【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【名古屋東区】La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリープレジール)のバラの香りのムースが絶品!

誕生日ケーキや友達への差し入れ、自分へのご褒美ケーキなどケーキはどこで買いますか?

私は中区に住んでいるのでケーキは名古屋駅のタカシマヤや名鉄のデパ地下で買うことが多かったですが、街のケーキ屋さんも美味しいところが多いので最近はデパ地下ではないところで買うことが増えました。

今回伺ってきたのは「ウィルあいち」の近くにある「La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリー プレジール)」。先日訪れた「中華そば白壁あおい」「タマヤニュータンメン」と同じ通り沿い(41号線)にあります。

名古屋・東区 オススメラーメン屋 玉ねぎの甘みがたまらない!絶品「中華そば白壁あおい」、野菜たっぷり「タマヤニュータンメン」

La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリー プレジール)」は繊細で華やかなケーキが沢山あると評判で楽しみに行ってきました。では早速レポします。

La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリー プレジール)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

お店は41号線沿いにあります。

中華そばあおいに行く途中に見つけたお店で、ずっと行ってみたかったお店。いつもこの辺りをウロウロする時は自転車なので自転車でケーキを綺麗に持って帰る自信がなく、車で行く時に買おうと決めていました。今回ようやく車で行くチャンスがあったので行ってきました。

藍色と白を基調としたお店で目を惹きます。

営業時間は?

店舗名 La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリー プレジール)
住所 名古屋市東区橦木町1-15
電話 052-951-1243
営業時間 10:30~19:00
定休日 月曜日
HP http://plaisir-nagoya.com

営業時間は10時半〜

La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリー プレジール)の雰囲気は?

中に入るとまるでおとぎ話の世界にいるような可愛らしい空間です。

店内はホテルのラウンジのようなラグジュアリーな空間。パステルカラーの淡い色合いの壁に優しい色使いのインテリア。外観の藍色と全く反対の色味でますます可愛さを感じることができます。

インテリアも家具も華やかで可愛い内装にうっとりします。「あれ?私お姫様だっけ?」と勘違いしちゃうくらいの内装です。

豊富な商品ラインナップ

正面にずらっと並ぶケーキはどれも彩りよく華やかでキラキラしたケーキ!

細やかな細工がしてありどれも美味しそうなので選ぶのに時間がかかりました。お金がたくさんあれば「ここからここまで、ちょうだい」って言えるのになぁなんて思いながら。長女も絶対喜びそうなケーキばかり。今度一緒に行こうかな。

ケーキは15種類くらいありました。黄色、オレンジ、ピンク、緑いろどり華やかででキレイです。季節ごとに変わるケーキもあり、「マンゴープリン」は登場したばかりだそうです!長男が絶対好きだろうなぁ。

ケーキやロールケーキ「ふんわかロール」、焼き菓子、生チョコ、マカロンと色々な種類の洋菓子に心を奪われます。「ふんわかロール」はカット売りもありました。

ボンボンショコラも魅力的

ショーケースの横にはボンボンショコラの販売もありました。バラ売りからアソートまであるのでいろんなシチュエーションで購入できそうです。バレンタインの時にもチェックですね。

プレゼント用の商品もあり。

プレゼント用のギフトボックスなどもラブリーですね。こんなに可愛いラッピングでもらったら間違いなく嬉しいですよね。

焼き菓子の詰め合わせも販売していました。

今回は何を購入した?美味しかった?

バラの香りのムース 600円

見た目の華やかさに心奪われました。こちらは人気のケーキだそうです。

ハートの形のムースに赤色のソース。生クリームの上には真っ赤なバラ!

半分に切るのも申し訳ない気持ちを抑えつつ切ってみると「苺のジュレ」は登場!一番下の部分はココナッツの香りがたまらないダクワーズ生地でした。見た目の華やかさと甘酸っぱい味わい。そして大人なバラの香りを存分に味わえる素敵なケーキでした。

ベリーベリーベリー 600円

こちらのケーキも見た目のキュートさに心を奪われました。何層にもなるスポンジとジュレなどが一緒に食べるといろんな表情を見せてくれます。

ピンクと白がベースですが、層ごとに色味が違い、幾層にも重なるコントラストがキレイ。ラズベリーのバタークリーム、グロゼイユとラズベリーのジュレが入っているそうです。8層からなるこちらのケーキは酸味の強い部分、甘みのある部分、コク深い味わいの部分と味のバランスも絶妙です。

フィナンシェ ショコラ

サクッ、ほろっとした食感で中にはチョコチップ入り。チョコ好きは嬉しいですね。上品な焼き菓子。

フォナンシェの種類はプレーン、抹茶、ピスタチオ、アールグレイ、ノワゼット、ショコラの6種類ありました。お店の方に「どれが人気ですか?」と聞くとショコラがよくうれるとのこと。ショコラを購入しました。

 

他にも「クレームブリュレピスタチオ」も美味しそうでした!着色料を一切使わず、新鮮なピスタチオのみつかって仕上げたクレームブリュレだそうです。ピスタチオのソースが濃厚とのこと、次回は買ってみよう!

ひとことコメント

まるで宝石箱を開けたような感動と華やかさのあるケーキ。種類も15種類と豊富で、15種類ともみんな主役級のケーキばかりで、迷ってしまいます。