名古屋天白区の「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」のパンが美味しい!

先日「フチテイアヴ」に行った時のこと。「フチテイアヴ」の隣のパン屋「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」も美味しいよ、と聞いて行かずにいられず、寄ってきました。ちなみに「フチテイアヴ」のレポはこちら。

名古屋・天白区でカジュアルにフレンチが食べられる!「 FUCHITEI a vous(フチテイ ア ヴ)」は超人気店。

こちらのパン屋さんはこだわりのパンを一つ一つ丁寧に並べられており、見ているだけでも目の保養になるパンたち。今回3つパンを購入しましたがどれももっちりしていて、私はもっちりしたパンが好きなので「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」のパンはめちゃめちゃ好みのパンでした。

では早速レポします。

■お店の場所は天白区。「フチテイアヴ」の隣。

フチテイアヴの真横にお店があるので、系列が同じかと思いきやまったく別のお店でした。藍色の壁に白字で「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」の文字。シックで目立ちますね。フチテイアヴは赤や茶色を使った外観なので、藍色の「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」は対になっているようなイメージで目を惹きます。

「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」の大きな窓には白色でクロワッサンやエピ、クグロフなどが描かれており、それがめちゃめちゃ美味しそうに見えます。

お店の前に2台駐車場があるので車で行くのも便利ですね。地下鉄だと最寄駅から遠い感じです。一番近いところで地下鉄鶴舞線の原駅から徒歩約20分。晴れていたらいい散歩コースですよね。車でなくて地下鉄でもない場合、市バスという手もあります。市バスの場合、「天白消防署」バス停から徒歩約4分なので歩くには苦にならない距離感ですよね。

■お店の雰囲気はワンランク上のパン屋さんのイメージ。

コンパクトな店内にはガラスのショーケースに入ったパンがいっぱい!ポップにはパンの説明もしてくれているので味の想像をしやすく購入しやすいですね。ショーケースの奥がパン工房です。

ライトブラウンやブラウンの入り混じった壁にダークブラウンのショーケース。ケースの中も明るいのでパンが見やすいですね。

食パンやバゲット、カンパーニュ、ブール、エピなどもありました。

カンパーニュはライ麦20%、全粒粉10%配合しているようです。

レーズンロールやクリームパン、クロワッサンやパンオショコラなどいろんなパンがあるので迷いますね。

このショーケースの横側にはサンドイッチ系の惣菜パンもありました。

■購入したパンは3種類

パンドミ 1/2カット 250円

ふわふわで指の跡がつくくらいの柔らかさ。食べてみると外はパリッと、中はもっちりしていてめちゃめちゃ好みの食感!小麦の良い香りがするのもいいですね。シンプルだけど、小麦の味がしっかりして美味しい!

ちぎってみるとキメの細やかさがわかりますね。

トーストしても美味しいですが、私は断然そのままいただくのが好みでした。

あんバター250円

自家製あんと無塩バターを挟んだパン。甘いあんことバターの口どけの良さがたまらない。

あんこもバターもたっぷり入っていますね。

パン生地はもっちりしっとりして、生地も美味しい!このサンドシリーズはくるみの入った「パン・オ・ノア」、抹茶とつぶあんを挟んだ「抹茶あんぱん」、「抹茶」「ミルククリーム」などあるので他の味も食べてみたいですね。

りんごパン250円

国産ドライリンゴ入りのパンです。甘いドライリンゴ。パン生地の香りが良く、もっちり歯ごたえのあるパン。パサつかないのも嬉しいポイントです。

ドライリンゴはゴロゴロ入ってて嬉しいですね。

他にも「ソシス」というパンがあり、ブールの生地にディジョンマスタードが塗ってあり、ジャイアントboo、エルブドプロヴァンスをのせたとのこと、乗っているソーセージも美味しそう!今回伺った時はフチテイアヴで食事をする前だったから惣菜系を外して、おやつで食べられるものを中心に選んだのですが、惣菜系やサンドイッチ系もとても美味しそうだったので今度行く時は惣菜系やハード系のバゲットなどを買ってみようと思います。

ちなみに「取り置き」もできるようで、「フチテイアヴ」に行く前にパンを購入しておいて、名前を伝えれば、取り置きをしてくれました。食事をした後に欲しいパンが売り切れてしまったー!ってことがないように、食事の前に購入できるのはいいですね。しかも取り置いてくれるのでパンを持ってお店に入らなくても良いので崩れる心配がないのも嬉しいです。

■ひとことコメント

とにかくパン生地が美味しい!しっとり、もっちりしていて食べ応えもあり、リピートしたくなるパンでした。また近々行こう!

■店舗情報

住所:愛知県名古屋市天白区中平2-509

電話:052-807-5068

営業時間:10:00~18:00

定休日:火曜・水曜(祝日営業)

HP:http://www.le-sixieme-sens.net