本ページはプロモーションが含まれています

名古屋熱田区神宮前のチャイニーズレストランはっかいはボリューム満点でコスパ抜群!

チャイニーズレストランはっかいの五目バリそば

お腹がすごく減っている時、朝ごはんを食べ忘れてお昼はたっぷり食べたい時、そんな時にオススメなので名古屋市熱田区神宮にある「チャイニーズレストランはっかい」。通常メニューですでに大盛りサイズ。

野菜もたっぷり食べられるので家族連れも多いそうです。ランチ時は近くに専門学校もあるので学生や近所のサラリーマンの方が多く訪れているとか。美味しいところを知っている友達に連れて行ってもらいました。

チャイニーズレストランはっかいの場所や営業時間は?

お店の場所は?

チャイニーズレストランはっかいの場所は熱田神宮から徒歩圏内。

チャイニーズレストランはっかいの外観

美味しいお店があるから、と教えてもらったお店「チャイニーズレストランはっかい」は、味はもちろん、ボリュームも満点な料理を頂けます。地元に住んでいながら知らなかったお店。隠れ家的なお店で味も抜群に良いからリピーターも多そうです。

場所は熱田神宮の近くで、名鉄神宮前駅と熱田神宮の間の通りを南に進み、きよめ餅総本家などを通り過ぎ、秋葉の交差点を東に入り2個目の路地を南に入ったところにお店はあります。

赤と白の看板が目立つのですぐにわかりますね。扉には白豚ちゃんのイラストがあって可愛い。

駐車場は?

チャイニーズレストランはっかいのとなりにコインパーキングもあり、サービス券も出るようなので車でも安心ですね。

営業時間は?

店舗名 チャイニーズレストランはっかい
住所 名古屋市熱田区神宮4-1-8
電話 052-682-3673
営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30
定休日 日曜・祝日、年末年始

営業時間は11時から。

混み具合は?

チャイニーズレストランはっかいに行ったのは平日の12時過ぎくらい。混み合っていました。男性客が圧倒的に多くて、大盛りも頼んでいる方もみえました。

チャイニーズレストランはっかいの雰囲気

街の定食屋さん

テレビも置いてあり、近所の定食屋のような雰囲気です。

価格的にもリーズナブルなので大盛りにしてもいいかな?と一瞬頭をよぎりましたが、食べきれないと申し訳ないので普通サイズにしました。季節的に「冷やし中華」を注文している方が多かったように思います。

豊富なメニュー

特にランチセット的なものはないので麺類、ご飯類、定食類などから選びます。

メニューは40種類くらいあったかな?麺類だとラーメンや天津メン、五目ワンタン麺など。天津飯ではなくて「天津メン」・・・。これも気になる・・・!「麻婆メン」っていうのもありました。

ご飯類だと「チャーハン」、「カレーチャーハン」、「中華飯」などなど。「カレーチャーハン」・・・チャーハンにカレーがかかっているのか、カレー味のチャーハンなのか・・・聞いてみれば良かった。気になって仕方がない。

定食は「とんかつライス」、「チャーハンラーメンセット」、「唐揚げとライス」などどれも美味しそう!メニューが豊富すぎでどれを食べようか悩みます。「チャーラーセット」とか言ってみたいからチャーハンラーメンセットにしようかなとか、いろいろ考えました。

「冷やし中華」にもかなり惹かれましたが、野菜がたっぷり食べられる「五目バリそば」にしてみました。

今回は4名で行ったのでそれぞれ写真を撮らせてもらいました。ありがと〜!

「冷やし中華(690円)」 

チャイニーズレストランはっかいの冷やし中華

たっぷり乗っているチャーシューが特徴。チャーシューが美味いらしいので次回行ったら冷やし中華を頼んでみよう!マヨネーズは特大サイズが「とんっ」とテーブルに来ます。好きなだけかけたらお店の人がマヨネーズを回収します。そして他の冷やし中華を頼んだテーブルに「とんっ」て置かれます。

「ザ・ジャンメン(620円)」

チャイニーズレストランはっかいのジャンメン

名前から全く何か想像できなかった一品。ニンニクや豆板醤、味噌をベースにしたラーメンだそうで、濃厚スープにピリ辛で美味い一品でした。

「五目バリそば(620円)」

私が注文したのは「五目バリそば」。もう一人の友達は「五目そば」を注文してて、野菜の餡は一緒で、五目そばは麺が揚げてない麺だったかな。バリそばはバリッと揚げてありました。

チャイニーズレストランはっかいの五目バリそば

ネギ、青菜、人参、白菜、キクラゲ、キャベツ、たけのこなど野菜がたくさん。餡は豚肉も入っていて、中華塩味ベース。バリッと揚げられたそばにたっぷりかかっています。

チャイニーズレストランはっかいの五目バリそば

時間が経つと餡がかかったバリそば部分は程よくしんなりして硬いそばの部分と柔らかいそばの部分と2つの食感が味わえるので楽しいです。普通盛りで量が抜群に多く、お腹がいっぱいになりました。これは満足度超高い!野菜はどれもしっかり火が入っていて柔らかで食べやすいです。

チャイニーズレストランはっかいの五目バリそば

バリバリ感最高!皿うどん的に細い面ではなく、太めの麺なので食べ応えもあり、咀嚼回数も稼げるので満腹中枢を刺激してくれそうです。実はトヨが皿うどん的なものが苦手で家では揚げた麺のあんかけを食べる機会がないです。時々無性に揚げ麺のあんかけを食べたくなるんです。2年に一回くらい。また揚げ麺を食べたくなったら「チャイニーズレストラン はっかい」に行こうっと。

ひとことコメント

ボリュームもあり、コストパフォーマンスも良いので今度は家族で行こうかな。大食いになりつつある長男にはぴったりのお店。子供の好きな中華味なのも嬉しいですね。