>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

完全予約制のカフェタルトは名古屋守山区。出来立てタルト食べ放題のコースも!

できたタルトが食べられるお店が守山にあると聞いてHPを見てみると甘くないタルト「惣菜系」もあるとのこと、これはランチで行けると思い、友達と4名で行ってきました。完全予約制だそうなので、友達が予約してくれました。

「ママ会」というコースで行きましたので「4種類」のタルトが選べました。食べ足りない時は100円で1個タルトを追加できるとのことなので、食べ放題にせず、「ママ会」のコースにしました。

できたてのタルトはどれも美味しく満足度の高いランチになりました。では早速レポします。

カフェタルトの場所や営業時間など。

お店の場所は?

志多見図書館の近くで、ヤマダ電機守山店の隣です。

カフェタルトの外観

カフェタルトは木目調の外観で可愛い作りのお店です。この辺りも美味しいお店が多いですよね。

エッグワッフルが美味しい!Le Cafe&Dining Sayu(さゆ)

ホットドックモーニングが魅力!cafe MORInoUTA

ギャラリーカフェ ヌノのワッフルモーニングが美味しい。

営業時間は?

店舗名 カフェタルト
住所 名古屋市守山区深沢1-601
電話 052-736-6125
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
HP http://www.cafetarte.com

営業時間は9時から。予約が必要なので、行く前に予約をして行ってくださいね。

カフェタルトの雰囲気

カウンター席とテーブル席があります。

入口入ると正面がコーヒーを入れるカウンターのようで、カウンター席は5名。一人で行ったら断然この席がいいですね。お店の方との距離感も近いので。

正面壁側棚にはカップなどがずらっと並んでいました。右奥に厨房があり、タルトを注文が入ってから作っていました。

カウンターには光サイフォンも置いてあったので、サイフォンで淹れるコーヒーも飲めるのかな?

テーブル席は14席。木目を基調としているので、木のぬくもりを感じることもできますし、ソファもあるのでゆったり食べることができますね。

タルトの種類は常時40種類以上!

種類豊富なタルトに感動。

本当に選ぶのが大変なくらい種類が豊富で嬉しいです。今回はママ会プランにしたので一人4種類のタルトを選べました。フレッシュタルト、ベイクドタルト、セイボリータルト、キッシュからそれぞれ1個ずつ選択!

今回のコースは食べ放題ではないですが、席に制限時間があり、初めのタルトが出てきてから70分と決まっていました。

カフェタルトのタルト

4名で行ったのでタルトの写真は多いですが、フレッシュタルトはイチジクやイチゴ&レアチーズ、ブルーベリー、生チョコオレンジ。

ブルーベリータルト

カフェタルトのブルーベリータルト

ぷりぷりのフレッシュの完熟ブルーベリーにサクサクのタルト生地。タルト生地は甘さ控えめてフルーツの味をじっくり味わえて美味しい!カスタードも甘すぎないのでちょうどいい感じ。

セイボリータルトはパストラミ。

カフェタルトのセイボリータルト

セイボリータルとは私は「パストラミ」をチョイス。甘くない長方形のタルト生地に塩気のあるパストラミ、マリネした人参や玉ねぎがトッピング。

カフェタルトのセイボリータルト

パストラミの下にはポテトサラダかな?サラダが乗っていました。初めてのセイボリータルと、美味しい!キッシュのようにランチとして食べられますね。

ほうれん草&ベーコン

カフェタルトのキッシュ

キッシュは3種類「きのこ&ポテト」「アスパラ&ウインナー」「ほうれん草&ベーコン」。

キッシュと言ったらほうれん草かなっていう勝手な思い込みで「ほうれん草&ベーコン」にしましたが、食べ応え抜群で優しい味わいなのでぺろっと食べられました。

ダークチェリーのベイクドタルト。

カフェタルトのベイクドタルト

ベイクドタルトは「ブルーベリー」「ダークチェリー」「アップルマンゴー」だったかな?私は今旬の「ダークチェリー」にしました。コンポートされているのかな?しっかり甘みもあり、一口かじるとダークチェリーの旨味が口の中に広がりました。

どのタルト生地も甘さはグンと控えめでパクパク食べられる軽い食感でしたが、4つ食べると結構お腹にたまるので、タルトは100円で追加注文できるとのことでしたが、断念。季節によって変わる季節限定のタルトも注文してみたかったのですが、お腹に余裕がなく、また次回の楽しみに取っておきますね。

食べ放題かママ会か迷いましたが、若くないのでママ会の量がちょうど良かったです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

「ママ会(1580円税別)」にはドリンクとヨーグルトが付いてきます。

カフェタルトは完全予約制

ママ会は2名からの予約になっているとのこと。当日キャンセルは100パーセント費用がかかるので注意が必要です。

さらに未就学児は同伴できないので平日子供が幼稚園や小学校に行っている間にママ友といってくるのが良いですね。

レモンスカッシュはフレッシュレモンを絞って作っていて、甘さはないのでタルトにも合う!

レモンスカッシュ

ドリンクは「レモンスカッシュ」にしました。レモンソーダかで迷いましたが、レモンソーダは甘くて、レモンスカッシュはガムシロップを好みで入れるので甘さを調整できるとのこと、こちらを選択!

レモンスカッシュはレモンを丸ごとぎゅっと絞ったような味で甘みがはいってなかったので私は少しガムシロップを入れました。甘くもできるし、ガムシロ後入れのスタイルはほどほどの甘さにすることもできるのでちょうどいいですね。

ヨーグルト付き!

カフェタルトのヨーグルト

デザートはヨーグルト。とろとろな感じがカスピ海ヨーグルトみたいな感じでした。聞いてないので実際にカスピ海ヨーグルトなのかどうかわかりませんが・・・。

そしておまけにぱりんこもいただきました。食べ放題(1980円税別)コースもありますので、たくさん食べられそうな方は制限時間60分に食べ放題コースもいいかもしれませんね。

ひとことコメント

できたてのタルトが食べられる「カフェタルト」。まだまだ珍しい惣菜系のセイボリータルトも食べられるは嬉しいですね。甘さ控えめなのでフルーツの味をしっかり味わえるのも魅力。他のタルトも食べてみたいのでまた行ってみたいなぁ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE