【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

名古屋熱田神宮前tabicafe(旅カフェ)は旅好きな人が集まるカフェ!手作りベーグルも人気です。

旅好きな方必見です!旅をテーマにしたカフェtabicafe(旅カフェ)が名古屋市熱田区の神宮前にあるのはご存知でしょうか?

店内は旅のお土産やご当地提灯など全国のいろいろなものを見ることができます。

天然酵母のベーグルが美味しいと評判ですよ。早速伺って天然酵母ベーグルのランチを食べてきました。

ではレポしますね。

tabicafe(旅カフェ)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

神宮前駅のそば!神宮東公園の南側です。

熱田神宮の東側、「名鉄神宮駅」の東側を北に行くと「tabicafe」があります。電車でのアクセスが便利ですね。私が伺った時には旅の写真が店頭に飾ってありましたし、TABIカフェの大きな看板もあったので、迷わずたどり着けました!

駐車場は?

専用駐車場はないですが、近くに有料コインパーキングがあるので車でも安心です。

営業時間は?

店舗名 TABICAFE(旅カフェ)
住所 愛知県名古屋市熱田区三本松町7-18
電話 052-784-6352
営業時間 11:00〜21:00(日祝~20:00)
定休日 月曜日、第1・3日曜日(日曜日はほとんど営業しているそうです)
Instagram https://www.instagram.com/tabicafenagoya/

営業時間は11時から。

tabicafe(旅カフェ)の雰囲気は?

店内は旅の思い出の品が展示されています。

tabicafeの内観

まるで旅行に行ったような気分になれるほど、たくさんのお土産品が並んでいます。お店を始める前にマスターが集めたお土産もあるようですが、お店を始めてからなかなか旅行に行けなくて、と言うマスターに変わり常連さんが旅先でゲットしたものをマスターにプレゼントして店頭のお土産がどんどん増えていっているようです。

なので行くたびにお土産が増えているかもしれないですね。

tabicafeの内観

想像つかないお土産品もあるのでワクワクする店内ですね。

tabicafeの内観

スタバのご当地マグカップもありました。

旅の予習復習ができる!

tabicafeの内観

旅カフェの良いところは旅の予習、復習ができること!

いろんなガイドブックがあるので、ガイドブックを眺めながら計画を立て、旅を楽しんだ後は、余韻に浸ったりできる空間です。

tabicafeの内観

旅のヒントになる雑誌もありますよ。

tabicafeの内観

ご当地提灯もありました。いろいろ集めたくなりますね。常連さんが持ってきてくれたものもあるそうですよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

天然酵母の自家製パンとハーブチキンプレート(890円)

tabicafeのランチメニュー

ランチは

・天然酵母の自家製パンとハーブチキンのプレート
・ハンバーグカレープレート
・焼ききしめん風・生パスタ
・豚の角煮丼

がありました。日によってメニューは変わるようなので、お店のInstagramを確認してから行くのがオススメです。

tabicafeのランチメニュー

私は数量限定の「天然酵母の自家製パンとハーブチキンのプレート」にしました。

パンは北海道産の小麦粉「はるゆたか」「香麦」を使用しているそうです。手ごねで手間をかけて作っているんですって。こちらのランチでは3種類の自家製パンを楽しめるとあり、人気のメニューだそうですよ。

tabicafeのランチ

カンパーニュ、プレーンベーグル、ダブルチーズベーグルの3種類。

tabicafeのランチ

カンパーニュにははちみつバターが塗ってあり、甘みがあります。パンはふわっふわ!

tabicafeのランチ

ベーグルはもっちり、むっちりして食べ応え抜群!小麦のうまさを感じるベーグルですよ。

tabicafeのランチ

タンパク源は、ハーブチキン!バジルやローズマリーを使用していい香りです。香ばしいチキンは食欲をそそりますね。

tabicafeのランチ

サラダはレタス、レッドキャベツ、パプリカでシーザードレッシングだったかな。

tabicafeのランチ

ジャガイモのシャキシャキ炒め。これがめっちゃ美味しくて!ジャガイモ、人参、玉ねぎだったかな。味も食感も良かったです。

tabicafeのランチ

スープまでついて満足なプレートです。

手作りベーグルは店頭で購入可能!

tabicafeのベーグル

ベーグルはお店で買うこともできます。ここのベーグルは本当美味しい!人気の商品は早く売り切れちゃうので、早めに行くのがオススメ!ベーグルだけ買いに行く方も多いようです。

tabicafeのケーキ

レジのそばにケーキの見本も置いてありました。この日はプレーンやガトーショコラがありました。日によって、違うみたいです。

あとシメパフェのあるTABICAFE(旅カフェ)。シメパフェといえば、北海道で有名ですね。

北海道に行った時にシメはパフェが普通で、夜でもパフェを食べるために行列ができているのに驚きました。

TABICAFE(旅カフェ)のシメパフェは「季節のパフェ」を始め、「チョコがまみれているガトーショコラパフェ」や「黒糖寒天きな粉バニラパフェ」「本日のチーズケーキが乗ったパフェ」などどれも魅力的なパフェばかり!

パフェだけを食べにくるお客さんもいるようです。私も今度はパフェを食べに行こうかな!

ひとことコメント

旅好きな人はもちろん、あまり旅行できない方も旅に行った気分に浸れるお店「TABICAFE(旅カフェ)」。メニューも変わるので、また伺ってみたいお店です。

熱田区でオススメのお店

雑貨とご飯を楽しめるお店!超人気のお店なので、時間をずらして行くと入りやすいかも。

名古屋熱田区ポコイ(pokoj)は絶品ランチを食べられる!子連れもOK

ボリューミーなランチを食べたい時にオススメ!

チャイニーズレストランはっかいの五目バリそば名古屋熱田区神宮前のチャイニーズレストランはっかいはボリューム満点でコスパ抜群!

スペシャルティコーヒーや美味しいスイーツ、ランチを食べられるお店です。

名古屋熱田区「ノイエス(Neues)」はコーヒーとスイーツ、パフェが美味しい。