>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

新店情報!名古屋守山区「365ぱん」はリーズナブルで美味しい!

3月に名古屋市守山区にオープンした「365ぱん」。パン好きなので、パン屋さんが新たにオープンしたとあれば、行かないわけにはいきません。

ちょうど守山区に行く用事があったので行ってみました。

店内に入ると焼きたてのパンの香り!そしてどれも手に取りやすい価格帯!

では早速レポしてみますね。

365ぱんのアクセス、営業時間など

店舗名 365ぱん
住所 愛知県名古屋市守山区森孝東1丁目707 第2森下マンション 1C

電話

052-737-3200
営業時間 10:00〜18:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日・月曜日
Instagram https://www.instagram.com/365.pan/

 

最寄り駅は藤が丘駅。歩いていくと結構あるかな。藤が丘を駅を北に進むと香流川がありますが、川を超えたところあたりです。お店の前に2台駐車場があります。

お店は黒と赤の2色を使用した外観で、目を惹きます。入り口に365ぱんのイラストが書かれた大きな垂れ幕があるので迷わずたどり着けましたよ。

この赤い扉の入り口の左にある小さな扉はお子様用の入り口。小さな入り口から入るとキッズスペースがあります。

お店に入ると焼きたてのぱんの香りがします。

一歩店内に入るとたくさんの焼きたてのパン。工房の前に所狭しと並ぶパンたち。奥の工房ではたくさんパンを作っていました。

お店に入って一番に目に止まったのはクロワッサン。1個150円とリーズナブル!プレーンタイプのクロワッサンとチョコレート入りのクロワッサンショコラがありました。

そして、珍しい!って思ったのがラスクの数々。メロンパンやクロワッサンをラスクにしているのです!なかなか面白いですよね!

もちろん普通のメロンパンも売っています。メロンパン140円って安いですね!

定番のあんぱんやクリームパンもありました。

そしてそして、こちらのキッズスペースはお店の外観にあった赤い扉を開けた先になります。キッズスペースに直通!

黒板もあるので、ママたちがパンを選んでいる間、子供達が待つスペースがあるのはいいですね。ママたちがゆっくりパンを選べます。

パンを購入された方はサービスコーヒーをいっぱい飲めます。

苦味や酸味はなくって飲みやすいコーヒーでした。

パンを焼きあがるまで待ちたいなぁっていう時はドリンクを注文して椅子に座って待つこともできますよ。

コーヒー、紅茶、ミルク、カフェオレ、ロイヤルミルクティーなどありました。180円〜300円とリーズナブルに飲めますね。

購入したパンは5種類。

国産小麦100%使用で、無添加生地だそうです。少量をなんども焼き上げ、常に焼きたてを提供されているのだとか。

今回はくるみるく、クロワッサンショコラ、メロンパンラスク、焼きカレーパン、クリームパンを買いました。

くるみるく 税別180円

お店の方にオススメを聞いたら、「くるみるく」が人気ですよ、とのこと。一見ハード系のパンかと思いきや、ソフトな食感のパンで、ふんわりやわらか系。優しい生地ですね。

 

中身のクリームみるくもしっかり甘くて甘いパンを食べたい時に良いですね!

くるみもゴロゴロ入ってて満足度高いです。

クリームパン 税別150円

クリームパンは自家炊きカスタード入りで、濃厚。

しっとりふわふわ系のパンに、甘すぎないクリームの相性が良いですね。カスタードはたっぷり入っています。

クロワッサンショコラ 税別170円

プレーンのタイプのクロワッサンか、ショコラか迷いましたが、チョコ好きなので、こちらをチョイス。

サクサクの生地でふわっとした食感。口に入れると広がる芳醇なバターの香り。トップに乗っているナッツの食感もよく、甘いチョコが心安らぎますね!

メロンパンラスク 税別180円

メロンパンをラスクにしたもの。今までクロワッサンのラスクは見たことがありましたが、メロンパンは初めて。味はメロンパンで、中までサクサク!

切り口にもグラニュー糖がまぶしてあるので、深煎りのコーヒーと合わせて美味しくいただきました。子供達はメロンパンラスクお気に入りになったみたいです。

焼きカレーパン 税別250円

お店の方、オススメの焼きカレーパンを買ってみました。

揚げてないからヘルシーで、表面にオリーブオイルをふって焼き上げたのだそうです。表面の衣の部分がサクサクした食感も良かったです。

中にはカレーがたっぷり!しかもスパイスがしっかりきいてて、辛めで美味しかった!パン生地はふわっともっちりした食感で美味しいですね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

新たにオープンした365ぱん。

どれも美味しいし、リーズナブルなので、普段使いできるお店。子供用の小さい扉もあるし、キッズスペースも充実しているので、今度は子連れで行ってみようと思います。

守山のオススメグルメ

パフェがオススメ!芸術です。

名古屋守山区「ミルクブッシュ」のいちごパフェが美味しい!

現役大学生が運営するカフェ。

yuricafe(ゆりカフェ)が名古屋守山区ナビィのパン前にオープン。ゆりラテが可愛い!

完全予約制のタルト専門店。

完全予約制の「カフェ タルト」は名古屋守山区。できたてタルトの種類が超豊富!タルト食べ放題のコースも!

ケーキも美味しいけど、オススメはマドレーヌ!軽くてたくさん食べられそう!

名古屋・守山 「マルカッサン」元パステルの商品開発のオーナーが作る絶品ケーキ