天白区平針 3-302 イーストヒル寺山1F東
電話 052-887-9817
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日、第1・3月曜日
Instagram https://www.facebook.com/benchcoffeestand/

営業時間は10時〜。臨時休業がある時はお店の公式Instagramでお知らせしてくれますよ。

混み具合は?

伺ったのは平日の午前なので落ち着いていました。昼過ぎから夕方にかけて混み合うそうですよ。

ゆっくりしたい時は平日の午前がオススメです。

駐車場は?

専用駐車場はありません。近隣の有料パーキングへ。15時以降は銀行のパーキングがリーズナブル(15時までは結構高いですが・・・)。

駅から近いので、電車で行くのも良いですね。

bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)の雰囲気

注文の仕方は?

はじめにレジに行って注文、会計をします。

ベンチに座ってコーヒーを作るところを眺めながら待ちます。ゆったりした空間なので、コーヒーを淹れる時間も楽しめます。

店内はベンチのみ!

benchcoffeestandの内観

店内はベンチのみ。カウンターで珈琲を注文し(注文してからいっぱいずつ淹れてくれるので、淹れている様子も見えて楽しいです。

benchcoffeestandの内観

扉と窓はガラス張りなのですごく明るく、まるで公園のベンチに座っているかのような雰囲気です!

今回注文したのは?美味しかった?

「モカ 630円」

コーヒーはスペシャルティーコーヒーのみ使用しており、大きく分けると、ハンドドリップとエスプレッソマシンの2種類。ハンドドリップはブレンド、シングルオリジン。

シングルオリジンは苦味、酸味などバランスよく取り揃えており、4種類ありました。苦味が濃い方が好きな方、酸味強めが好きな方、と好みをいうとバリスタの方が淹れてくれます。

benchcoffeestandのメニュー

今回はエスプレッソマシンを使用した「モカ」を頼みました。

コーヒーにふわふわのフォームミルク、チョコレートが入ったアレンジコーヒーで、ほんのり甘め。

benchcoffeestandのモカ

ミルクのクリーミーさがハンパなく、コーヒーの苦味を全く感じなかったです。ミルクも上質のものを使用しているそうです。

benchcoffeestandのコーヒー

チョコレート感もそこまで強くなく、すっきりと飲みやすいモカでした。

「アフォガード (520円)」

benchcoffeestandのエスプレッソマシン

同じくエスプレッソマシンで作るアフォガードを注文。

benchcoffeestandのアフォガード

2スクープのバニラアイスにたっぷり注がれるエスプレッソ。そしてココアパウダー。

benchcoffeestandのアフォガード2

バニラアイスが甘さ控えめで、ほろ苦いエスプレッソと合わさると絶妙に美味しい。バニラアイスとエスプレッソの量が抜群によくて、どっちかが多いとかなく、ぴったりベストな量で食べきりました。

甘すぎることなく苦すぎることなく、ちょうどいい感じの味でめちゃめちゃ好みでした。

コーヒー豆やコーヒーを淹れる機材も購入できます。

benchcoffeestandのテイクアウト

コーヒー豆はブレンド、シングルオリジンともに購入できます。

パティシエポップコーンやチップ、クッキーなどが売っていました。こちらは時期によって変わるようです。コーヒーのお供に嬉しいですね。

benchcoffeestandのコーヒー器具

ドリッパーやペーパーフィルター、ケトルなども販売されていました。お家でも「bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)」のコーヒーを飲みたい時に購入するのも良いですね。

ひとことコメント

平針でスペシャルティーコーヒーを飲みたいと思ったら、bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)。本格的なコーヒーでコーヒー好きなら行きたいお店。逆にコーヒー苦手な方もbench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)のブレンドコーヒーは飲みやすいって評判だそうです。

私はコーヒーが好きなので、bench coffee stand(ベンチコーヒースタンド)のコーヒー好きです。お子様も楽しめる「ピーチジュースもあるので、親子でいくのも良いですね。

 

天白区のオススメのカフェ

平針のシルビアコーヒー。チェーン店ですが、個性的なメニューが豊富。今はいちごパフェがあります!

【閉店】シルビア珈琲店平針店は限定メニューが豊富!いちごパフェがおいしい!名古屋平針 【移転】名古屋・天白区でカジュアルにフレンチが食べられる!「 FUCHITEI a vous(フチテイ ア ヴ)」は超人気店。 ルシズィエムサンスのクロワッサン(名古屋天白区)ルシズィエムサンス(Le Sixieme Sens)のパンが美味しい!

リーブルディマージュのいちごパフェはすごい!いちごが刺さっていて、中のジェラートも絶品!

天白「リーヴル ディマージュ」のいちごパフェはいちごがゴロゴロ!名古屋