本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋天白区)ルシズィエムサンス(Le Sixieme Sens)のパンが美味しい!

ルシズィエムサンスのクロワッサン

天白区にめっちゃおしゃれなパン屋さんを発見!

その名は『ルシズィエムサンス(Le Sixieme Sens)』。

こちらのパン屋さんはこだわりのパンを一つ一つ丁寧に並べられており、見ているだけでも目の保養になるパンたち。

お昼過ぎに行くと結構売り切れちゃうので、いろいろ選びたい方は早めに行くのがオススメ!

では早速レポします。

ルシズィエムサンス(Le Sixieme Sens)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

天白のタチヤとセリアの間くらいにお店があります。

ルシズィエムサンスの外観

2021年に行った時は外観が赤色に変わっていました。

初めて行った時の外観。

ガラッと雰囲気が変わりましたね!

営業時間は?

店舗名 ルシズィエムサンス(Le Sixieme Sens)
住所 愛知県名古屋市天白区中平2-509
電話 052-807-5068
営業時間 10:00~18:00
定休日 火曜・水曜(祝日営業)
HP http://www.le-sixieme-sens.net

駐車場は?

お店の前に2台止められます。

ルシズィエムサンス(Le Sixieme Sens)の店内の様子は?

どんな雰囲気?

ルシズィエムサンスの内観

ショーケースにずらっとパンが並びます。

ぱる
欲しいパンをお店の方に言うスタイルですね。

パンの種類は?

ルシズィエムサンスの内観

クロワッサンやシナモンロール、

ルシズィエムサンスの内観

ブリオッシュクリームパンやブリオッシュメロンパンなど甘い系のパンから

ルシズィエムサンスの内観

スコーンや惣菜系のパンも豊富にありました。

お昼を過ぎていたので、結構売り切れていました。

こちらは以前伺った時の写真。

食パンやバゲット、カンパーニュ、ブール、エピなどもありました。

カンパーニュはライ麦20%、全粒粉10%配合しているようです。

レーズンロールやクリームパン、クロワッサンやパンオショコラなどいろんなパンがあるので迷いますね。

このショーケースの横側にはサンドイッチ系の惣菜パンもありました。

今回は何を購入した?美味しかった?

クロワッサン

ルシズィエムサンスのクロワッサン

外はサックサク、中はしっとりふんわり。

ルシズィエムサンスのクロワッサン

生地がめちゃ美味しいです。

ぱる
国産小麦、北海道産発酵バターを使用したクロワッサンですって。

ルシズィエムサンスのクロワッサン

発酵バターのコクが半端なくて、旨味が押し寄せてくる感じ。

ルシズィエムサンスのクロワッサン

ぱる
香りもよく絶品です。

レーズン食パン

ルシズィエムサンスのクロワッサン

もっちりした生地はパンドミの生地を使っているのだそう。

ルシズィエムサンスのレーズン食パン

ミミまでもっちりしてめっちゃ美味しい!

ルシズィエムサンスのレーズン食パン

レーズンは3種類ブレンドしているそうで、味に奥行きがあります。レーズンの甘さをがっつりと味わえるのでレーズン好きにはたまりませんね。

ぱる
レーズンの量も半端ないです。

ルシズィエムサンスのレーズン食パン

クラムはしっとり!とても美味しい食パンです。

パンドミ 1/2カット 250円

ふわふわで指の跡がつくくらいの柔らかさ。食べてみると外はパリッと、中はもっちりしていてめちゃめちゃ好みの食感!小麦の良い香りがするのもいいですね。シンプルだけど、小麦の味がしっかりして美味しい!

ちぎってみるとキメの細やかさがわかりますね。

トーストしても美味しいですが、私は断然そのままいただくのが好みでした。

あんバター250円

自家製あんと無塩バターを挟んだパン。甘いあんことバターの口どけの良さがたまらない。

あんこもバターもたっぷり入っていますね。

パン生地はもっちりしっとりして、生地も美味しい!このサンドシリーズはくるみの入った「パン・オ・ノア」、抹茶とつぶあんを挟んだ「抹茶あんぱん」、「抹茶」「ミルククリーム」などあるので他の味も食べてみたいですね。

りんごパン250円

国産ドライリンゴ入りのパンです。甘いドライリンゴ。パン生地の香りが良く、もっちり歯ごたえのあるパン。パサつかないのも嬉しいポイントです。

ドライリンゴはゴロゴロ入ってて嬉しいですね。

他にも「ソシス」というパンがあり、ブールの生地にディジョンマスタードが塗ってあり、ジャイアントboo、エルブドプロヴァンスをのせたとのこと、乗っているソーセージも美味しそう!今回伺った時はフチテイアヴで食事をする前だったから惣菜系を外して、おやつで食べられるものを中心に選んだのですが、惣菜系やサンドイッチ系もとても美味しそうだったので今度行く時は惣菜系やハード系のバゲットなどを買ってみようと思います。

ひとことコメント

とにかくパン生地が美味しい!

しっとり、もっちりしていて食べ応えもあり、リピートしたくなるパンでした。また近々行こう!