本ページはプロモーションが含まれています

守山区「Le Cafe&Dining Sayu(さゆ)」が4月に移転オープン!エッグワッフルのスイーツが絶品!

「Le Cafe&Dining Sayu」が4月22日に同じ守山区内に移転オープンされました。フレッシュ野菜やデリのサラダビュッフェが人気で、私が伺った時のランチタイム(13時すぎていましたが)もすごく賑わっていました。

エッグワッフルと一緒に食べるデリはどれも美味しくて、なんどもおかわりしたくなるほど。

では早速レポしますね!

Le Cafe&Dining Sayu(さゆ)の場所、営業時間など。

店舗名

Le Cafe&Dining Sayu(サユ)

住所 名古屋市守山区上志段味字所下1043−1
電話 052−737−8606
営業時間 11:00〜22:30(L.O.21:30)
定休日 火曜日(金曜日も休みのことがあるので、行く前にInstagramをチェックしてくださいね)
Instagram https://www.instagram.com/cafe_sayu/

守山区の15号線を高蔵寺の方に向かっていく時の道沿いにあります。15号線やたらとバローがありました。

「所下」と言う交差点の所に「Le Cafe&Dining Sayu(サユ)」があります。お店の外にも看板があるし、白い建物なので目を惹きますよ。駐車場も広く、お店の敷地内にも何台か止められますし、第2駐車場もあるので、車でのアクセスが便利ですね。

電車の場合は高蔵寺駅からだと徒歩10分くらいだそうですよ。

私は伺ったのは平日の13時すぎでしたが、お店の前の駐車場はほぼ満車でした。

店内は広く、一人でもグループでもカジュアルに入れる雰囲気です。

エッグワッフルプレーン (税別1300円)

11時〜15時までのランチは種類が豊富!

エッグワッフルプレーン(バター)1300円
エッグワッフルローストビーフとタルタルソース 1500円
季節の揚げ野菜と温玉子のキーマカレー 十六穀米 1400円
明太子マヨネーズの和風スパゲティ 1500円
大豆ミンチ高原キャベツのミートソース(生パスタ使用) 1500円
厚切りベーコンとほうれん草のふわふわカルボナーラ 1600円
渡り蟹とエビのクリーミートマトソース(生パスタ使用) 1800円
合鴨モモ肉のコンフィ 2100円

全てにサラダビュッフェとドリンクバーがついています。90分制です。

私はエッグワッフルのプレーンを頼んでみました。薄い所はサクサクの食感、まあるい形の所はふんわりもっちりした食感で美味しい!バターは塩気のある味で、エッグワッフルが美味しく食べられます。

サクサク、ふんわりの2種類の食感を楽しめるのは嬉しいですね。

サラダビュッフェは8種類くらいありました。

季節のグリーンサラダ
キャロットラペ
茎ブロッコリーの和え物やサツマイモ和えなど見ためにも鮮やかで可愛いサラダがいっぱい!

サラダのトッピングにフライドオニオンやキヌアもありました。

個人的に気に入ったのはごぼうサラダで、ひじきが入ってて美味しい。どんどん食べられます!じゃがいもはいろんな種類のものがあり、チーズソースにはゴルゴンゾーラが入っていました。チーズとじゃがいもの相性も良いですね。

グリーンサラダとキャロットラペをエッグワッフルに乗せて食べても美味しい!

サラダビュッフェなので、何度でもおかわりできます。グリーンサラダとカラフル海藻を乗せてきました。

ドレッシングは3種類。

コーンすりおろしドレッシング
柑橘フルーツドレッシング
焙煎胡麻ドレッシング

コーンすりおろしドレッシングは近くにきただけでコーンの香りがして食欲をそそります!一番人気のドレッシングだそうですよ。確かにコーンの甘みをしっかり感じられておいしい。野菜をもりもり食べられるドレッシングですね!

柑橘フルーツドレッシングもさっぱりした後味でフルーティーな味わいが広がり美味しかったです。胡麻ドレッシングは濃厚!

どのドレッシングも美味しく野菜がたっぷり食べられますよ。

ドリンクバーは柑橘のデトックスウォーター、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどがありました。

コップはコロンとしてて可愛いですね。

ホットコーヒーもあり、食後に頂きました。香ばしい香りと力つよい味わいでスイーツにも相性が良さそうです。ちなみにスイーツは本日の「ランチデザート」として300円で注文できるのでお腹に余裕があるときは頼みたいですね。

エッグワッフルのスイーツも絶品!

ベリーベリーベリーを頼みました。ストロベリーやミックスベリー、おいり、生クリームなどが特製エッグワッフルに乗っています。食事系のエッグワッフルとは雰囲気が違いスイーツ系も美味しかったです。甘さ控えめで、軽いので食事の後でも気軽に頼めますね!

ひとことコメント

フレッシュや野菜をたっぷり食べられて、デリも工夫されて美味しかったです。エッグワッフルのスイーツも甘すぎないので、大きくてもペロッと食べられて美味しかった!テイクアウトもできるようなので、今度はテイクアウトをしてみたいな!

守山区のオススメグルメ

新店情報!名古屋守山区「365ぱん」はリーズナブルで美味しい! 名古屋守山区「ミルクブッシュ」のいちごパフェが美味しい! 完全予約制のカフェタルトは名古屋守山区。出来立てタルト食べ放題のコースも! 名古屋・守山区 おはぎ好きなら外せない「OHAGI3(おはぎさん)」草叢BOOKS守山店 (名古屋守山)マルカッサンの元パステルの商品開発のオーナーが作る絶品ケーキ