>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

岐阜県中津川市の博石館「カフェムウ」でピラミッドカレーを食べてみた!

恵那に栗パフェを食べに行った時のこと。栗パフェを食べ(友達は栗一筋を食べ)、せっかく恵那まできたのだからとランチもすることに。

ランチとスイーツの順番逆!というツッコミはなしでお願いします。笑

恵那川上屋が混むと思っていたのですが、意外な穴場DAYで早めに食べられたので時間に余裕があり、ランチには近くの博石館でピラミッドカレーを食べてきました。

岐阜に詳しい友達に案内してもらって行ったお店は「カフェムウ」。ピラミッドカレーというのでご飯はピラミッド型とインパクトもあります。店内も石を多用していて、独特の雰囲気のお店でした。

ではさっそくレポしますね。

カフェムウの場所や営業時間など。

店舗名 喫茶MW (カフェムウ)
住所 岐阜県中津川市蛭川田原区5263-7 博石館内
電話 0573-45-2110
営業時間 9:00~16:00(L.O.15:30)
定休日 年末年始
HP http://www.hakusekikan.co.jp/

 

恵那から恵那峡を超えて、中津川に「カフェムウ」はあります。

恵那川上屋から車で10〜15分くらいかな。途中恵那峡を越えるときに紅葉が見えました(行ったのは11月だったので、綺麗でした)。博石館の敷地内に「カフェムウ」はあります。駐車場も完備しているので安心です。

カフェムウの向かい側に博石館があるのですが、右上みてください。ピラミッドの頭が見えます。

え?見えない?

 

じゃあもう少しアップで。

ジャーン!ピラミッドがありました。ピラミッドに行くには別途料金がかかるようです。時間があったら行ってこようと思いましたが、今回はランチを食べてちょうどいい時間だったので、ピラミッドにはよらず帰りました。なんせ、下道、車で名古屋まで2時間くらいかかるからね。

店内は石で作られたテーブルや椅子。独特な雰囲気に癒されます。

入った時はこの席が空いていたのですが、ちょうどこの時宝塚の方々が撮影にきていて、この席を予約していたそうです。ランチを食べた席は普通の席でしたが、食べ終わった後、ちょうどこちらの席が空いたので写真を撮ってもらいました。

なんか、リゾート地にきたみたいですね。石のソファ席には座布団がしてありました。

ピラミッドカレー 950円

喫茶MW (カフェムウ)のランチメニュー(2019年9月時点)
  • 定番のピラミッドカレー 900円

  • 野菜カレー 950円

  • 石ころカレー 1180円

  • ホワイトチキンカレー 1180円

  • 骨つき鶏モモ肉カレー 1250円

  • スペアリブカレー1400円

     

とバリエーションが豊富です。大盛りは400円追加でできるようです。

見た目が華やかなのが好きなので「野菜カレー」にしました。

カレーが出てくる前にサラダがきました。キャベツ、人参の千切りにドレッシングがかかっています。

カレーのお供、福神漬けもたっぷり。嬉しいです。しいたけの入ってる!美味しい!

到着しました。ピラミッドカレー。ライスがピラミッドに成形されています。これ、コンパクトに見えますが、結構量がありました。

カレーはさらさらなタイプのもので、割とスパイシー。好みです。米は国産米だから食べやすいです。

野菜は季節によって変わるようで、かぼちゃ、ナス、パプリカ、サツマイモ、ピーマンなどがカラフルに彩られていました。素揚げしているので、野菜の色素が綺麗に出ています。皮ごとも嬉しいですね。

野菜カレーだけど、お肉も入っていました。じっくり煮込まれているようで、とっても柔らかかったです。

スパイシーなカレーですが、野菜の甘みがプラスされとても美味しかったです。

友達はホワイトチキンカレーを頼んでいて、一口もらいましたが、白いけどちゃんとカレーの味がしました!スパイシー!

アーモンドとカシューナッツがベースとなっており、ヨーグルトで味を整え、普通のカレーとは全く雰囲気が違います。個性的なカレーが好きな方にオススメ!

入っているチキンはほろほろだったと言っていましたよ。

そしてカレーには欠かせない「水」、カフェムウでは普通の水道水ではなく、大変希少な天然水を使用しているそうです。

水もコーヒーもこちらの天然水を使用しているそうです。しかも「博石水」としての販売もあるそうですよ。レジにはストーンチョコレートも売っていました!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

ピラミッド型したライスがインパクト抜群のピラミッドカレー。ビジュアルも面白いのはもちろん、味もよくって大人ウケするカレーで胃もたれしないすっきりしたカレーでした。

子供が好きなカレールーを使用したカレーは胃もたれする年齢になってきました・・・笑

外食ではカフェムウのようなスパイシーなカレーを食べられると嬉しいですね。

 

岐阜の美味しいお店

恵那川上屋の栗パフェ、栗一筋は年1回は食べたい!

恵那川上屋の栗パフェがうまい!「栗一筋」は平日はスムーズに買える?!岐阜県

元祖逆さパフェ?! 映えるスイーツを食べたい時はここに行けば間違いない!

岐阜県 多治見「スマイルカフェちいさなおうち」の逆さパフェは可愛すぎる!

ダムカレーって初めて聞いたよ。ほんですごく美味しいの!ほうれん草を混ぜ込んでいるって。こだわりがすごい!一回食べてみて。

【夏に女子旅!スキ❤︎カモプロジェクト(スキカモプロジェクト) 岐阜県・加茂エリア7つの町で夏の田舎暮らし体験記】

八百津の名店!栗の和菓子はココがオススメ!

岐阜県八百津町「緑屋老舗」の大人気「栗きんとん」が絶品!他おすすめ2点