本ページはプロモーションが含まれています

守山区にオープンしたおしゃれなヒロタカフェのランチが美味しい。

守山区に2019年3月に新しくオープンしたお店。今年に入って守山区って新たなカフェや新しいお店がたくさんオープンしているので、楽しいですね。

まず伺ったのは、大森・金城学院前駅すぐそばの「ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)」。スタイリッシュな外観に手作りにこだわった美味しい料理が食べられるカフェです。

私はカレーを食べてきました。では早速レポしますね。

ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大森・金城学院前駅の西口を出て左に曲がったところに「ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)」があります。

ヒロタカフェの外観

ガラス張りの外観、空色のカラーが目を惹きますね。

営業時間は?

店舗名 ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)
住所 愛知県名古屋市守山区弁天ヶ丘102
電話 052-799-6103
営業時間 月〜金:11:30〜20:00(L.O.19:00)
土曜日:11:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日(月曜日はランチのみ。おやすみはInstagramを確認してください)
Instagram https://www.instagram.com/hirotacafe/

営業時間は11時半〜。臨時休業や貸切のこともあるので行く前にお店の公式Instagramで確認してくださいね。

駐車場は?

駐車場はお店が入っている北側に4台共用の駐車場があります。駅を出てすぐのところなので、わかりやすいですね。

駐車場が満車だだった場合は近くに有料コインパーキングはありました。

混み具合は?

テーブル席は満席、カウンター席が空いている感じでした。

ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の雰囲気は?

店内はスタイリッシュ。一人でも気軽に利用できる雰囲気です。

ヒロタカフェの内観

壁は落ち着いた色ですが、天井はクリアな水色で明るい雰囲気です。テーブルは2名がけ、4名がけ、カウンター席といろいろあります。

ヒロタカフェの内観

お店の方に近いカウンター席もオシャレです。

ランチメニューは週替り。

私は彩りカレー(1000円)にしました。

ヒロタカフェのメニュー

この日の週替わりランチメニューは

MEMO
  • 彩り野菜のポークカレー
  • スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ
  • 生ハムのチーズサンド

 

ヒロタカフェのランチ

スパイシーなカレーで、奥深い味わい。彩り野菜はあらかじめ別で火を通しているので、野菜の甘さが引き出されています!この日はズッキーニ、ブロッコリー、赤パプリカ、黄色パプリカ、ナス、にんじんが入ってて食べ応えも抜群!

ヒロタカフェのランチ

野菜が美味しい!カレーのスパイシーさでさらに野菜を美味しく感じます。中でもにんじん、ナスとズッキーニが甘さを強く感じました!カレーももちろん美味しい!

ヒロタカフェのランチスープ

サラダ、キッシュ、スープ、ドリンクもついて1000円とコスパも良いですね。

ヒロタカフェのランチサラダ

サラダも彩りよくって。

ヒロタカフェのキッシュ

キッシュはじゃがいものスライスが層になって入っていました。

ヒロタカフェのランチドリンク

セットドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、ホットティー、アイスティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュースの6種類の中から選びます。

私はグレープフルーツジュースにしました。濃厚!グレープフルーツの味がしっかりして美味しい!

Instagramの投稿で嬉しいサービスがあります!

ヒロタカフェのインスタグラム

Instagramで「ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)」をフォロー。「#ヒロタカフェ」で投稿したものをお店の方にお見せすると、なんとデザート一品いただけます!

私は・・・もちろんしました!笑

それにしても、メニュー表も、こちらのお知らせの手書きのポップもめっちゃ可愛い!ひろたくんの心の声も書かれていて、可愛い!ちなみにInstagramのお知らせポップのデザインは何種類かあるそうなので、全種類見たくなっちゃいますね!ヒロタカフェのデザート

デザートは日によって変わるそうですが、この日はチョコレート&紅茶のアイスでしたよ。紅茶の芳醇な香り、ビターなチョコレートの甘みのコントラストが美味しい!

しかも量も結構入っているので、大満足なデザートです。

ひとことコメント

新しくオープンしたHIRO ta CAFE(ヒロタカフェ)。スタイリッシュな店内で、美味しい料理を食べられます。オリジナルキャラクターのひろたくんも可愛いので、また行ってみようと思います。

守山区のオススメグルメ

新店情報!名古屋守山区「365ぱん」はリーズナブルで美味しい! 名古屋守山区「ミルクブッシュ」のいちごパフェが美味しい! 完全予約制のカフェタルトは名古屋守山区。出来立てタルト食べ放題のコースも! 名古屋・守山区 ラーメンとティラミスを楽しめる!「めんちゃや」 【名古屋市・守山区 gallery cafe NUNO (ギャラリーカフェ ヌノ)のモーニングは上品でお得!】 (守山区)優しいかおりのパン家さんは国産小麦にこだわり、パンが安くて美味しい!