本ページはプロモーションが含まれています

名古屋でタルトの美味しいお店『5選』

スポンジのケーキ、焼き菓子、サクサクのタルト・・・世の中には美味しいスイーツがたくさんありますね!

食欲の秋だし、毎日スイーツを食べたくなります。

さて、今回ご紹介する名古屋の『美味しいタルト専門店』

この記事は、こんな方におすすめ

では早速いってみましょう!

名古屋市中区のタルト専門店

キュームカフェエア(大須)

キュームタルトエアのパフェ

キュームパフェ990円

大須にある『タルト専門店キュームタルト』

キュームタルトカフェエアではカフェスペースもあり、イートインも可能。カフェエアではカップ丸ごと食べられるパフェが登場したとのこと、行ってきました。

長女

カップごと食べられるってすごいね!

ぱる

カップは甘さ控えめのタルト生地。上にはチョコレートでデコレーションされてて、中には 3 種類のアイス!

長女

3種類もアイス入っているんだね!]

ぱる

そうそう!カシスアイス、ほうじ茶アイス、バニラアイスが入っているよ

長女

もりもりいろいろ入っているね

ぱる

クッキー、りんご、煮りんご、オーガニックグラノラ、さつまいも、レッドカラント、巨峰などなど入っててボリューミー!
店舗名 キュームカフェエア
住所 名古屋市中区大須3-2-1 OSビル2F
電話 052-217-1826
営業時間 11:00〜18:00(LO.17:30)
定休日 年中無休
HP http://qocafeair.com/

atelierbrico(アトリエブリコ)(東別院)

テイクアウトのタルト専門店。

ぱる

旬の果物 を使った濃厚なタルトが魅力のお店。

長女

フルーツを使ったタルトっていいよね。

ぱる

しかもね、アトリエブリコは果物を一番美味しい状態にして煮込んで作っているので手間暇かけて美味しいタルトになっているんだって。

 

アトリエブリコの熟タルト

長女

わぁ、すごく美味しそう!

ぱる

タルト生地にはあ紅茶が練りこまれているようで、香りが良い!

長女

ブルーベリーもたっぷり入っている感じ?

ぱる

中にはブルーベリーがゴロゴロ入っていたよ!
店舗名 atelierbrico(アトリエブリコ)
住所 名古屋市中区橘2-1-24-2 
営業時間 11:00-16:00
定休日 不定休(おやすみは公式Instagramでお知らせしてくれます)
Instagram https://www.instagram.com/atelier_brico/

名古屋市昭和区のタルト専門店

ハチカフェ(鶴舞)

タルトとサンドイッチが美味しいお店。

ハチカフェのタルト

ぱる

タルト生地には全粒粉が入っているって。

長女

10種類くらいタルトがあるんだね。

ハチカフェのタルト

赤い実タルト

長女

あー!こうゆーの私好き!

ぱる

この赤い実のタルトは一番人気だっていうことで買ってきたよ。

長女

いちご、ブルーベリー、ラズベリーとか私の好きなものがいっぱい入っている!

ぱる

甘酸っぱい果実と甘いタルト生地の相性がよくて美味しいね。
店舗名 ハチカフェ
住所 名古屋市昭和区鶴舞2-16-28
電話 052-893-9113
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
HP http://hachicafe.jp/tarte-bake/

名古屋市西区のタルト専門店

タルトストーン(西区)

タルトの種類が豊富なタルト専門店。

タルトストーンのタルト

フルーツオンチーズ

長女

タルト生地よりフルーツのボリュームがすごい!

ぱる

生クリームやしたのベイクドチーズタルトの甘さは控えめで、フルーツがしっかり甘いね。

長女

フルーツの種類も多いよね。

ぱる

季節によって変わると思うけど、今回はいちご、イチジク、パイン、巨峰、シャインマスカット、パパイヤ、ゴールドキウイ、ブルーベリー、ドラゴンフルーツでフレッシュで美味しい!
店舗名 tarte stone(タルトストーン)
住所 名古屋市西区那古野1−3−16 G next nagono1階
電話 052−433−8686
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
HP https://www.facebook.com/タルトストーン-1844777505603571/

名古屋市守山区のタルト専門店

カフェタルト(守山区)

完全予約制のタルトのカフェ。

カフェタルトのタルト

長女

カフェで食べるタルトのお店なんだね。

ぱる

今回はママ会プランにしたので、4種類のタルトを選べたよ。

長女

へ〜!できてたのタルトが食べられるの?

ぱる

そう、お店で注文してからタルトを作ってくれるので、出来立てのタルトを食べられるよ。

ぱる

タルト生地は甘さ控えめで、トッピングの味がしっかり感じられるので、美味しいよ!
店舗名 カフェタルト
住所 名古屋市守山区深沢1-601
電話 052-736-6125
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日
HP http://www.cafetarte.com

まとめ。

テイクアウトのタルト専門店、カフェの完全予約制のタルト専門店など、名古屋には美味しいタルト専門店がありますね。

どこのお店も美味しいので、またいろいろ行ってみようと思います。